• ベストアンサー

介入

はじめまして。 自宅にいるのですが、部屋の中を親が探っていることがあります。 エロ本など置いてあったのですが、親が見てしまい 置くことをためらっています。 中学生の時も鉄拳というゲームをしていたのですが、 弟に止められてしまったことがあります。(O型です) こういう場合、どうしますか?

  • KOF96
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

部屋を探る理由は? 爪切りを返していないとか家族の物を持ち込んでるなら、キッチリと返します。 そして整理整頓されていない部屋は親を呼び込みます。自分で面倒見られない半人前の奴だと思われるからです。見られたくないものはカバーかけたりして本棚に入れます。 弟とは共同部屋ですか。どちらにしろゲームを止められて血液型の話を出す質問者様は多分気弱で家族に舐められまくってます。 強い独立した自分を構築して尊敬を勝ち取ってください。哀れみではなく、尊敬です。

KOF96
質問者

お礼

共同部屋ではないですけど、それに近いです。 あまり潔癖ではないからですかね・・どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エロ本に関しては親に見られても気にしません。 ゲームに関しては弟に止められる・・の意味がいまいちよくわかりません(笑) 弟より弱いということですかね? 弟の勉強の邪魔になってるなら止めるべきでしょうし、そうでないなら兄の威厳を見せましょう。

関連するQ&A

  • 中2の弟がネットゲーム廃人になってしまいました

    自分は高校生 男です 中学2年生の弟が先月のはじめくらいから部屋に引きこもりになりました 弟の部屋には高スペックのパソコンがあります。 学校には行かなくなり、ご飯トイレ風呂のみ部屋から出るだけで、姿を現しません。弟に直接きいてみると 毎日ネトゲをしているみたいです そしてリビングでご飯を食べていても「やっべー、もう〇時じゃん行かなきゃ!遅れたら怒られる~」など言ったり 寝ない日が続いたり、ネトゲ廃人になってしまったのだと思います 心配になり両親に言っても「すぐ飽きるわよ」「大丈夫。きっとまた外にでる日がくるから」など根拠のない自信ばかり 親はネットゲームが何なのか分かってません。多分普通のマリオなどの、「クリアしたら終わり」のゲームだと思ってます 最近は「引きこもりになってしまったし、太ったし、悪影響しかないしあいつの部屋のパソコンネット接続を止めてみたら?」と言ってしまい「お前は弟の親じゃないだろ、いい加減にしろ、入り込んでくんな」と怒られてしまいました 僕のネットゲームへイメージは 「ハマったら抜け出せない」「引きこもらなきゃできないゲーム」です 偏見かもしれませんが 弟をネットゲームから離すにはどうしたらよいでしょうか 皆様の知恵をかしてください

  • 自分の部屋がない(;o;)

    現在大学生です。大学へは自宅通いです。 下宿したいのですが、お金がなく、下宿できる状態じゃありません。。(;o;) 今まで自分の部屋という部屋がなく、未だに寝る時も親と一緒です>< プライベートはやっぱり一応欲しいし、自分の部屋で寝たり、友達に自分の部屋に来てもらって、 泊まってもらったり・・・とかめちゃめちゃ憧れるのですが、そんなことも出来ず・・・。 中学の頃から、自分の部屋がほしいとずっと言っていたのですが 「また今度ね」とか「一人暮らしすればいいでしょ」と言われ、ずっと話を スルーされてきました・・>< 自分の部屋にできそうな部屋は余っているのですが、 その部屋は、普段応接間として使っている部屋なので、私の部屋にしてしまっては お客さんなどが来た時に不便な感じです。。 もう諦めるべきですよね~・・・ ちゃんと就職して、一人暮らしするべきですよね・・・ 辛いです(;o;) 大学生にもなって、自分の部屋とかない人って居られるんですかね??><

  • 鉄拳ラッシュについて

    鉄拳ラッシュの継続についてなんですが、ST解除抽選を1/1.1で行って抽選に洩れた場合はパネルが開かず次のゲームに持ち越しということですが、その場合は鉄拳ラッシュのゲーム数が一回減ってしまっているのですか?確立的にありえないと思いますが例えば鉄拳ラッシュ5ゲームをひいたのにパネルが5回開かないで結局鉄拳ラッシュゼロなんてこともありえるのですか?

  • 14歳の息子について

    先日、たまたま息子がエロ本を持っているのを見つけてしまいました。 服の中に隠していたのを、私の目の前で落としてしまったんです。 まだまだ子供だと思っていたのに、興味が出てきたんだと思い少しうれしかったです。 でもエロ本等は、法律では18未満は禁止になってますよね。 悪影響を及ぼす等と聞いた事がありますが、中学生にもなれば自分の感情をコントロールできると思うんです。 部屋を家捜しして捨てるなど、そんな馬鹿な事をしようとは思いません。 やはり見てみぬふりがいいんでしょうか それとも18歳以上になってからにしなさいというべきでしょうか

  • 【思春期】どうすれば部屋と外の音を遮れるか

    【思春期】自分の部屋へ外部の音がもれないように、また、自分の音の部屋が外部へもれないようにしたい。 中学生でお金は無いですが、お年玉や貯金を駆使してできる限り音が来ないようにしたいです。予算は多くても、5万円程度だと思いますがそれ以上いりそうならそれを明記して回答していただけると嬉しいです! 僕は中学生です。だから両親と弟と一緒に住んで居ます。 親が家を建てる際に開放的で壁の無い家がいいと言い壁の少ない一軒家になりました。僕はプライベート空間が欲しいので親の価値観とは合いません。ですが、やはり親の家なので、それを言っても自分で家を買えるようになってから言えの流されます。 でも、本当に壁がないので1階で普通の大きさの声で話していてもまるまる2階の僕の部屋へ聞こえてきます。勿論、テレビの音なども聞こえます。家の中で周りの音と遮断される場所と言えばお風呂と2階の奥にあるクローゼットのみです。 1番嫌なのは、まだ歳の小さい弟の泣き声が非常に大きく自分の部屋まで聞こえてくることです。 そして2番目に嫌なのは、自分の部屋でゲームしながら電話で喋りたいのにその声がまるまる1階まで届いてしまう事です。親の愚痴や言いにくいようなも言いたいので聞こえないようにしたいです。

  • 親回線に繋がるPCでネットに繋がらないようにしたい

    私の部屋は二階にあり、1回の弟の部屋にある親回線からルータを通して有線を二階に持ってきて、パソコンをインターネットに繋げています。 しかしプロバイダ料金は私が全額負担しており、弟は部屋に籠りきりでオンラインゲームをしております。 家計の厳しい中で新たに回線を作る余裕が無く、しかしそれでいて弟は職すら探していないようです。 インターネットが原因であることは明白です。 しかしプロバイダを解約するには約30000円かかり、使うなと言っても確認出来ず…。 どうにかして弟のパソコンでインターネットを使えなくし、尚且つ私の部屋でインターネットをしたいのですが、何らかの方法はございますでしょうか? 要点を纏めますと 1Fの回線→弟のルータ→有線→2Fのパソコン という中で、弟のパソコンではインターネットが使えない状況を作りたいです。

  • 中3の弟の携帯

    私は、2人の弟を持つ姉です。 その下の弟(中3)の携帯についての相談です。 まだ、持ってないんですけど、 「ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」 って言い出しました・・・ まだ、両親共々早いって言ってるんですけどね・・・ しかも、昨年くらいから、ネットのゲームやらいろんなものにハマって、夜中中、朝方までゲームしたり、チャットしたりしてます。。 もちろん、親が仕事に行ってから日中も・・・ 部活があまりあるわけでもないし、町内から出ることもありません。 だから、必要ない。しかも、受験生なのに、成績は、学年の下から1番目か2番目・・・ 先生にも、高校に入れても進級は難しいって言われてる状態です。 なので、以前から、成績が上がったら買ってあげるという条件も提案したのですが、一向にあがりませんでした。 まぁ。。高校に入るか、受験に合格したら、さすがに、買ってあげるって親も言ってるようなのですが・・・ 今も現在も拗ねて、1人で部屋にこもって、ロクに話をしようとしません。 もうすぐ誕生日なので、買ってあげて金額制限もして、でも、もしこれ以上成績が下がったら(下がりようもあまりないのですが・・・)没収とも考えているのですが・・・ どぉしたらいいのでしょう? このままだと、ネット依存症になりかねないような気もしかねないのです。買い与えるべきなのでしょうか?? 両親共々悩んでいます。 どうか何かいい意見があったら、教えてください。

  • 就職試験に対する親の介入について(長文です)

    就職試験に対する親の介入について(長文です) 弟が現在就職試験真っ只中です。 お恥ずかしい話なのですが、父が弟の試験に対してかなり面倒を見ており、プレゼン対策、面接対策等を弟と一緒に考えている状況です。 弟の性格上、「こうした方がいい」と言われると、その言葉をそのまま鵜呑みにする傾向が強いので、姉としては意見を押し付ける形で何かするのではなく、弟が相談してきた時に話をすること、彼が考えていることを言葉に表せるよう質問形式で話をすることが1番弟の為になると思っており、今までもそのように接してきました。 しかし、父は「時間も限られている中で、そんな時間はない!」と言い張り、「議論や討論を繰り返すことによって、よりよいプレゼン内容や面接の受け答えが出来るんだ」と言って、上記のような状態になっています。 私からすれば、弟の試験ですが、まるで父が受けているように見えてなりません。 父を拒めない弟も情けないですが、必死になりすぎている父も周りが見えていなくて恥ずかしい限りです。 「誰の為の就職で、誰が面接を受けるのか。いい加減、自覚して欲しい」と何度も伝えていますが、全く変わらず、見ているこちらがイライラします。 母が病気を患っており、介護が必要な為、家を出ることも出来ませんし、母に悪影響を出したくないので、家の中の雰囲気は悪いものにしたくないのです。 ですが、仕事で帰ってきた後、母の介護だけでも疲れるのに、この状況はかなり辛いです。 内定が出るまで、私が我慢すればいいのかもしれませんが、彼らが就職について話しているのが聞こえるだけでイヤな気分になってしまいます。 私の就職試験の際は、何も介入してこなかった父です。 就職難の時代とはいえ、今の親は就職の際にこのように対応するものなのでしょうか? それとも、私がおかしいのでしょうか?

  • 親との関係で

    僕は、中学一年生です。 最近クラスで仲のいい人の中ではやっている アイドルグループのAKB48という人たち の誰かを好きになってそれについて話すのが 楽しくてそれが流行っていて・・・・・・・ よくパソコンから画像を印刷しているんですが、 部屋にそれを置きっぱなしで家を出たら弟の話 によるとそれを見たらしく、バレてしまったみたいなんです。 それから親と話しているとアイドルで誰が好きなの? とか聞かれてズゴク気まずくてというか恥ずかしくて 即逃げて部屋に逃げます。 親にバレてるのがわかっているのですが恥ずかしいです。 どうすればそういうときは、いいでしょうか? 逃げた以来親には、僕は、話にくいです。 かといってAKB48を嫌いには、なれません! どうすればいいでしょうか?回答お願いします。 親となのでスゴク困っていますよろしくお願いします。

  • 見つけてしまったエロ本・・・

    はじめまして。 私には高(2)の弟がいます。 ある日弟に貸していたCDが急に聞きたくなって弟の部屋に行きました。入るのは嫌がられるんですが、まぁCDだし今居ないし・・ということで机の引き出しを開けたらエロ本がッッ!! かなりの衝撃を受け(弟があんまりにも堅物で理屈的な人間だったんで)「まぁあいつも男だっつーわけだわな・・・」と言うことにしたんですが、何か接する態度がよそよそしくなってしまいます・・・(笑) こういう場合を経験した方はその後どんな感じで相手に接していますか?結構くだらない質問ですが回答お願いします。