• 締切済み

鉄拳ラッシュについて

鉄拳ラッシュの継続についてなんですが、ST解除抽選を1/1.1で行って抽選に洩れた場合はパネルが開かず次のゲームに持ち越しということですが、その場合は鉄拳ラッシュのゲーム数が一回減ってしまっているのですか?確立的にありえないと思いますが例えば鉄拳ラッシュ5ゲームをひいたのにパネルが5回開かないで結局鉄拳ラッシュゼロなんてこともありえるのですか?

みんなの回答

• Gun_Jack
回答No.1

ラッシュとチャンスは仕組み的には同じものなので そういうこともあるかと思います。 チャンス:10~19Gの間ST解除確率が1/11.10に ラッシュ:1~10Gの間ST解除確率が1/1.11に 解除後、残りのG数はボーナス後に消化可能。 ということなので、1/1.11=90.09% 仮にTR10Gだったとしても1Gは解除できない ゲームがあるということになります。 ただ、小役がそろってパネルが割れないこともあり、 パネルが割れない=抽選に漏れた ということかどうかは 現段階では不明だと思います。

y-yosirin
質問者

お礼

ありがとうございます。鉄拳ラッシュが90%で継続だということなので抽選洩れはあると思いますがパネルが割れなかったら抽選漏れのような気がしますね。だって抽選漏れでバトルが始まってしまったら前兆になってないのにバトル開始ということになりますよね。そうするとバトル開始してからバトルのゲーム数決定ということになるのでデビルとのバトルだけバトルゲーム無限ということになると思うからありえないと思うのですが・・。でも現段階では不明ですね。ありがとうございました。