• ベストアンサー

巨人IIIの設定5以上を捨てました。。

こんにちは。 先日のことです。昼過ぎより稼動、イベントで巨人III全台3以上という状況で、1台空いていたので着席、5Kで低確中上段スイカで特訓に入り、5以上が確定しました。 まぁこれはスカっと外したんですが、大してショックもなく当然続行してました。そこから追加3Kでリプ3連、3連目がスベリリプだったんで高確入れ~と思ってると入ってくれて、ここから特訓連開始。 ですが、特訓7連続外しました(内20が3回)。 8回目の特訓でやっとリプ3連解除(3連目スベリ)でREG。 まあこれから!と思ってたんですが、ここから特訓12回連続はずすという引き弱(内20は5~6回)。 結局特訓は1/21で、泣きながら帰りました。まだ夕方でしたけど。 そこで質問です。 1)皆さんの特訓解除ってどれくらいですか?また、どれくらい解除できたか自慢、どれくらいハズしたか自慢を聞かせて下さい。 2)まだ時間はあったんですが、今日はどうしてもリプが引けそうになかったんで席を立ちました。皆さんなら続行します? 特訓外し続けてるときの周りの目が痛かったっす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_jkr
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

こんにちは。 #1の者です。 昨日も特訓に入りましたが、連続スカ記録を32に伸ばしてしまいました。 昨日は2人の友人の手を借りましたが、ベルとチェリー・・・・・・ 「小役の集中みたいだね」と言われました。 参りました。

konan-3
質問者

お礼

さすがにきついですね・・・。ご愁傷様です。 私はといえば、あれからやっぱり打ててません。 初代からあんなに好きだったのに。百年の恋も冷める、ってやつでしょうか(笑)。

その他の回答 (2)

  • webweb
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

本当にご愁傷様でした。 では、私の体験を・・・。 先日、星3の高設定確定台を朝から打ったのですが、朝イチでリプ3連 (+3連目スベリ)を短いゲーム数で2回続けて引き、待ってましたの 「猛特訓じゃ!」。 何連チャンするかとワクワクしながら打っていたら、9連続特訓スルー (内20Gが5回)で猛特訓終了。 リプ2連まではするのですが頑として3連しません。特訓10G中に  1度もリプレイを引けないパターン(このときは絶対バグだと思いました) とベルが3連チャンするパターンも経験。 周囲の視線を忘れて頭を抱えて「かんべんしてくれ~」と叫んでしましました。 隣で打ってたニイちゃんは笑ってました。 この話、オチがあって、やっとの思いで引いた初BIG(ゲーム数解除)。 そのBIGゲーム中にリプ4連を含むリプレイ計11回成立。 皆さんの武勇伝には及びませんが確実にトラウマになりましたとさ。 星3怖い・・・。 ちなみに2の質問ですが高設定が確定している限り続行します。先日も 心折れそうになりながらも続行しました。最後まで解除率に恵まれず 結局負けましたが・・・。

konan-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特訓中のベルの鬼引き、チェリー・スイカの鬼引きは私もありました。 ホントに勘弁!マジでトラウマです。 リプ3連引いた後、左リスリからスイカ揃ったりしてましたから。んで3連解除ナシ、と。 ちなみに、その台がその後どうだったかは確認してません。

  • toshi_jkr
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.1

こんにちは。 あらららら、という悲しい展開でしたね。 私の個人データをお知らせしますね。 1について、1月は96%の超高確率にて解除しました。 巨人I、IIかと思う位、入れば当りました。 ところが、2月は10%を切っています。 ちなみに、最高28連続スカッてしまい、現在も継続中です・・・・ 2については、もちろん閉店時間ギリギリまで、ブン回します。 絶対にヤメませんね。そして、全然出なかったら、巨人は当分お休みです。今の私がそうです。巨人は2週間打っていません。3月に入ったので、今日は打ってみますが・・・・・ 猛特訓に入って、順調に特訓ひいて、解除がゼロの時は泣きそうになりながら、右手左手の10本の指と手のひらと友人の指も使いましたが、解除ナシなんで、現在超スランプです。

konan-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も右手左手あらゆる指を駆使して、一緒に打ってた友人の指も借りて試しましたが、ダメでした。 最後まで打ち切って、それでもダメだったらすっぱり諦める方がよかったですね。巨人大好きなんで未だ未練ありますが、座ってもこのときの記憶が蘇って打てなさそうです。

関連するQ&A

  • 巨人IIIにて

    最近、巨人の星が好きで良く打ってます。みなさんに質問なのですが巨人にて設定看破はどのようにしていますか??僕は基本、特訓突入率で考えていたのですが、先週、1500回転回したものの特訓突入1回(ボーナスはb4r5でひけたのですが、、、。)の台を6はないと思い捨てたらその後、バシバシ特訓に突入するようになり、結局その台は6でした。泣きそうでした。そこでみなさんに質問です! 1、設定看破をある程度正確にするには大体何回転位回せば良いと思いますか?そして、注目する点はどこですか? 2、角チェや3連リプが特訓ではなくボーナスに直接繋がることはあるのですか?? 以上、よろしくお願いします<m(__)m>

  • 巨人の星の特訓モードについて詳しく知っている方

    巨人の星の特訓モードについて質問があります。 (1)次の場合特訓の抽選は行うのでしょうか? リプレイ3回そろう→ナイターモード中に規定RT消化でボーナスそろう。(この時点では特訓当選はまだ不明だとは思うのですが、仮にここで当選していたとします)→ボーナス消化後特訓が発動する前にリプレイ3回揃う。この時なんですが、ここでは抽選しないのでしょうか?もし抽選するとしたら、特訓が上乗せされる可能性があることになるので、何かおかしいと思うのですが、教えてください。 (2)先程の(1)の中で、リプ3連した後、リプ8回ないでボーナスが揃い、特訓が当選していて、持ち越される場合、次に特訓が発動するのはボーナス終了後からのリプレイ8回以内と考えてよろしいのでしょうか? (3)リプ4連についてですが、リプ3連で特訓当選し、次のリプで発動することに内部的になってたとして、次のGでリプレイだったとき、リプ4連でボーナスと、特訓でのボーナスが重なると思うのですがこれはどう処理されるのでしょうか。 かなりマニアックな質問ですがよろしくお願いします。

  • スロット 俺の空の演出

    俺の空を最近打っているのですが ニュース演出で宝くじは俺タイム対応役だったと思うのですが これは俺タイム潜伏と言うことで良いでしょうか?? あと同じくニュースで春が来たとか言う演出があったと思うのですが これの対応役わかりますでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが  低確スタートで高確へは チャンス目 バッグ 中チェリーが昇格役 高確から俺タイム潜伏への役は チャンス目とリプ3連 俺タイム潜伏から解除へは中チェリー バッグ ボーナス放出はチャンス目 と言う流れでよろしいでしょうか? 

  • アラジン2エボリューション 月星8回連続について

    この間、アラジン2エボリューションのBIG中に月星が8回連続しました。高確ロング確定に喜んでいたのですが、結局300G近くまで回してREGでした。その後、100G程度回しても当たらなかったのでやめました。多分、高確ロング確定でも転落することはあると思うのですが、それはどのくらいの確率で起こるものなのでしょうか?俺の空でリプ5連しても1回しか当たらなかったこともあり、私ってかなりヒキが弱いのかなって思います・・・。ご存知の方、教えて下さい。

  • 番長の設定6で大負け

    番長について、いくつか教えて下さい。 チェリー成立で左からキャラ出現+次回予告発生、これはチェリー解除じゃないんですか?見事にハジレました。ガッツポーズなどしてて、ちよーはずかしかったです。 特訓について、ボーナス後のBET特訓は、ガセの場合15~22って雑誌にあったのですが。 例えば、12、14、24などで対決に発展した場合は、当たり確定じゃないんですか? 通常の特訓の場合、8以下、27以上で確定でいいんですか? 内部のストックの方法なんですが、南国のようにたまった順番とうりに、放出されるのですか?それとも、毎回抽選されて、放出されるんですか? 昨日は、オール6設定で両隣は、BBBB・・の連続でしたが、私の台は、RRRBRR・・レギュの連続で大負け。私が打った台は、昨日とその前の日はビックにかたより、35回前後当たっていたので、そうゆう事も考えられるんですか?それとも、その日のたまたまのヒキ次第ですか? あと、操ビックでもチェリーは、1G連50%の激アツでいいんですか?これも、もちろん、当たらなかったんですけど。

  • 北斗について

    第一第二停止でアタッアタッだったら対応役はリプレイですよね。昨日これでリプレイが揃わなくて、隣の人はすぐに大当たりしてたけど、私の台は全然当たりませんでした。アタッアタッでリプが外れることってあるんですか?? あと、その前にベル揃いで台枠ランプが赤だったんですけどシンステとサウステの往復で演出も低確っぽいのばっかりでした。ランプ色違いでも高確にならないときってあるんですか??私も結構150Gくらいしましたし、その後に座ってた人も同じくらい回してましたけどシンステとサウステしか出てませんでした。

  • 旋風の用心棒の6を打った事のある方

    今日旋風の6(確認有)を打ってきたのですが、どうも腑に落ちないのでみなさんの意見を聞かせて下さい。 約6000ゲームでビッグ11回、バー10回。直撃ボーナス18回。旋風チャンス1回(低確から3連)。 確実に高確のチャンス目が3回だけでしたが1度も入らず。かなりの引き弱だと言われればそれまでです。設定6でこんなに旋風チャンスに入らない事ってあるのでしょうか?ちょっと裏って思ってしまいました。結局、7万負けでした。

  • アラジンの怪しい挙動

    先日アラジンで勝負掛けてみました。 8Kでリプ4連、ラクダ等絡んでバケ引いたところ宇宙飛んじゃいました。人生2度目の万枚夢見て回してたんですが、こんな怪しい感じのことがぁ REG15回、BIG14回目消化して1G目  MAXベット → レバーON したところ、リールがブルッっと震えて始動(設定変更後1G目のような?)。あれ?って思いつつも打ってましたが、やっぱりあきらかに高確から降格。 100G程度回して辞めときました。 そんな仕様ってあるんすかね? 遠隔?なんて思っちゃってもいるんですがぁ どうなんでしょ? 詳しい方お願いします。

  • この銭形は高設定?

    昨日銭形をほぼ終日打ちました。 モーニングのビッグから7000G程回し、1回も900までハマる事無くチェリー解除やゲーム数解除(190Gなど様々なゲーム数で)し続けました。 昼過ぎ頃に3G連3回(バケのみ)含め、11連し、5000枚程出ました。 チェリー解除も多かったので、高設定を確信し8時まで打ったのですが、結果はB16のR15で1000枚まで減らし終了。 昼過ぎからは台が変ったようにバケと中ハマりの繰り返しで、連チャンも2連止まり。 しかし解除はいい感じでした。 これは高設定のヒキ弱でしょうか?それとも中間設定の微妙なヒキ強?

  • 吉宗の1G連リミッターについて

    吉宗で、1回目のBIGで7のダブル揃い、2連目は何もなく3連目発動の押しナビ発生(当然)、3連目でまたもやダブル揃い!ウキウキしながら4連目では5連目に備えて消化中にドル箱詰め・・・JACゲームで、えっ??押しナビ発生してない??4連で終了。。。連チャンしてないのに皿にはコイン無し(さむい) 1回目のBIG以前を思い出すと・・・松解除でレギュラー、1G目から高確演出、そして初っぱなから障子開きの忍者&くのいちでWチェリー、リールはチェリー枠下へ。2G目でデカ家紋でBIG揃い(このBIGが1回目のBIGです)。 質問1 これって、レギュラー後に運悪く?1GRTを引いてしまったが為に、そのレギュラーが1回目の1G連にカウントたのでしょうか?(多分そうですよね) 質問2 関連してですが、今回はレギュラー後の高確演出1G目でBIGはきっと揃えることは出来たと思いますが、たとえばなんですが、上記説明の演出(チェリーナビ)で、リプ揃い等が発生したりして、ボーナスを揃えたくても揃えられない場合であっても、子役ハズレが演出されたゲームではもうRT解除されているのですか?(質問の意味わかりますか?)  要するに今回は松解除で天国モード確定だったので質問1が予想どおりなら確率的にRTゲームの1Gと2Gの分かれ目が711枚の大きな差になる(もう二度とないかも知れませんが・・・)と思いました。そこで解除ゲームと演出の関係について、ちょっと疑問に思ったのでした。。。  <長文で申し訳ありません> PS. 教訓、コインをドル箱に移す時は「八代将軍」点灯後にしましょう!