Draft Sightの図形選択で連続選択ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Draft Sightを使用している際に図形選択を連続して行うことができない問題に直面しています。
  • 現在、Draft Sightでは1つの図形を選択した後に次の図形を選択すると、前の図形が解除されてしまいます。
  • AutoCAD(98LT)では連続選択が可能だったため、どこかの設定変更により連続選択が可能になるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Draft Sightの図形選択

現在Draft SightというCADを使用しています。 図形選択の時に連続して選択ができません。 1つを選択後、次の図形を選択すると 前の図形が解除されてしまいます。 AutoCAD(98LT)では連続選択が可能だったのですが、 どこかの設定変更で連続選択が可能になるのでしょうか。 探しても見つからなかったため ご存じの方がいましたら教えてください。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

pickadd と コマンドラインに入力してください (これはAutoCADのコマンドですが受け付けます) 1 を コマンドラインに入力してください これで 追加選択が可能になります 正式コマンドは SETENTSELADD です コマンドリストには載ってません コマンドではなくシステム変数です ヘルプにはシステム変数の項目が ありません

質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで複数選択することができました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SHIFT

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるようになりました。 まだまだ質問することが多いかと思いますが ご助力いただけたらと思います。 感謝します。