• ベストアンサー

押忍!番長で

押忍!番長で対決前の次回予告は何か意味あるんですか? あと、シャッター閉で特訓開始になったんですが、はずして天井までいきました。それぞれの説明を詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.3

基本的に弁当箱やチェリー、チャンス目からシャッター+予告番長はは激アツです。 とにかくゲキアツです。100%に近い数字です。 しかし番長に限っては確定演出以外で100%と言う組み合わせは無いです。 例えば、特訓23G以上は確定(?)もあくまで実戦上です。 友人で90Gも特訓が続いた結果負けたこともありました。(目撃済み) チャンス目後、32G以内で予告もアツイですよね。 チャンズ目の圏内ですから。 さらにシャッター+特訓も同じ様なもの。 チャンス目の32G以内で特訓に入って29G前後でバトルすればゲキアツ。 32Gで勝利は無いので、紙相撲なら「鉄板だ!」を含め4Gの猶予は必要。 色々錯誤すると奥深さが良く解りますよ。 何も引かず、放出薄いゾーンでの「予告」などは期待値はやはり薄いです。 ですので番長は台の前兆挙動とゾーン、出目をちゃんと確認して打たないと、 演出に騙されてズルズル天井まで行ってしまいます。 それが止め難くさせているんですけどね。 前兆によって一段落したら、そこで演出は終了です。 特に特訓が絡めば、そこで終わりがほとんど。 チャンス目を特訓中やバトル中に引いたりなどした場合は、 特訓後数ゲーム回せば前兆か否かハッキリしますので、様子見る程度。 ゾーンと特定子役の出現後に前兆に入ったときが期待値が高いです。 台のゲーム構造を理解すれば大負けをしない台ですよ。 投資をしないと設定を読めないのが難点ですが。

kachitore
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます(´∀`*) 奥が深いんですね;これからも良く見極めて楽しみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mobitto
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.2

>>押忍!番長で対決前の次回予告は何か意味あるんですか? はい、あります。 ガセ前兆では次回予告の発生率が低いので次回予告が出れば勝利の期待度が大幅アップです。もちろん負けることもありますが。 >>あと、シャッター閉で特訓開始になったんですが、はずして天井まで いきました。 シャッター閉からの特訓も次回予告と同じくガセでは発生しにくい特訓の入り方です。これ自体かなりレアなのでめったに見れません。それでもやはり負けるときもあるのです。 どちらも通常よりは期待できると思っておけば良いでしょう。

kachitore
質問者

お礼

良回答ありがとうございます(´∀`*)演出が熱くて負けると凹みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

対決前の次回予告 通常時であれば チャンス目か子役もしくは純ハズレ引いた可能性あり もしくはガセ(いちおうチャンスですが・・・) シャッター閉で特訓 たんなる ガセ前兆でしょう

kachitore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました(´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番長について!

    スロット、押す!番長での質問です。 Q1:青7で揃ったあとの1G連の確立は? Q2:番長対決の演出で、「次回予告!番長!」での外れる確立は? 今日、番長を打ってたのですが、青7から1G連しませんでした(6回位青7をそろえていますが初めて連荘しなかったので。) その後、「次回予告!番長!」でチャッピーとの卓球対決!当然、勝利を確信しておりましたが、普通にまけ・・・。 これは、外れない演出だと思っていたのでビックりしました。 回答お願いいたします。

  • 番長について。

    番長の後輩?だったかよく覚えてないけど、ズボンを引っ張って子役告知する演出で、 シャッターの透かしが、?ではなく、ノリオorチャッピーorサキの場合で、チャンス目かチェリーか弁当が出て 連続演出発展の場合、解除確定ではないのですか?今回は、 引っ張り演出→サキの透かし→チャンス目(チェリー付きバー狙い)→連続演出(紙相撲)→敗北→特訓開始→12回転目に再びサキと紙相撲対決→敗北 と言う流れでした。これが出たのは、BIG後60回転くらいで、110回転くらいでもう1度特訓に入るも何も無しでした。 この演出は熱いだけで確定ではない?? 後、 1-引っ張り演出の?でチャンス目→薫登場、特訓開始 2-チラシ付き白傘or緑傘or赤傘→チャンス目、弁当、チェリー揃い→対決 2で対決敗北後すぐ特訓開始。 上記の場合、解除確定演出は?  2の演出で、緑傘弁当揃いが唯一はずれたので、確定だと思っていたからよく分からなくなってきたもので…。 1は多分何も無いとはおもいますが、分かる方教えて下さい。

  • 番長のストック

    先日打っていた際、予兆は起こるのに対決や特訓にいかないという現象が続いたため不審に思い、360のゾーンでやめました。 結局その台は天井でバケ放出後、再び600以上ハマっていました。 それ以来なかなかストックの有無の判断ができず、不安になりながら打つことがしばしばです。 チャンス目が出ればひとまず安心できるんですが・・。 そこで質問なんですが、 番長でストックが切れていた場合、 (1)予兆は起こるが特訓や前兆(ガセ含む)に入らない。 (2)特訓や前兆には入るが、決して放出しない(対決で負ける)。 (3)予兆すら起こらない。 のうちどれなのかが知りたいです。 それ以外の回答であれば教えていただけるとうれしいです。

  • 番長2 次回予告について

    番長2では、モード移行時シャッターが閉まりますが、初代ではその時「次回予告」の演出になる場合があったと思いますが、番長2ではなくなったのでしょうか?

  • 番長の特訓で・・・

    今日番長を打ったのですが、シャッターが閉まってステージチェンジじゃなくて突然特訓に入りました。 ですが、残念ながら当たりませんでした。 これって高確率でBIG(REG)が引ける演出と思っていたのですが、単に引きが弱かったって事でしょうか? それとBIG終了後の特訓で123G目に番長イス取りでハズレたのですが、レバオンしたらシャッターが閉まって 特訓に入りました。 そして特訓2G目でREGを引きました。 これはどういう事でしょうか? 特訓→負けからは32Gまで解除が無いと思っていたので・・・

  • 4号機の番長について

    いまさらなのですが番長2ではなくて初代番長で質問があります 1 特訓中たいまつナビ2連続ではずれ 2 通常時演出なしで弁当チェリーが揃ったのにガセ前兆にいかない(連続演出に発展しない) 3 第一停止リール消灯ではずれが20Gの間に3回+レバオン予告音も2回きたのに連続演出にいかない というか第一停止消灯はずれで前兆にいく確率が50パー程度しかない 4 特訓後敗北した後次のGで第一停止消灯はずれから即対決にいって負け→特訓で種なし 5 苦手演出から特訓に入って得意演出に発展したのにはずれ 6 特訓後の対決で紙相撲が選ばれて薫駒使用にもかかわらず負け 4号機の番長はほとんど打ってないのでわからないことが多いのですが5、6は番長2なら確定演出ですよね?また第一停止消灯はずれがよくくるのに前兆に入らないのもあまりおこらないことですよね?こういった演出が起こる台って裏ロムが仕込まれてるかもしくは改造されてる可能性ってありますか?

  • 番長で

    番長のシャッター閉まりはステージチェンジ、特訓などに行くと思います。このステージチェンジって意味あるんですか? 私の記憶ではステージチェンジでチャンス目や子役を引いたらボーナス確定と思っていたんですが違うんですか? 過去3回、そのチャンス目で入っているもので、今日チェリーを引いたんですが何もなくて・・・。 分かる方いたら教えてください。

  • 今更ですが番長について

    ここのところ、ずぅーーっと吉宗しかやっていなかったんですが、マイホールでも、ついに吉宗が撤去されてしまったため、久しぶりに腰をすえて番長をやってみました。番長デビュー時は良く打っていたんですが、記憶が曖昧なことが多すぎでしたので、番長に詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。 1.シャッター全閉時、次ゲームの演出の期待度について。 ボタン、リプレイはボーナス確定でしたっけ?チャンス目は外したことがあるんですが、チェリーと弁当箱は、熱い?特訓も外しました。確定でないですよね?次回予告は、外れても天国orモード2確定? 2.ダブル傘とジャージ演出 緑ダブル傘(揃い)でボーナス放出しませんでした。弁当箱解除確定ではなかったんでしたっけ?(雑誌より)その後、32Gスルーだったんで、RT解除も否定でした。赤ダブル傘は、チェリー解除確定ですか? また、ダブル白傘or白ジャージで弁当箱orチェリーが揃ったときの解除の期待度を教えてください。 3.吉宗同様、対決演出終了(敗北)後32G以内のRT解除は無いと思ってたんですが、敗北したあともゾーン内で解除することが良くありました。直前にチェリーor弁当箱、32G以内にチャンス目を引いていないということは、単純に純ハズレなんでしょうか?そうなれば、純ハズレ率が結構高いのかな?まさか高設定?たんなる引き強?結構あります。 特に、チェリーや弁当箱が揃って対決で負け、その後20Gくらいで解除というのが良くあります。チェリーor弁当箱(またはチャンス目)からの対決終了後は含まないんでしょうか? 4.チャンス目解除について 4Gまで、5~16G、17~32Gでそれぞれ期待度が変わるんですか? また、チャンス目出現ゲームで対決に発展して負けた後でも、32G以内に解除する場合はありますか?

  • 番長での質問です!

    最近番長をよく打ちます。そこで質問なんですが、紙相撲でチャッピーVS薫先生って確定って聞いていたんですが今日普通に負けました。(その後特訓でボーナスは引きましたが)これって特訓に行けば確定じゃないんですか? あと、風が吹いてきてサキが出てきて対決になったんですが、サキが出てきたと同時にステージが変わりました。その対決には勝ちましたがこれって何かの演出でしょうか?それともバグでしょうか? 分かる方いましたら回答おねがいします。

  • 初心者です。 番長で、、

    スロット 押忍番長でBIG終了後1ゲーム目で特訓開始 よくあるパターンですよね。 そこから25ゲームぐらいで 「いくぞー」になりましたんで、もらったと思いきやはずれました。 どこかで特訓が22ゲーム以上続けばボーナスと記憶していましたので 詳しい方 よろしくお願いいたします。

プリンターが動作しない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-8890DW】で急にプリンターが動作しない問題について相談します。コピーはできるが印刷できない状況です。
  • Windows10 HOMEでUSBケーブル接続された【MFC-8890DW】が突然印刷できない状態になりました。コピーは問題なくできます。
  • 【MFC-8890DW】が突然印刷できなくなりました。コピーは正常にできますが、印刷ができません。USBケーブルで接続しています。
回答を見る