• ベストアンサー

番長のストック

先日打っていた際、予兆は起こるのに対決や特訓にいかないという現象が続いたため不審に思い、360のゾーンでやめました。 結局その台は天井でバケ放出後、再び600以上ハマっていました。 それ以来なかなかストックの有無の判断ができず、不安になりながら打つことがしばしばです。 チャンス目が出ればひとまず安心できるんですが・・。 そこで質問なんですが、 番長でストックが切れていた場合、 (1)予兆は起こるが特訓や前兆(ガセ含む)に入らない。 (2)特訓や前兆には入るが、決して放出しない(対決で負ける)。 (3)予兆すら起こらない。 のうちどれなのかが知りたいです。 それ以外の回答であれば教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20624
noname#20624
回答No.1

番長でストックが切れていた場合ですが、 特訓・前兆入りますがフェイク前兆です。(ストックがあっても入りますが) 当然、入ってもストックがない場合は当りません。 ストック切れは通常中は分からないです。 が、判断材料としては (1)天井1280Gを越える。 (2)1G連確定(ランプも点灯)している状態で、ボーナス終了。BETと同時にランプが消えてボーナスなし(またはREG放出) だと思いますが(2)は条件が重なるとランプ点灯してもREGが そろう場合はあります。 細かい内容はスロ雑誌を見る方が良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3150YEN
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

スベリ子役が出たらスト有がほぼ確定で チャ目でたらスト有確定 前兆に関しては【2】が正解 シナリオの選択テーブルがどうなるかまでは知らんけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番長2のシナリオについて

    番長2は演出にシナリオがあり、例えば、 予兆→対決→特訓→対決→敗北… だとかがあらかじめ決まっており、それが最長で32G(プレ前兆を合わせると38G) で構成されているということを最近知りました。 ただ、全ての演出がシナリオで構成されているわけではないと思っています。 つまり、通常は完全確率で抽選しており、チェリーやカバンが揃った時に シナリオを選択し見せているということだと思っています。 この考え方であってますでしょうか?

  • 4号機の番長について

    いまさらなのですが番長2ではなくて初代番長で質問があります 1 特訓中たいまつナビ2連続ではずれ 2 通常時演出なしで弁当チェリーが揃ったのにガセ前兆にいかない(連続演出に発展しない) 3 第一停止リール消灯ではずれが20Gの間に3回+レバオン予告音も2回きたのに連続演出にいかない というか第一停止消灯はずれで前兆にいく確率が50パー程度しかない 4 特訓後敗北した後次のGで第一停止消灯はずれから即対決にいって負け→特訓で種なし 5 苦手演出から特訓に入って得意演出に発展したのにはずれ 6 特訓後の対決で紙相撲が選ばれて薫駒使用にもかかわらず負け 4号機の番長はほとんど打ってないのでわからないことが多いのですが5、6は番長2なら確定演出ですよね?また第一停止消灯はずれがよくくるのに前兆に入らないのもあまりおこらないことですよね?こういった演出が起こる台って裏ロムが仕込まれてるかもしくは改造されてる可能性ってありますか?

  • 押忍!番長で

    押忍!番長で対決前の次回予告は何か意味あるんですか? あと、シャッター閉で特訓開始になったんですが、はずして天井までいきました。それぞれの説明を詳しくお願いします。

  • 押忍!番長の特訓ゲーム数について

    こんばんは。 今日、番長を打っていて怪しい現象に遭遇したのですが、みなさんの意見を聞かせてもらえますか? ガセ前兆は32G固定だと思うのですが、最初の第一消灯(外れ目)から5Gで対決→特訓(対決までの5G中で消灯(外れ目)1回、左キャラ登場→帰るでリプ)、特訓ゲームが35G続いて対決→敗北→32Gスルー・・・ どこで調べてもありえない挙動だと思うのですが、同じような体験をした人はいらっしゃいます? ちなみに朝一から100G以内でビック1回バケ3回で750G止めの台に座って1140Gでビッグを引いたあとの16G目からの出来事です。ちなみにビッグ後は通常スタートで15G目までは特に演出は無い状態でした。

  • 番長の設定6で大負け

    番長について、いくつか教えて下さい。 チェリー成立で左からキャラ出現+次回予告発生、これはチェリー解除じゃないんですか?見事にハジレました。ガッツポーズなどしてて、ちよーはずかしかったです。 特訓について、ボーナス後のBET特訓は、ガセの場合15~22って雑誌にあったのですが。 例えば、12、14、24などで対決に発展した場合は、当たり確定じゃないんですか? 通常の特訓の場合、8以下、27以上で確定でいいんですか? 内部のストックの方法なんですが、南国のようにたまった順番とうりに、放出されるのですか?それとも、毎回抽選されて、放出されるんですか? 昨日は、オール6設定で両隣は、BBBB・・の連続でしたが、私の台は、RRRBRR・・レギュの連続で大負け。私が打った台は、昨日とその前の日はビックにかたより、35回前後当たっていたので、そうゆう事も考えられるんですか?それとも、その日のたまたまのヒキ次第ですか? あと、操ビックでもチェリーは、1G連50%の激アツでいいんですか?これも、もちろん、当たらなかったんですけど。

  • 今更ですが番長について

    ここのところ、ずぅーーっと吉宗しかやっていなかったんですが、マイホールでも、ついに吉宗が撤去されてしまったため、久しぶりに腰をすえて番長をやってみました。番長デビュー時は良く打っていたんですが、記憶が曖昧なことが多すぎでしたので、番長に詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。 1.シャッター全閉時、次ゲームの演出の期待度について。 ボタン、リプレイはボーナス確定でしたっけ?チャンス目は外したことがあるんですが、チェリーと弁当箱は、熱い?特訓も外しました。確定でないですよね?次回予告は、外れても天国orモード2確定? 2.ダブル傘とジャージ演出 緑ダブル傘(揃い)でボーナス放出しませんでした。弁当箱解除確定ではなかったんでしたっけ?(雑誌より)その後、32Gスルーだったんで、RT解除も否定でした。赤ダブル傘は、チェリー解除確定ですか? また、ダブル白傘or白ジャージで弁当箱orチェリーが揃ったときの解除の期待度を教えてください。 3.吉宗同様、対決演出終了(敗北)後32G以内のRT解除は無いと思ってたんですが、敗北したあともゾーン内で解除することが良くありました。直前にチェリーor弁当箱、32G以内にチャンス目を引いていないということは、単純に純ハズレなんでしょうか?そうなれば、純ハズレ率が結構高いのかな?まさか高設定?たんなる引き強?結構あります。 特に、チェリーや弁当箱が揃って対決で負け、その後20Gくらいで解除というのが良くあります。チェリーor弁当箱(またはチャンス目)からの対決終了後は含まないんでしょうか? 4.チャンス目解除について 4Gまで、5~16G、17~32Gでそれぞれ期待度が変わるんですか? また、チャンス目出現ゲームで対決に発展して負けた後でも、32G以内に解除する場合はありますか?

  • 番長チェリー解除

    番長でチェリー解除確定目が出ました。 順押しで右リール 弁77 です。(当然左チェリー) 次ゲーム対決になったのですが、負けました。 以前に前兆中にチェリー解除確定しても前兆優先するとというのは聞いたことがあったので、そっちだろうと思って打っていたのですが、その後特訓から対決に入って又負けました。(チェリーから32Gは超えていました。) これって何なんでしょうか。その後、約50G過ぎにBIG引いたんで良かったのですが・・・

  • 番長の1G連でREG

    友人からの泣ける体験談です。 番長のBIG消化中に1G連当選で「押忍!番長」点灯。 消化後ボーナス確定画面で7そろわずREG。 REG消化後特訓に入ったが、新台だったこともありストック切れと思い台を捨てる。 次にその台を拾った人が特訓後の対決で青7BIG。 これってストック切れじゃないってことですよね? 1G連でREGの場合があるとは聞いたことがあるんですが、その詳しい条件が分かりません。どのたか詳しい解説お願いします。

  • 番長ストック切れ?

    いまさらながら番長の質問です。昨日、820Gでチャンス目から赤BIGひきました。轟で消化後、ベット特訓の1ゲーム目でリプレイナビ、左停止でベル・7・7がきたので1G連確定と思い、7を狙うもベル揃い。次ゲーム7を狙うも揃わず。結局鍛でした。この時点でストック切れなんですよね。こういう場合は、鍛消化後、即やめが正解なんでしょうか。それとも鍛の連荘を期待して128Gまで打つべきでしょうか? 結局は、迷いながらも128Gまで打ってしまい、250枚ほどのコインを換金しました。皆さんの経験からの意見を聞かせてください。

  • 番長について。

    番長の後輩?だったかよく覚えてないけど、ズボンを引っ張って子役告知する演出で、 シャッターの透かしが、?ではなく、ノリオorチャッピーorサキの場合で、チャンス目かチェリーか弁当が出て 連続演出発展の場合、解除確定ではないのですか?今回は、 引っ張り演出→サキの透かし→チャンス目(チェリー付きバー狙い)→連続演出(紙相撲)→敗北→特訓開始→12回転目に再びサキと紙相撲対決→敗北 と言う流れでした。これが出たのは、BIG後60回転くらいで、110回転くらいでもう1度特訓に入るも何も無しでした。 この演出は熱いだけで確定ではない?? 後、 1-引っ張り演出の?でチャンス目→薫登場、特訓開始 2-チラシ付き白傘or緑傘or赤傘→チャンス目、弁当、チェリー揃い→対決 2で対決敗北後すぐ特訓開始。 上記の場合、解除確定演出は?  2の演出で、緑傘弁当揃いが唯一はずれたので、確定だと思っていたからよく分からなくなってきたもので…。 1は多分何も無いとはおもいますが、分かる方教えて下さい。