映画「Notting Hill」の有名なセリフ「You draft prick!」の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 映画「Notting Hill」で使われるセリフ「You draft prick!」の意味について説明します。
  • 「You draft prick!」は主人公が有名女優を振ったことを指して使われる言葉で、映画のストーリーの重要な場面で登場します。
  • このフレーズはイギリス英語の言い回しであり、辞書には載っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

draft prickとは

映画 Notting Hill で、主人公が有名映画女優を振った事に対して、flatmateが言った言葉です。 "You draft prick!" ラストシーンにも、自分がいったんは振ってしまったことを、記者会見場で記者のふりをして女優に謝り許しを請う場面でこの言葉が出てきます。 "What would you say if Mr.Thacker realised he had been a draft prick and begged you to reconsider..." このdraft prick は、字幕では「まぬけ」などと出ていたように記憶していますが、辞書にはprickは載っていてもdraft prick は出ていません。また、draftという単語には、思い当たるような訳語が出ていません。アメリカ映画ではprickという言葉がののしり言葉として使われていることを憶えていますがdraft prickは知りませんでした。これはイギリス英語の言い回しなのでしょうか。それと、draftはどういう意味なのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6858
noname#6858
回答No.1

"daft prick"の事でしょう。 でもね、これはかなり下品な言い方なので真似しない方が賢明ですよ。 イギリス英語の表現です、特にdaftは。お馬鹿さんの意味ですので。

brucelee
質問者

お礼

参考になりました。有り難う御座いました。