• ベストアンサー

この銭形は高設定?

昨日銭形をほぼ終日打ちました。 モーニングのビッグから7000G程回し、1回も900までハマる事無くチェリー解除やゲーム数解除(190Gなど様々なゲーム数で)し続けました。 昼過ぎ頃に3G連3回(バケのみ)含め、11連し、5000枚程出ました。 チェリー解除も多かったので、高設定を確信し8時まで打ったのですが、結果はB16のR15で1000枚まで減らし終了。 昼過ぎからは台が変ったようにバケと中ハマりの繰り返しで、連チャンも2連止まり。 しかし解除はいい感じでした。 これは高設定のヒキ弱でしょうか?それとも中間設定の微妙なヒキ強?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12269
noname#12269
回答No.3

結論から言ってしまうと、銭形はボーナスの出方だけでは設定の推測は難しい機種です。 設定5以上であれば約77%が565回転までにボーナス解除ですが、残りの約23%を何回引くかでボーナス確率が大きく変わってしまいます。更に銭形の解除テーブルはかなり凶悪に作られているので1426回転以上まで回すことになるのは設定6でもよくあります。(一日に3回あったときは大負けでした) スロプロ仲間の中に銭形を狙っていた人がいます。その人は181回転以内のボーナス回数を数えていておおざっぱな設定予想をしていました。(最近は高設定の台自体が少ないので打っていません) 1G連/3G連は設定に関係ない一定の確率なのでデータとしては無視して、純粋にテーブルを使った解除が何回続けて181回転以内に収まるかで続けるか止めるかを判断する、という方法です。 【例】 設定1~2で181回転以内のボーナス確率は約40%。 2回続く確率は16%、3回なら6.4%…。 設定5以上で同じ計算をすると、初回50%、2回25%、3回12.5%…。 4~5回で【低設定の台ではありえないほど低い確率】になります。ただ、この方法もヒキが偏ってしまうとどうにでも見える推測方法なので、解除テーブルを見てきちんと確率計算ができる人でないと現実的には使えないと思います。また、チェリー解除したときにも、128G以内のゾーンの強制短縮なのか、抽選の短縮なのか予想できないと意味がありません。 いろいろ長くなりましたが、こんな理由で推測が難しい…ということを書きました。

その他の回答 (2)

  • webweb
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

ストック機(特に天井までのゲーム数が長いもの)は 本当に設定が読みずらいですよね。 質問の手がかりだけでは、どの設定でありえますが、 チェリーの解除率が高かったのなら、高設定の可能性 がありますね(設定6なら一日7000ゲーム打って 7回前後は解除しますし=解除率だけ見れば設定6で すよね)。 少なくとも中間設定以上はあったのではないでしょうか。 確実にいえることはビックはやや引き弱でしたね。 30回ボーナスを引けば(確かBR比6:4ですか ら)ビック18回が平均です。 ビックに偏れば、3ゲーム連荘のチャンスも増えます のでボーナス回数は同じでも獲得枚数にえらい差が つきます。このあたりが大量獲得機の怖いところです よね。(だから私は比較的設定が読みやすいボンバー なんぞを打っています)。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

解除が「いい感じ」。←これだけでは何もわかりません。 せめて4チェ何回に対しチェリー解除何回ってデータがないとね。

ryo1982
質問者

補足

ありがとうございます。 4チェ回数は数えていませんでしたが、解除は7回だったと思います。 ゲーム数解除も190や400や600など、早いゲーム数での解除が多かったです。 4チェBらしきもので解除しなかったのは3回くらいです。 その他わかりにくいBが数回あったとしても結構いい確率だと思うんですが。

関連するQ&A

  • 銭形の「チェリーを盗め」

    銭形でタイプライターの「チェリーを盗め」時、チェリー解除率はどのくらいでしょうか。 自分は10回程出し、2チェ1回のZT中解除2回です。 銭形が出始めた頃は友人と100%解除では?と話す程、友人も自分も解除できたのですが、最近は全くです。 昨日もZTに入ってあっさり32Gをスルー…。当然129(?)G後の解除もありませんでえした。 友人話すとに馬鹿にされ、もうあの演出には期待しまいと心に誓いました。 皆さんはどうでしょうか。 あと遅れからチェリーの解除率も分かりましたらお願いします。 あとあと、129(?)後に解除がある場合も偉そうな演出でチェリーが出るのでしょうか。

  • 銭形演出について

    比較的によく銭形を打っているのですが、先日銭形でいままでに見たことない演出パターンで来ました。 銭形のカットインでチェリーが揃ってそのゲームで「勝負だぁ~」でスロット演出に行きました。そのスロット演出で赤7、青7、赤7が揃いその後1,2回でBIGを揃える事が出来ました。 チェリーの前に前兆らしきアツイ演出は特に見受けられませんでした。 これはチェリー解除だったのでしょうか??

  • 主役は銭形で

    ビッグで歌が流れるのは1ゲーム、3ゲーム連の時だけだと思っていました。私の台ではないのですが、ビッグ終了後2ゲーム目(液晶では銭形がルパンを自転車でおっかけてました)第3リール停止後タイプライター演出。<ルパン逮捕だ!>3ゲーム目にビッグ揃いでした。3ゲーム連でビッグが揃うのは4ゲーム以降ですよね?ですから、RT2ゲームが選ばれたのだと思いました。でも、ゲーム数解除だったら歌は流れませんよね?何故でしょうか?ちなみに、その台の女性はビッグ16回バー1回(その内3ゲーム連は12回!)でさくっと万枚という神業を披露して立ち去りました。

  • 吉宗、不発の設定6。

    昨日、昼過ぎに毎週行く店で打った台、 -履歴を見るとほとんどが2と3粒でボーナスを引いていて、一回だけ(最後)が1100回転でその後193ヤメのところに座る。 -座った時点で計2100GでBig5回Reg3回出ていた -2000枚の札が立っていた 打ち始めると、 -350Gぐらいからガセ高確中に内部ボーナスでバケ(チャンス目の後大家紋で次ゲーム家紋が振ってきた) -その後すぐ高確1GでW忍者俵外れてバケを引き、193内にバケ3回、ビッグ1回(全てRT解除) -220Gで前兆なく突然バケ(内部ボーナス?チャンス目なし。白姫親子で適当押ししたら目の前にバケが揃っていた) -1700まではまり、バケ(RT解除) -193以内にバケ2回(RT解除) -500後半でチェリー解除、バケ -400前半で、バケ(RT解除) -200回後半で高確率からバケ(純ハズレ?) -1Gで高確率+デカ家紋でビッグ(RT解除) -560まで回し、涙する 結局突っ込むだけ突っ込み、ボロ負けしました・・・ 私は不発の設定6だったのでは?と思ってなりません。 みなさんはどう思いますか?こちらには詳しい方が沢山居られると思いますので、あなたなりの分析結果と設定予想を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、「そうだそうだー!君は正しい!」と、同意してほしい類の質問ではありませんので、プロの見解をよろしくお願いします。

  • 主役は銭形の456確定台をうったのですが・・・

    昨日都内某店で主役は銭形が1/2 456というイベントがあり、うちにいきました。 565を軽くこえ、低設定なのかな?と思っていたら、700をこえたところであたりました。するとクレ落ちして、456の札がささりました。 高設定だったんだ!と思って安心してうっていると、次はバケ天井までいってしまいました。4にしても565をこんなに越えるのかな?と疑心暗鬼でうっていると、次は80くらいであたったのですが、その次も565を越えました。 店長にききにいくと、それは機械が決めることですから・・・ちゃんと設定ははいっていますよ!といわれました。 で、気をとりなおしてうっていると、次は1400までいってしまいました。 2連して181を越えたところで、さすがにうつ気はしなくなり、台を離れました。 その後様子を見に行ったら、また565を越えていました。 私がうっていた時はゼニガタイムであたらなかったので、チェリー短縮はなかったと思います。 主役は銭形をうちはじめたのが最近なのでよくわからないのですが、設定4にしても、こんなにはまることがあるのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • スロット銭形について

    先日、スロットの銭形をやったんですけど200回転ぐらい回してチェリーが10回ぐらい出たのですが一度も銭形タイムには入らず、もちろんボーナスも入りませんでした。銭形ってチェリーが入ると抽選でボーナスに入りますよね?それとどんな出かたをしている台が高設定ぽいのですか?

  • 銭形にて質問です。

    皆さんこんにちは。 昨日、BB後の脱走演出時の事で質問です。 1G:ルパン脱走 2G:銭形こける。演出終了。 3G:通常画面。念のためRB狙うが揃わず。 4G:銭形シャキーン!熱っつう!3連7揃う!が、BB揃わず。へ? 5G:RBが揃う・・・ 記憶では、3G連時のRBのRTは3Gのはず。 BBだと確信してただけにちょっとショックでした。 この場合、 ・ストック切れ? ・たまたまRBのRT4Gを引いただけ? どちらの方が考えられるでしょうか。 ちなみにBR回数はBB15/RB10くらいでしたので、どちらもあるといえばあるかもです。 朝一からコンスタントにボーナスを引けてたんで、飛ばしはなさそうです。 その後は181抜けで止めました。回さんでも良かったかな・・・。 もう1つ、隣の台だったんですが、朝一設定5or6札台で、 ・530GくらいでBB ・120GくらいでBB ・その後565以内にRB11連(涙) で沈没してました。 店員に「ストック飛ばしてんなよゴラァ!」って吠えてましたけど、実際消してるんでしょうかね? 前日は3000GくらいのBB3RB4で死亡台でした。引きといえばそれまでなんですけど(店員もそう言ってた)、飛ばしてるんならホーム変えないといけないのでやだなぁ。 宜しくお願いします。

  • 主役は銭形について

    先日、銭形で約2000Gの間に、「ルパン(ベンツ)」×2回 「タイプライター」の4枚チェリーでいずれもST短縮しませんでした。かなり薄い所をひいたのかも知れませんが、はずれる確率からすれば、ストックが切れていた様な気がします。当りのゲーム数もゾーンの薄い所で当っていたし・・・ストック切れ時の演出とか詳しく知らないので、どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • エヴァンゲリオン~約束の時~ 設定6で-6000円!?

    初めまして!今日登録しまして質問です。 勝ち勝ちくん2.0を使って1126Gしましたが黄7が2回バケ2回で終わりました。 子役カウントは・チェリー×23        ・スイカ×31 }3役の合算出現率=5.492        ・ベル×151 ..と圧倒的な子役だったんですが黄7が連チャンの後に440G位でバケ!その後100G以内にバケ!その後に330Gまでハマリお金に余裕が無く退散!! 台移動も考えたんですがチェリーとスイカに強スイカがバンバン出るので全て取りこぼしなくDDT打法で終始打ったんですがBIGが引けませんでした;; 決戦騎馬戦対決も4回以上外れましたが今日はヒキが弱かっただけなんですかね(^^; 設定1のマグレ噴きでBIGの割合が良いのは聞いたことありますが子役のマグレ噴きとかは無いですよね? 設定6と確信して打ちましたが青7や赤7が1回も来てない場合やバケの連チャンは思わせぶりな設定6なんでしょうか? 以前初めて打った設定6は+45000円位は出まして今回は2回目の設定6に当たったかな?って思ったんですが勘違いだったんですかね(T_T)!? 以前に知人が黄7は危険信号とか言われてから黄7からのスタートは悪いって思ってましたが小役が良いので打ち続けました; 最近、負け続きで設定6でも巻けたとなると引退しようかと思い考えてます。打った場所は大阪・梅田のスロット専門店でパチスロ必勝本の取材とかも来る場所なんで優良店と思うのですが..店側が出さなくするとかホルコン?とかも関係するのかな?って思った位の今日1日でした。皆様ならこの台どうしますか?

  • ☆銭形☆この演出って普通?/チェリー解除について

    銭形の演出に関して超無知な者です。 銭形に詳しい方よろしければ教えてください。 (1)車通過・五右衛門(牽引?)→ベル揃わず(ハズレ目)→シナリオへ(五右衛門カットイン)→ハズレ。 これはただ単にシナリオに発展というだけで普通にあることですか? 五右衛門関係はベルハズレで確定かと思っていたのですが… (2)不二子バイク通過→プラム揃い→シナリオへ(不二子登場)→ハズレ これもやっぱり普通にあることですか? 確か不二子バイクは小役に対応していないはずなので、プラムが揃った時「よしゃ!」と思ったんですが。 まぁこの2つは入ってなかったんだから、単なる演出なんだろうとは思うんですが… ちょっと「うそっコレ入らないの?まさかストック切れ??」とか思ったもので…。(でもこの2つ演出が出る以前は普通にボーナスは出てました。それからは天井バケ、その後は不明) 特に不二子演出はバイクに関わらず、バケツ2連続とか第3チャンスよ2連続とか、入ったためしがないもので…何がアツイ演出なのか…さっぱりです。 (3)銭形右へ走る→小役ミックス山盛り→4チェ揃い→ゼニガタイム→32G後確定画面 小役ミックスで4チェは確定ですか?アツめ演出なだけですか?(めったに見ませんが…) (4)4チェで解除した場合、必ず32Gの前兆があるものだと思っていたのですが、今日ゼニガタイム中(チェリーから16G目)に確定画面になりました。 チェリー解除は北斗のように32G以内のどこかというだけで、必ず32G後というわけではないのですか? それともチェリー解除ではなくてRT解除目前でたまたまチェリーを引いて、ゼニガタイムになっただけなのでしょうか?RT解除Gが32G以内の場合、チェリーが出たら必ずゼニガタイムになるんですか? ごちゃごちゃ書いてすみませんが、よろしくお願いします。