鉄拳について

このQ&Aのポイント
  • TC抽選モードにはいる条件やTCの挙動について教えてください。
  • ボーナス中に残りTC抽選モードゲーム数を持ち越すことはできますか?
  • チャンス目の役割は2つあり、絵柄はそれぞれどのチャンス目に関連しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

鉄拳について

1、TCが発動する場合、高確モードの時に、チャンス目により、高確からTCゲーム数抽選を経てTC抽選モード(10~150)にはいり、10/10、24のTC当選抽選に入ると思うのですが、ここで早々にTCに当選したら残りTC抽選モードゲーム数はボーナス後に持ち越し、もし、とことんTC抽選モード(10~150)中に、抽選に外れたままTCチャンスが終了したらその後に高確モードに戻って、また、チャンス目を引くところから始まるという解釈であっていますか? 2 TC抽選モードゲーム数に残りがある時にボーナスを引いて、残りTC抽選モードゲーム数に残りがある時にまたTC抽選ゲーム数を抽選して上乗せ加算する事は有りますか? TC抽選モードゲーム数とは持ち越ししても消化していく一方ですか? (3) チャンス目の役割は2つ、1=高確モードの時に引いて、TC抽選モードへの移行契機となるチャンス目と2=6~10の前兆RTを経て、直接ST解除の契機になるチャンス目との2つだと思うんですが、あわられるチャンス目の絵柄=見た目(例えば、左リールに上からスイカ、ベル、リプレイと並び、中リールにも中段と下段にベル、リプレイとなり、Wテンパイした時の右リールでハズレなどなど)は2つの役割ごとによってそれぞれどんなチャンス目(絵柄)が出る か決まっていて、グループ分けされていますか? それとも共通ですか? (4)、低確や高確モードの時以外、TC抽選ゾーン~TC当選~TC潜伏~TC発動~TC中~前兆RTの間にチャンス目が出現することはありますか? 出るのなら、それがガセではなく(3)で書いたような意味を持つのなら、ややこしい事になりませんか?><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.1

1. >早々にTCに当選したら残りTC抽選モードゲーム数はボーナス後に持ち越し、、、 ●はい。ボーナス後に持ち越されます。TC中にボーナスに当選しなかった場合は、TC終了後から、残りTC抽選モードになります。 >とことんTC抽選モード(10~150)中に、抽選に外れたままTCチャンスが終了したらその後に高確モードに戻って、、、 ●これは違います。高確モード中にチャンス目を引いてTC抽選モードに入った場合、、、例えば、50ゲームのTC抽選モードに当選し、高確ゲームは残り30ゲームあった場合は、30ゲームの間はTC抽選モード&高確モード。その後、20ゲームのTC抽選モードになり、これが終了した後に再び高確モードになる事はありません。 しかし、50ゲームのTC抽選になったのであれば、ほぼ確実にTC当選し、ボーナス放出し、ボーナス後には高確モード(&TC抽選モード)になります。この間に再びチャンス目を引いたら、高確中につきTC抽選モードに当選する期待が高く、当選時には現在消化されていっているTC抽選数に上乗せされる事になります。 結果的に、TC抽選モード中やTC中は、ボーナス後である事が殆どなので「&高確モード」である可能性が高く、常に上乗せの期待が出来る状態と言えます。 2. ●すいません、「2」については質問の内容が判りにくいのですが、、、ボーナスを引いた時に、TC抽選モード数の上乗せをする事があるか?という事でしょうか? そういう意味でしたら、ボーナスで上乗せ抽選される事はありません。TC抽選モードへの抽選が行われるのは、チャンス目時か、子役成立時(当選確率激低)です。 3. ●共通です。 4. ●「1」への回答にも書いている通り、TC抽選ゾーン中やTC中、前兆RT中にも、チャンス目が出る事はあります。TC抽選ゾーンの上乗せにつながりますので。 KENNSIROUさんのおっしゃるように、そのチャンス目が「TC抽選ゾーンのチャンス目」なのか「ST解除のチャンス目」なのかが判らないという問題は確かにありますが、鉄拳のST解除は、チャンス目を経由する事よりも通常出目からST解除になっている事の方が遥かに多いです。(ちなみに、チャンス目→ST解除になった場合は鉄拳ラッシュの抽選をしています) よって、TC中等に出たチャンス目は、「上乗せ」か「ガセ」と見て良いと思います。

KENNSIROU
質問者

お礼

回答有難う★ただ1人回答していただいてとても助かりました。わからなくなつたらまたこのページを見直して頑張りますっ

関連するQ&A

  • 鉄拳の謎について教えてください。

    まず、この間鉄拳を打って次のような事を経験しました。  通常時450回位のところで、チャンス目が出現し、RT解除となりBIGに当選。 そのBIG終了後、1度もチャンス目がでていないにも関わらず、BIG終了15回転目ぐらいに鉄拳チャンスのランプが点灯。 これは、いったいいつ当選していたのでしょうか? 自分は、鉄拳に関してはかなり詳しいと思っていますが、どうしても解りません。ちなみに、このようなことが1回だけ起きているようなら、BIG終了15ゲームの間に、チャンス目ではなく子役成立で鉄拳チャンスに当選したと説明できると思いますが、3回ほどあります。なんとなくBIG中にチャンスゲーム(鉄拳チャンスに当たりやすいゲーム数)を抽選しているようなきがしますが。。。。 ちなみに、この時は全て、BIG中にお相撲さんが出ました。何か関係ありますでしょうか。お相撲さんに関しては、どの関連雑誌も現在調査中となっているようですが・・・。また、JACゲームの1、2回目は3人の並び方が毎回違っていますが、これの意味もわかる方いらっしゃいませんか?

  • 鉄拳について。

    はじめましてtriple-Vと申します。 先日、鉄拳を打っていて思った質問があります。 過去ログを見て同じような質問もありましたが、 解答されていなかったので質問します。 1つめは、JAC中に雑魚敵が3人出てきますよね? 3人同時ではなく、順不同で現れます。 あれに何か意味はあるのでしょうか? 出現どおりの順番で押すと何か特典があるとか? JAC中なので、JACハズレの抽選しかしてないし、ただの演出だと思ったのですが気になったので。 2つめはJAC中の相撲取り(厳竜)です。 雑誌では高確率に関係しているかも!?程度にしか 書いてありませんでした。 詳しくわかる方、どういう意味なのでしょうか? 私が打った感じでは、鉄拳チャンス抽選ゲーム数の残りがあるときに出現していた気がします。 3つめは、BIG終了後の画面の平八です。 平八がいると高確ゲーム数が長いのでしょうか? わかる方がいれば、お願いします。 憶測や、推測は申し訳ないですが、今回は なしとさせて頂きます。

  • 巨人の星III

    こんばんは おしえてもらえますか  特訓高確中、ベルやスイカで当選したとき、 私はすぐ発動するものだと思っておりました。・・・が、実際 何ゲーム潜伏して特訓発動なんでしょうか? そして、特訓10G OR 20Gの選択って設定差ありますよね? 探してみたのですが、見つけれませんでした・・ どなたか教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします

  • 巨人の星の特訓モードについて詳しく知っている方

    巨人の星の特訓モードについて質問があります。 (1)次の場合特訓の抽選は行うのでしょうか? リプレイ3回そろう→ナイターモード中に規定RT消化でボーナスそろう。(この時点では特訓当選はまだ不明だとは思うのですが、仮にここで当選していたとします)→ボーナス消化後特訓が発動する前にリプレイ3回揃う。この時なんですが、ここでは抽選しないのでしょうか?もし抽選するとしたら、特訓が上乗せされる可能性があることになるので、何かおかしいと思うのですが、教えてください。 (2)先程の(1)の中で、リプ3連した後、リプ8回ないでボーナスが揃い、特訓が当選していて、持ち越される場合、次に特訓が発動するのはボーナス終了後からのリプレイ8回以内と考えてよろしいのでしょうか? (3)リプ4連についてですが、リプ3連で特訓当選し、次のリプで発動することに内部的になってたとして、次のGでリプレイだったとき、リプ4連でボーナスと、特訓でのボーナスが重なると思うのですがこれはどう処理されるのでしょうか。 かなりマニアックな質問ですがよろしくお願いします。

  • 秘宝伝のチャンス目について

    秘宝伝は通常時の弱チャンス目確率に設定差があると思いますが、 「通常時」というのは、「高確演出中」を除くということでいいんですよね? つまり… 総ゲーム数 ー (高確演出中のゲーム数+高確前兆中のゲーム数) ÷ 弱チャンス目数 でよいのでしょうか? 「高確演出中」を除くとすれば、チャンス目の確率を計算するとき 正確な数値は導き出せないのではないのでしょうか? 高確演出中のゲーム数は数えられるとしても、抽選ハズレ目からの高確の場合前兆ゲーム数は正確にはわからないですよね? 0、4、6、32Gとあるので・・・ 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 猪木自身で天井とTC中の猪木群

    猪木自身で第一天井発動時、シングルボーナスでTC突入は何回かあるのですが(いずれも1回で終了)REGに当選した場合、闘魂注入ナビからTCになった場合TCの継続回数ってどれくらいですか?経験なさった方がいらしたら教えて下さい。 この間体験したのですが、天井のシングルからTCで単発終わりからしばらくしてシングルから闘魂注入でTCに入りました。(単発でしたが)これって何でしょう? 高確からTC突入で2回目のTC終了後数ゲームでREGに入り6択で1回当選し、すぐさまTCに入り これは上乗せか?と連チャンに期待し3回目のTCが来て、猪木走りから猪木群出現でBIG!BIG後のTC中に再び猪木群が出現(走りなしのリール目はハズレ目)これはTC上乗せか?と次のTCを期待したが、その後何も出ず・・・ 悲しくて帰りました TC中の猪木群は上乗せ確定では?

  • 北斗の拳のリプレイについて

    はじめまして。 モード移行のタイミングは全リール停止後ですよね? では、中押しで左リールのリプレイをハズシ、リプレイでのモード移行をなくす事は可能なのでしょうか? 可能ならば台枠ランプの異色点滅などで高確が確定していたら、この打ち方は理想的でしょうか? お願いします。

  • 北斗の拳のチャンス目について

    スロット北斗の拳のチャンス目に関して教えてください。 通常、中押しでやっているのですが、 (1)中リール中段=ベル、右リール中段=ベル (2)中リール中段=北斗or7、右リール上段≠リプレイ の2つはチャンス目確定でしょうか? また(2)の場合、中リール中段チェリーorスイカ、右リール上段≠リプレイでもチャンス目でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、中押し手順のチャンス目全パターンを教えてください。よろしくお願いします。

  • 吉宗のガセ前兆について

    吉宗のガセ前兆について質問があります。 ボーナス終了後、最初のゲーム数でのガセ前兆抽選は33G目に行われますよね。 その時に0~63Gの潜伏を伴って発動する訳ですが、完結するG数(発動から終了までのG数)に振り分けはあるのでしょうか? たとえば33G目にガセ前兆抽選に当選し、即発動されたガセ前兆が64G未満で完結(高確終了、敗北)する事はあり得るのですか? 要は前兆状態(本、ガセ)と言うのは32G固定なのか違うのかが知りたいです。 もし32G固定なら、64G未満で高確終了した場合はG数ではなくリプからのガセ前兆になる訳ですから、その後162Gまでテンション下げなくても良いじゃないですか。 長文しかも分かり難くてスミマセンが回答をお待ちしています。

  • パチスロ鉄拳デビルバージョンについて

    よく出てるホールがあると聞いて何回か行って試し打ちしてみたのですが 1.ナビ矛盾(吉宗演出で左黄色右紫)で左黄色でリプレイ揃う   これってナビ矛盾はART確定じゃないのですか?   他にも矛盾演出あったけどART当選しないのは高確確定って事ですか?   それともストックが無いという事ですか? 2.チャンス目Cから高確?らしくなりキャラアップからカンガルー通過でチャンス目C  鉄拳チャンスに入り何事もなく戦いに負け通常画面に・・・・  今までカンガルー通過で3回通過して外したのは今回初めてでした。  カンガルーってプレミアかと思っていたのですが、どう言う存在なのでしょうか?