• ベストアンサー

巨人の星の特訓モードについて詳しく知っている方

巨人の星の特訓モードについて質問があります。 (1)次の場合特訓の抽選は行うのでしょうか? リプレイ3回そろう→ナイターモード中に規定RT消化でボーナスそろう。(この時点では特訓当選はまだ不明だとは思うのですが、仮にここで当選していたとします)→ボーナス消化後特訓が発動する前にリプレイ3回揃う。この時なんですが、ここでは抽選しないのでしょうか?もし抽選するとしたら、特訓が上乗せされる可能性があることになるので、何かおかしいと思うのですが、教えてください。 (2)先程の(1)の中で、リプ3連した後、リプ8回ないでボーナスが揃い、特訓が当選していて、持ち越される場合、次に特訓が発動するのはボーナス終了後からのリプレイ8回以内と考えてよろしいのでしょうか? (3)リプ4連についてですが、リプ3連で特訓当選し、次のリプで発動することに内部的になってたとして、次のGでリプレイだったとき、リプ4連でボーナスと、特訓でのボーナスが重なると思うのですがこれはどう処理されるのでしょうか。 かなりマニアックな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)について >ボーナス消化後特訓が発動する前にリプレイ3回揃う。この時なんですが、ここでは抽選しないのでしょうか? 抽選されています。当選すれば上乗せになります。 8回目のリプレイが揃ったときに特訓が発動するようになっていないと上乗せ当選は難しいと思います。 (2)について NO1さんの言うとおりです。 (3)について はじめに「やりおった」でボーナス放出、その他はNO1さんが書きました(2)の答えと同じです。

don2
質問者

お礼

ありがとうございました。特訓は上乗せされるんですね。 それは知りませんでした。大変参考になってまた一段とき巨人の星がおもしろくなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ryo1982
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.3

(3)についてなんですが、自分は特訓が消滅すると聞いた事があります。 でも自分は3連の次のゲームでリプに当選していたら特訓の発動は持ち越されるのではないかと思うんです。 特訓中によく何も揃わないときがありますよね。(内部ボーナス?) その時のみ発動するのではないかと思います。 いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69974
noname#69974
回答No.1

初投稿です。以下、私の理解ですが。 間違いありましたら、訂正願います。 (1) 抽選します。特訓上乗せありますよ。 (2) あってると思います。 ただし、特訓は解除される時にそれ以降(確か)66G以内に通常解除があったらそちらを優先して、特訓は潜伏します。 (3) これについては良くわからないのですが・・・ 4連で解除の後に特訓入ることも間々あるので、重なる場合は潜伏するんじゃないかと勝手に解釈してるんですが・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。