• ベストアンサー

押忍!番長で

押忍!番長で対決前の次回予告は何か意味あるんですか? あと、シャッター閉で特訓開始になったんですが、はずして天井までいきました。それぞれの説明を詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yp-mittu
回答No.3

基本的に弁当箱やチェリー、チャンス目からシャッター+予告番長はは激アツです。 とにかくゲキアツです。100%に近い数字です。 しかし番長に限っては確定演出以外で100%と言う組み合わせは無いです。 例えば、特訓23G以上は確定(?)もあくまで実戦上です。 友人で90Gも特訓が続いた結果負けたこともありました。(目撃済み) チャンス目後、32G以内で予告もアツイですよね。 チャンズ目の圏内ですから。 さらにシャッター+特訓も同じ様なもの。 チャンス目の32G以内で特訓に入って29G前後でバトルすればゲキアツ。 32Gで勝利は無いので、紙相撲なら「鉄板だ!」を含め4Gの猶予は必要。 色々錯誤すると奥深さが良く解りますよ。 何も引かず、放出薄いゾーンでの「予告」などは期待値はやはり薄いです。 ですので番長は台の前兆挙動とゾーン、出目をちゃんと確認して打たないと、 演出に騙されてズルズル天井まで行ってしまいます。 それが止め難くさせているんですけどね。 前兆によって一段落したら、そこで演出は終了です。 特に特訓が絡めば、そこで終わりがほとんど。 チャンス目を特訓中やバトル中に引いたりなどした場合は、 特訓後数ゲーム回せば前兆か否かハッキリしますので、様子見る程度。 ゾーンと特定子役の出現後に前兆に入ったときが期待値が高いです。 台のゲーム構造を理解すれば大負けをしない台ですよ。 投資をしないと設定を読めないのが難点ですが。

kachitore
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます(´∀`*) 奥が深いんですね;これからも良く見極めて楽しみたいです。

その他の回答 (2)

• mobitto
回答No.2

>>押忍!番長で対決前の次回予告は何か意味あるんですか? はい、あります。 ガセ前兆では次回予告の発生率が低いので次回予告が出れば勝利の期待度が大幅アップです。もちろん負けることもありますが。 >>あと、シャッター閉で特訓開始になったんですが、はずして天井まで いきました。 シャッター閉からの特訓も次回予告と同じくガセでは発生しにくい特訓の入り方です。これ自体かなりレアなのでめったに見れません。それでもやはり負けるときもあるのです。 どちらも通常よりは期待できると思っておけば良いでしょう。

kachitore
質問者

お礼

良回答ありがとうございます(´∀`*)演出が熱くて負けると凹みます。

回答No.1

対決前の次回予告 通常時であれば チャンス目か子役もしくは純ハズレ引いた可能性あり もしくはガセ(いちおうチャンスですが・・・) シャッター閉で特訓 たんなる ガセ前兆でしょう

kachitore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました(´∀`*)