• ベストアンサー

番長の設定6で大負け

番長について、いくつか教えて下さい。 チェリー成立で左からキャラ出現+次回予告発生、これはチェリー解除じゃないんですか?見事にハジレました。ガッツポーズなどしてて、ちよーはずかしかったです。 特訓について、ボーナス後のBET特訓は、ガセの場合15~22って雑誌にあったのですが。 例えば、12、14、24などで対決に発展した場合は、当たり確定じゃないんですか? 通常の特訓の場合、8以下、27以上で確定でいいんですか? 内部のストックの方法なんですが、南国のようにたまった順番とうりに、放出されるのですか?それとも、毎回抽選されて、放出されるんですか? 昨日は、オール6設定で両隣は、BBBB・・の連続でしたが、私の台は、RRRBRR・・レギュの連続で大負け。私が打った台は、昨日とその前の日はビックにかたより、35回前後当たっていたので、そうゆう事も考えられるんですか?それとも、その日のたまたまのヒキ次第ですか? あと、操ビックでもチェリーは、1G連50%の激アツでいいんですか?これも、もちろん、当たらなかったんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前の方の補足ですが、ボーナス後BET特訓は23G以上継続した時点で確定となりますので23G目に「いくぞ~」でも確定だったはずですよ。 また、特訓開始から対決終了までのゲーム数は14G以内で終了するパターンは確定となります。 これはどこで入った特訓でも一緒です。 例  (1)特訓9G目に「いくぞ」→あっち向いてほい(対決継続ゲーム最大4G)、紙相撲(対決継続ゲーム最大3G)もしくはチャッピー卓球(対決継続ゲーム最大5G)で確定 (2)特訓10G目に「いくぞ」→紙相撲で確定 などです。 番長の設定6は(というか偶数設定は)バケに偏る傾向があるので6だから勝てるという保証はありません。 奇数設定はBIGに偏る傾向があり天国をループしやすいのは設定2と5です。 6ははまりにくい分バケる可能性が高いように感じます。

sirosaki
質問者

お礼

BET特訓で14G以下の意味がやっと解りました。 対決終了まであわせて、14G以内ということですね。特訓が14G以内で終わっても、対決で14G超えちゃうと、当たり確定にはならないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#107539
noname#107539
回答No.4

#1の回答の 通常特訓は9G以下28G以上~の部分が間違ってました。 8G以下でしたね。 それと通常特訓はBET特訓と違って特訓開始14G以内に対決が終わっても確定とはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107539
noname#107539
回答No.2

#1です。 解りにくかったですね、すみません。 ガセBET特訓は対決を含めてボーナス終了後14G以内に終わることは無いと言うことです。 貴方の場合、13Gで対決発展となって卓球が終わったのが17G(3ターン継続として)ですので、この場合は確定とはならないようですね。 確定となるパターンは ・9G以内で卓球(チャッピー除く)・いす取りに発展 ・11G以内で紙相撲・あっち向いてホイに発展 ・10G以内にドッジボール・チャッピー卓球に発展 次回予告についてなんですが、シナリオ経由時の選択率がちょっと解らないのですが(多分特定役時の選択率と似たような数値だと思います) 1/2000よりは高いと思います。最も信頼度の高いシャッター全閉次回予告のガセ出現率が約1/1000ですので。 特定役→対決発展時の次回予告は対決勝利時の1/4、 敗北時の約1/250で選択されます。 信頼度はシャッター全閉次回予告が最も高くモードA・Bなら解除確定 (前兆経由だとガセる場合アリ) 2番目はキャラ出現(チェリー時82%・弁当箱時83%) 傘出現・舎弟引っ張りは全く同じ信頼度です。 (チェリー時75.5%・弁当箱時76.7%) 逆に次回予告が無ければ確定になる発展パターンもありますが、前兆シナリオと被ってしまうとガセるので書かないでおきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107539
noname#107539
回答No.1

チェリー時キャラ出現次回予告発生の信頼度は82%程度なので相手の 苦手種目以外だったら過度の期待はしないほうが良いでしょうね。 BET特訓については15G以内に対決が終わらなければ確定で22Gまでに「行くぞー」!にならなければ確定です。 (通常特訓は9G以下・28G以上で確定) >たまった順番とうりに、放出されるのですか?それとも、毎回抽選されて、放出されるんですか? BRの振り分けは滞在モードの振り分け率を基に毎回抽選されています。 >昨日とその前の日はビックにかたより、35回前後当たっていたので、そうゆう事も考えられるんですか?それとも、その日のたまたまのヒキ次第ですか? 基本的にその日の引き次第ですね 番長の設定6は基本的にREG比率が高い仕様になってますので、REGに偏ると悲惨な目にあいますね・・・ この前設定6の札の刺さった台でB1のR17ってのを目撃しました。 打ってたお兄さん可愛そうだったなぁ・・・ちょっと涙目だったし。 BIGは誰を選択しても1G連確率は変わらないので操でも薫でもチェリーは 50%の期待度です。

sirosaki
質問者

お礼

色々ありがとうございます。参考になります。 BET特訓がちょっとまだよく解らないんですが。 例えば、13Gで特訓が終わって卓球などが3G続けば、当たり確定ってことですか? 私の場合、14Gで特訓が終わり、対決に発展して負けて、当たらなかったんですが。 次回予告について、ここの誰か質問で、次回予告が外れる確立は2000分の1とあったのですが、チェリーが付いて次回予告が出ると、ハズレる確立が18%にもなって、悪くなるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。