• ベストアンサー

介入

はじめまして。 自宅にいるのですが、部屋の中を親が探っていることがあります。 エロ本など置いてあったのですが、親が見てしまい 置くことをためらっています。 中学生の時も鉄拳というゲームをしていたのですが、 弟に止められてしまったことがあります。(O型です) こういう場合、どうしますか?

• KOF96
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

部屋を探る理由は? 爪切りを返していないとか家族の物を持ち込んでるなら、キッチリと返します。 そして整理整頓されていない部屋は親を呼び込みます。自分で面倒見られない半人前の奴だと思われるからです。見られたくないものはカバーかけたりして本棚に入れます。 弟とは共同部屋ですか。どちらにしろゲームを止められて血液型の話を出す質問者様は多分気弱で家族に舐められまくってます。 強い独立した自分を構築して尊敬を勝ち取ってください。哀れみではなく、尊敬です。

KOF96
質問者

お礼

共同部屋ではないですけど、それに近いです。 あまり潔癖ではないからですかね・・どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エロ本に関しては親に見られても気にしません。 ゲームに関しては弟に止められる・・の意味がいまいちよくわかりません(笑) 弟より弱いということですかね? 弟の勉強の邪魔になってるなら止めるべきでしょうし、そうでないなら兄の威厳を見せましょう。