• 締切済み

結局人類は滅亡したんですか?

今日の15時にマヤ暦が終わったんですが、人類は滅亡したんですか? なんか、メキシコの12月21日は、日本の12月22日なんで、どうなるんですか?

noname#189767
noname#189767

みんなの回答

回答No.7

滅亡したじゃないですか ・・・ 民主党が。

noname#175120
noname#175120
回答No.6

滅亡したんじゃないですか? ただ、一瞬で全員同時なんで誰も気がついて無いだけ… ここは多分すでに「あの世」ですよ。 次の滅亡はいつかなぁ?

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.5

 マヤ仮史、 だったのだと思いますね。  でなければ世界は、すでに人類は滅亡してて、人ではない存在の世、つまり「人でなし」の世になり果てているのかもしれません。                  合 掌  

noname#204816
noname#204816
回答No.4

質問者様の心情お察しいたします。 たしかに、あれだけ長く続いている暦が今年でぷつりと途切れていたら怪しいと思いますし、その上マスコミやネット上で人類滅亡を煽られたら誰でも不安になります。 マヤ暦が今年の12月21日で終わっているのは、これから新しい時代が始まるということです。 心配は無用ですし、新しい暦が発見されています。 事実、人類が滅亡するような大天変地異が起こるならば、何かしら前兆現象が世界規模で起こっていないとおかしいですよね。 今まで、惑星直列・グランドクロス・ノストラダムスの予言など騒がれてきましたが、何も起こりませんでした。天変地異がいつ起きるか具体的日時はわからないのが普通です。具体的日時がわかっているものは間違いなくデマです。 しかし、地球は活動期に入り、大地震がいつ発生してもおかしくない状況にあります。 防災の準備と心構えを怠りないようにしてください。

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.3

してないでしょ。 そんなことも分からないですか。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.2

 もし人類が滅亡していたら、あなたは既に死んでいる事になります。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.1

新しいカレンダーを用意するだけです。新マヤ歴が一部発見されたでしょ。

関連するQ&A

  • もう人類滅亡は、過ぎたんですか?

    今日の午後3時にマヤ歴は、大晦日を終えたらしいんですが、21日~23日に人類滅亡する、と、聞いたんですが、本当ですか?

  • 人類滅亡

    マヤ文明の予言で2011年10月28日に人類が滅亡するといっていますがそれは、本当ですか?

  • 3月20日人類滅亡について

    マヤ暦によると3月20日に人類が滅亡するらしいんですけど https://friday.kodansha.co.jp/article/65467  怖いです 皆様はどう考えてますか?

  • 人類滅亡説とか

    こんにちわー。 今日学校の祝日で休みになってるんで質問させていただきます>< 今更こんなこと言うのも流行遅れてると思いますが… 去年嘘の人類滅亡説出てましたよね? なんか結局しませんでしたけど^^; 私去年小4だったのに知った当初はめっちゃ怯えてて… なんかマヤ歴ってめっちゃ長く続いてるやつなんで、嘘とも言い切れなくて信じ込んでました。 でも結局12月21日に外出てみたら平和にピヨピヨ鳴っててずっこけましたねww あと先月にまた人類滅亡説出てたみたいですね 5月に大規模太陽嵐到来とか~そんなこと 私は何にも知らずに友達と笑ってました。 でも、嘘だと分かっててもこういう予言でネットが荒らされたりするんでちょっと迷惑なんですよね… こういう予言って、まだいっぱい出てくるんですか? また、真実の予言っていうのは出てくるんですか?

  • 人類滅亡の予言当たると思いますか?

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 人類滅亡の予言について

    「エヴァンゲリオン」や「20世紀少年」などの漫画では、2014年が舞台となっていて、人類滅亡に関する話しがなされています。 また、マヤの予言書では、2010年ごろ(正確な年は、忘れてしまいました)に人類が滅亡するといっています。 また、その他の話しでは「2012年」に人類が滅亡するなどとう予言が、あちらこちらの民族の予言であるそうです。 偶然の一致にしては、不思議だと思うのですが、これらの内容について調べてみたいと思いました。そこで、2010年ごろに親類が滅亡すると書かれている予言書について書かれているホームページや書籍など教えてください。 また、「エヴァンゲリオン」や「20世紀少年」がなぜ2014年が舞台になっているのかとか、マヤでの予言のや各地に伝わる民族の予言の内容に詳しい方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • 本当に人類滅亡するかも!?

    本当に人類滅亡するかも!? さっきトルコで大地震が起こりましたよね。 もしかして、本当にマヤの予言通りに28日に人類滅亡してしまうのでしょうか? この一年間地球規模で大地震が頻発して いますし、23日に大災害が起こるって言われていたし、これはただの噂ではなくなってきたかと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • マヤ暦で2012年に人類は滅亡する

    という話を聞いていましたが、最近になって人類滅亡はしないという話を聞きました。 新しいカレンダーが発掘されてわかったそうですが、そこにはどんな事が書いてあったのでしょうか また人類滅亡論を広げた張本人は誰ですか そしてマヤ文明は本当に予言において信憑性のあるものなのですか 気になります

  • 人類滅亡後の人類

    人類滅亡後の人類はどのような人類になってると思われますか。 「人類滅亡」といっても生物学的大異変じゃない限り数十万人程度は生き残るはずで、人類滅亡後に新たな展開があると思うのですが、どうなりますかね。

  • 人類滅亡

    10月28日が人類滅亡だとかニュースになっていますが, これどうやって計算したんですか? まずスタート位置を決めないと終末の日までの日数が出たとしてもずれませんか? 詳しい人よろしくおねがいします.