• 締切済み

11n Draft2.0なのに135MBしかでません

環境 ルーター:NETGEAR WNR854TA USBアダプター:GW-US300MiniS 回線Bフレッツ:マンションタイプ プロバイダ:DTI PC:NEC製ノートPC×2・Gateway製デスクトップPC 引っ越したのをきっかけに無線LANを組もうと思い上記の環境で 無線LANを構築しました。 ところがノートPC内蔵の無線LANアダプターでは300MB出るのですが USBアダプターで接続すると135MBしかでません。 マニュアルを見直しても設定をミスしているところはありません なぜUSBアダプターでは135MBしかでないのでしょうか? 箱の仕様にも300MB対応と書いてあっただけにだまされた気分です。 もしUSBアダプターで300MB出せる設定があれば是非教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.6

buffaloの公開データでも【153Mbps】、この手のデータは最高の条件で行った結果でしょうね。まして一般ユーザーでは。 》http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/#draft11n

• aki43
回答No.5

300Mは出ませんよね デスクトップ画面右下には数字としては 出るかもしれませんけど   騙されたと言うより  理屈上の事なので300Mはでないですよね 

• wakko777
回答No.4

確かに、802.11nは理論値は300Mですが、まず出ません。 出ても150M程度のはずですが、300M出てるというのはどうしてわかりましたか? ちなみに、300M出てたとしても、回線の最大速度が100Mなので、速度はどうがんばっても100Mまでしか出ません。

回答No.3

補足します。ひょっとすると見てるのリンク速度のことではありませんか?(画面の右下にでてるアイコンの速度って表示とか、ネットワークアダプタのプロパティの表示とか、その他ソフトのネットワークの表示とか) だとすると、これは、実際に出ている速度とは違うものです。Bフレッツ回線の間は特に気になさらなくてもよいかと思います。

回答No.2

だまされた気分だという、お気持ちはお察しします。 ですが、300MBpsでることはありえません。135MBpsもまずありえません。何かの数字と勘違いされてませんか? 回線がBフレッツマンションであることから理論上でも100MBpsを超えることはありえないからです。それとも回線はプレミアムですか? プレミアムなら確か1GBpsのシェアですので、理屈上はありえますが、現実にはまずでないでしょう。 もし、LAN内の速度の話だとしたら、まぁ135Mbpsもでているなら、御の字だという気がします。ただ、300MBPSはあり得ないので、クエスチョンマークがつきますが。 USB2.0の最大速度は480MBps(うろ覚え)ですが、これまた実際の速度はかなり落ちます。そこがネックになりますね。 回答としては、300MBPS出せる方法は存在しません。

• cliomaxi
回答No.1

>ところがノートPC内蔵の無線LANアダプターでは300MB出るのですが・・ 本当に出ますか? この300Mbpsは理論上の最大値であって、ADSLだろうがFTTHだろうがUSB2.0だろうが理論最大値が出る事は絶対と云っていいほどあり得ません。 どの様な計測を行ったのでしょうか?