• 締切済み

元彼の今の彼女と会う時の心構え

タイトルの通りです。 半年ほど前に長年付き合った彼と別れました。 彼との共通の友人が多く、今の彼女も知人なため、今度友人宅での飲み会があるのですが、元彼の今の彼女も来るようです。元彼は来ません。今の彼女と共通の友人は、元彼と私との関係を知らない状態です。(恐らく・・・彼は話していないと言っていました。) 別れ際に話した時は、ホントかウソか解りませんが、彼の方が余り彼女の事を好きではないと言っていましたが、現在の元彼と彼女の関係がラブラブなのか別れたのかなど、どうなっているかは解りません。(別れてからは、彼と会っていません。) 私は、まだ彼の事を好きですが、彼の気持ちが私にないので、彼との関係は、仕方ないと思っています。ただ、まだ今の彼女との事を応援できるほど吹っ切れてはいません。 元彼の今の彼女と会う時、なるべく笑顔でいようと思っているのですが、実際に会った時にどうなるのか自分でも想像がつきません。彼との話題の時にはトイレに行ったり、他室で寝たふりをしたりして、席を外したりして対応するつもりです。 会うには、まだ早いのかもしれませんが、いずれ会わなくてはいけないのなら早いうちに会って自分の反応をみて、これからの人生を考えていこうかと思っているところです。 同じような経験をされた方や逆の立場だった方、友人がこんな経験をされた方などいらっしゃいましたら、意見をお聞きしたいと思っております。ちなみに私は40♀です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.1

心構えが必要だと感じてしまうのは、 「長い期間」彼女として繋がってきた当事者だから。 そして、 貴方との過去を知らない人たちの「中」で過ごすからこそ、 全く他意無く、躊躇いも無く、 「進行形」の二人の話や彼氏の話を持ち出されるかもしれない。 それって付き合っているなら「自然」な事でもあるんだけれど。 貴方にとってはそれがやや複雑なんだよね? 自分に「刺さる」気がする。 既に微妙にガードを準備しようとしている位だから、 敏感に察知しに「行こう」とする貴方がいるんだよね? 別に、 応援する所まで自分を盛り上げなくても良いんだよ。 ただ、 私はまだ彼が「好き」だと言い切れてしまう貴方にとっては。 その私の「好き」の対象が、 もはや「過去」の私では無くて、 今の目の前の「新彼女」に注がれている事。 それってやっぱり苦しいなと感じてしまう。 貴方もそれは分かっている。 でも、 そういう「経験」を潜り抜けないと。 貴方の中でのケジメも付かない気がするんだよね? 貴方は自分で書いている。 「自分」の反応を見て、「自分」なりに考えたい。 本当に心からそう思っているんだと思う。 長いお付き合いだったからこそ、 やっぱり簡単には畳みたくない思いもある。 でも、 一方で既に私の「次」の相手を彼は求めている。 私は「まだ」留まり続けているけれど、 彼は前に進む事を選んでいるんだよね? 長いお付き合いだった「アドバンテージ」はどうしても考えたくなる。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思いで、 その対象である彼の心がもう私を向いて「いない」。 別れた後に会っても「いない」二人の関係は、 既に半年分後ろに下がってしまっている。 それでも私の中では、 別れた事自体は認めつつも、 まだ彼を思い続ける心の「種火」だけは残している。 種火があれば、 息を吹きかける事でまた再浮上出来るから。 貴方は今、 本当に自分の「ケジメ」の段階に来ているんだと思う。 もし今カノの会って、 貴方の中の再燃が大きくて。 過去形にはしたくない思いが貴方を強く動かしていくなら。 受け止めてくれるかどうかは別にしても、 私「が」まだ彼を好きな事は伝えてみたい。 別れ際のあまり彼女の事を・・・・と。 それがもし真実なら、 時間が経って「改めて」考える私たちの長い歴史。 それ自体に何か感情の変化がある「かも」しれない。 別に今カノを奪おうとか、上回ろうとか。 そういう気持ちでは無くて、 私の中で悔いを残さないようにする為の一歩として。 貴方は再度元彼と向き合う事も考えている。 でも、 一方で凄く「現実的」な目線の貴方もいるんだよね? 既に進行形の相手が存在していて、 新しい歴史が着々と積み重なっているのに。 私「だけ」が留まっていても仕方が無いじゃないか?と。 時間の風化に逆らいたい自分から、 そろそろ時間に対して「素直」に流れていく自分も大事にしたい。 貴方の「これからの人生」という言葉には、 私なりに彼との長い歴史も「足元」にして。 私のペースでの積み重ね作業を始めようかな?と。 そう思っている前向きな貴方もいるからなんだよね? ただね、 別れた後に一度も会っていないからこそ。 貴方の中には、 「手つかず」のイメージや彼像があるんだよ。 まだ色々な洗礼を受けていない。 その状態で、 貴方の知らない彼が沢山出来てきたり、 それこそ進行形の彼の情報が入ってくると。 心構えなんて「脆く」崩れてしまうような不安もある。 今の彼を確かめて「いない」からこそ、 間接情報なり、 パートナーである彼女がどう自分に伝わって来るのか? 本当に未知数なんだよね? ただね、 既に貴方は自分自身の為のかじ取りを考えている人。 それ自体が既に心の「軸」を持っている、という証。 まだ元彼に対する思いはあるけれど。 別れた後の余韻の中に存在する自分もいるけれど。 どこかで冷静になっている貴方もいるからね? 貴方が想像するほど乱れる事は無いんだと思う。 ただ、 相手の方から特別彼の事に触れなくても。 いつか触れるんじゃないか?触れてくるんじゃないか? そういう目線だったり、心のスタンバり方は。 どうしても貴方の「方」から発動させてしまうんだと思う。 それは自分を守る為でもあるし、 冷静に対応しようとする準備でもある。 そういう貴方がいてもやむを得ないんじゃないの? 貴方自身が自分を「確かめる」為に参加する意味もある訳だから。 それも含めて、 貴方なりに丁寧に感じてみればいい。 貴方は自分歴40年以上。 人間力もある。 これからも貴方は貴方のペースで、 良いな~と思える自分自身を大切にしていけばいいんだと思う。 深呼吸を忘れないで。 自分の為の意志ある一歩を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今彼に元彼のことを話してしまい・・・。

    昨日家の近くで卒業した大学の試合があったので、付き合って三ヶ月の彼氏と応援に行きました。そこで1年前に別れた元彼に会ったんです。元彼の所属していた部活の試合だったので、そりゃあ応援にくるのはなんとなく予感があったのですが、広い体育館内で結構近くにいってびっくりしました。元彼は多分気付いていなかったと思いますが、私は何だか変に緊張してしまいました。  元彼の心変わりで別れ、その直後から私自身が色々と忙しくなり、思い出す暇さえなかったのが、今ここに来ていっきに出てきたかぁ~って感じです。引きずる要素は何もなく、今彼の方がもちろん大好きだし、思い出すのは元彼との嫌な思い出ばかり。なのにそんな事を思い出す自分が何だか嫌になっちゃうんです。  今の彼には言うまい言うまいと思っていたのですが、彼が元彼女会うとき(貸していた物を返してもらう)に正直に話してくれたので、話したほうがいいのかなと思い、その後2人になった時に話したんです。「実は会場に元彼がいたんだ」と。  今思うとこれってかなり残酷で言わないほうがよかった事なんでしょうか。今彼は「そうなんだ」と言う感じで流してくれていたんですが…。別れてからは一切連絡はとっていない事も、携帯のメモリーを消した事も前に話しています。ただ、元彼のことを話したのは失敗だったかなという思いが消えません。  この後なにかしらフォローしたほうがいいんでしょうか。それとも何もなかったように流していたらいいんでしょうか。

  • 今の彼氏に元彼を否定されてしまった

    私は前に、遠距離で付き合ってる元彼がいました。 私にとっては初めて付き合う彼氏で 年が10個上だったため、 色々私に合わせてくれたり とても大事にしてくれてると思ってました。 エッチについては、 私はわからないことだらけで、 初めてだったから痛かったので 辞めてと言ったらやめてくれたし 一緒にお風呂に入るだけ、抱き合うだけで、ちょっと挿入して寝る・・・などで 挿入したりしなかったりとか 普通よりあまりエッチはしてない方だったと思います。 なので、正常位しか経験がないです。 そして今はその元彼とは別れてしまい、 新しい彼氏が出来て、エッチになった時に あまり詳しく話しませんでしたが あまりエッチをしたことがない事と 正常位しかしたことがない。から詳しくない。 旨を話したら、 「それは元彼に愛されてなかった。 好きならいろんなことをしたいのが男心だ。だから俺が色々してやる」 みたいな事を言われました。 もう過去の事だから考えたってしょうがないのですが 私としては元彼とはラブラブだったと思ってたし 大切にされてると思い込んでいたのですが それを今の彼氏に”愛されてなかった”と言われて、正直ショックを受けました。 今の彼氏が好きだから過去の事は気にしたくないのですが・・・ 元彼の事は長くひきずってました。 男の人は 愛情=エッチの濃さなのでしょうか? 正常位しかしてこなかった元彼は 私の事を愛してなかったのでしょうか? 今の彼氏とは騎乗位とかバックとかを経験しました。

  • まだ好きな元彼と飲みに行くときの心構え

    2ヶ月半前に別れた元彼と、お互いの誕生日をお祝いするという名目で(たぶん二人で)飲みに行くことになりそうです。 その時の話題等で、気をつけないといけないことってありますか?どんな心構えでいればよいのでしょうか? というのも、お互いがもう当時のことを良い思い出にできていて、友達付き合いができているならいいのですが、 ・元彼とは、職場の先輩(私)後輩(元彼)→飲み友達→恋人→別れた、という関係。会社で顔を合わせれば挨拶はする。 ・別れようといったのは彼、嫌いになったわけじゃない、付き合う前に戻ろうと言われた。好きでいてくれるのはうれしいとも言われた。 ・別れても、メールしたり、飲みに行ったりできればと言われた。実際メールは数回した。 ・別れた原因は、多忙な元彼に私が寄りかかりすぎて、泣いたりして、負担になってしまったことだと思う。 ・私はまだ好きで、できればやり直したいと思っている。 というように、元彼はもう私を昔のように友達と見ていても、私は元彼のことを忘れられないでいるのです。 普通の片思いなら、喜び勇んで出かけて行って、純粋に楽しめるかもしれないのですが、今の私には変に下心があるというか、 どうしてももう一度、と期待してしまう自分がいます。もちろん元彼にそういう気持ちがなければ、どうにもならないのもわかります。 でも少なくとも、嫌われてはない、嫌いな人と飲みに行こうだなんて思わないですよね。好きな人とせっかく飲みに行けるんだから、 楽しみたい、でもどういう心構えでいればいいのか、わかりません。 元彼の望むように、付き合う前に戻る努力をして、当日もそのように振る舞うのが一番いいのでしょうか。 それともこんな気持ちのまま飲みに行くのは元彼に対して失礼でしょうか。 付き合ってた時のこと(泣いたりして負担になったこと)を謝るなんてもってのほかですよね。 まとまりのない文で申し訳ありません。アドバイスいただけたら幸いです。

  • 元カレ…?今カレ…?(長文です)

    私は去年の夏に大恋愛しました。付き合った期間こそ短いものの、 半同棲状態でほぼ毎日一緒にいました。 お互い素を出せていて、何年も一緒にいるくらい 落ち着いていましたが、元カレはモテるので、様々なことで 私が不安になってしまい、何度もケンカしてました…。 そしてその不安を打ち明けた時、元カレに『別れよう』と言われ 何度も引き止めましたが『お前には俺なんかよりいい人がいる』と 言われ別れることになりました…。 しかし、ミクシーには何度も足跡がついていたりウィルコムに 電話してきたり、別れてからも数回肉体関係を持ってしまいました。 そんな状況が辛く、元カレと共通の友人Sさんに相談を 聞いてもらっていました。Sさんは元カレはまだ私のことを 引きずっている、こんなに未練タラタラなあいつを見たのは 初めてだと言っていました。そしてある日、私がよくSさんと 連絡を取っていることがカレに知れたようで、元カレから電話があり 『お前、最近よくSと連絡取ってるらしいやん。』 『付き合ってる時から、たまに取ってたんやし、最初から Sと付き合えば良かったな』などと言われました…。 その元カレの言葉にへこんでいると、同じ日の夜中に 元カレからまた連絡がきました。 『戻ってきて欲しい』と…。 悩みましたが、私は元カレを信じ戻ることにしました。 しかし、1週間も経たないうちに 『やっぱり俺じゃあかん』と言われ別れを切り出されました..。 私が『じゃあ何で戻ってきてなんて言ったん?』と言うと 『Sとお前を離す方法がこれしか思いつかんかった』 『やっぱ好きだけじゃアカンと思うねん』と言われました。。 それから、何ヶ月か経ち、元カレのことを引きずりながらも 友人に誘われた飲み会に参加し、そこにいた一人の男性が 私の事を気に入ってくれたようでメールをするようになりました。 元カレとは『勝手かもしれへんけど友達でおりたい』と言われたので たまに連絡を取っていました。 ある日、元カレに誘われドライブに行くことになりました。 その帰りに私の家の近くに車をとめ、車内で話していたら 『いい人できたか?』と言われたので飲み会で 知り合った人の話をすると『二人で遊んでみ~』などと 応援されました。『デートのプランとか俺考えたる♪』とか 意味不明なことを一人で楽しそうに喋ってました… 私は乗り気じゃなかったので拒否っていると、真剣に 『前進まなアカンやろ…』て頭を撫でられ、 思わず泣いてしまいそうだったので、帰るわって帰りました。 すると1時間後くらいに電話がかかってきて 『普通にドライブしてる時は友達に戻れそうって思ったけど やっぱお前の相談は女友達の相談を聞くように普通には聞けへん… お前が悩んでたら今すぐギュってしたりたいけどそれも出来ひんし、 お前がその人と二人で遊ぶんも嫌やけど、 そんなん言える立場ちゃうし こんなに自分のこと想ってくれてる人が近くにおるの 分かってて、自分の気持ちも分かってんのに 行動できひん自分にもイライラするし。。 でも、今お前にヨリ戻してっていわれても いいでとは言えへん…。』と言われました… そして数ヶ月かけて、飲み会で知り合った人と仲を深め 二人で会ったりするうちに、いい人だなと思うようになり 最近お付き合いをスタートさせていただくことになりました。 彼には元カレとの一部始終を話しています。 とても優しくていい彼ですが、やはり心のどこかに 元カレの存在があるのも確かです… しかし、元カレの曖昧な態度に 半年以上振り回され、泣きまくっていたのも事実です… 元カレに言われた 『お前以上に好きな人は今までも これからもおらへんって思うけど、 お前と戻ることはない』 『お前には俺なんかよりもっといい人がいる』 という発言が私には解りません…。。 男性で同じ感情になり彼女サンに別れを告げた方 いらっしゃるのでしょうか? 元カレは何を思っているんでしょう…? 誰かアドバイス下さい。お願いします。

  • 元彼に新彼女ができて、辛いです。

    こんにちは。 長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。 先月2年弱付き合っていた彼と別れました。 理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。 当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。 彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。 しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。 これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。 また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。 飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。 私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。 そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。 元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。 けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。 相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。 だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。 別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。 今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。 共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。 別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。 人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。 けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。 また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。 本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。 もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。 読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼と今彼

    元彼と別れて3ヵ月今彼と付き合って2ヵ月程度です。 元彼は、1人が好きで一つの事に集中したいタイプで仕事が忙しく会う時間も減りお互い優しくなれないから別れました。交際期間2年半程度です。 今彼は、遊んでそうなタイプで軽く身体の関係を持ち遊び半分で考えていましたが…案外そうでも無いのか…もっとちゃんと好きになって欲しい。本気度が分からない。と最近言われ始めました… 数日前、元彼と別れた後初めて会い身体の関係を持ってしまいました。 やはり、長年居たので慣れていて居心地は良いです。 元彼は20代今彼は30代で私も30代です。 身体の関係だけで考えると元彼の方が良いのでついつい関係を持ってしまいました。 元彼は、別れた後もお揃いのアンクレットを付けたままで浮気をしない俺は偉いと思う!などと言い新しい人と男女関係になるのはめんどくさいと言っています。 今彼は、チャラチャラしていそうだとは思うのですが…信用させようと努力してくれているし私に真面目に考えて付き合って欲しいと言っていて長い目で見て考えている様です。 選べませんし、どっちが好きなのかも分かりません… このままだとどっちにも罪悪感なのでどちらかに決めたいのですが… どうしたらどっちが好きなのか分かるのでしょうか… 経験者の方、教えてください…

  • 今彼と元彼

    初めまして。 悩んでいるので、是非お願いします。 私には別れて8ヶ月経つ元彼がいます。(会社の同期です) 2年半付き合いましたが、今は結婚を考えられないという理由で 振られてしまいました。 もう27歳という良い歳なので、結婚を考えてくれない人と付き合い続ける こともできず、毎日泣いて、ご飯も食べれず眠れない日が続きました。 その後今の彼氏と出会い、付き合うことになり、何とか立ち直りました。 今彼は、元彼のことも受け入れてくれ、将来のことも考えてくれています。 安心できます。ただ元彼のときのようなドキドキ感はありません。 最近、会社の同期の飲み会があり、8ヶ月ぶりに元彼と再会しました。 飲み会の後、電話が掛かって来て、「将来の事も含め、考えるから やり直して欲しい」と言われました。 「もう付き合ってる人がいる」という事を言いましたが、はっきり断る事が できず、今、返事を待ってもらっている状況です。 この状態が既に今の彼氏に対する裏切りだと思います。 ただ今彼は安心できますが、派遣社員なので将来的に収入が不安です。 (多分私の方が収入が多いです。) また長男で地方出身なので、将来結婚するとなると今彼の実家に行かないといけない 可能性もあります。 元彼は会社の同期なので、共通の友達が多いこと、正社員で収入もお互い 同じくらいということで何となく安心できます。 また同郷なので、結婚を考えたとき便利だと思います。 2年半付き合った情もあります。 ただし一度別れてしまっているので、上手く修復できるか不安があります。 最後に決めるのは自分だと分かっているのですが、決断ができません。 今彼と元彼のことで悩んだことがある方、復縁された経験がある方、 是非アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 元彼の忘れ方

    半年前に元彼に振られた者です。10ヶ月続きました。別れた理由は、何を考えてるかわからない。という理由でした。別れる直前までは、旅行に行ったり、今までで一番すきなど言われたりするなど順調でしたが、本当に突然、連絡も来なくなり冷たくされてしまいました。 この様な状況に「私、何かしちゃった?ごめんね」と言いましたが、彼からは「どうしていいか、分からない。」としか言わず、私は、「「別れた方がいいのかな」と混乱して言い放ってしまいました。 そこから、徐々に彼が私の好きでない所を口にし、私は謝りましが、別れる事になり、別れ際も、会ってくれませんでした。 その3か月後、新しい彼女が相手に出来たと本人から聞かせられ、私が早く新しい人を見つけるようにと、応援されてしまいました。 私は、別れる時ぐらい話し合いたかったのに、せめて最後ぐらい顔を見たかったのに。と今でも思ってしまいます。 新しい彼女と新しい生活をしていると思うと、私は何だったんだろう。彼の中で私と付き合った事は無かった事になってしまうのかな。と彼の感覚が失われていく様な感じで悲しいです。 今、自分磨きの為に、中身も外見も変わろうとしていますが、心の中では彼がいつまでも残っています。 悔しいです。 どうしたら、彼をどうでもよく思えるようになりますか?

  • 元カレと今カレを比べてしまいます

    多くの人からのアドバイスが欲しいと思い、投稿させていただきました。 長文乱文になりますがよろしくお願いします。 私は22歳学生です。彼氏は25歳の社会人、元カレは28歳フリーターです。 元カレとはバイト先で出会い4年間、親友レベルの友達期間があった後、私が20歳になった年に彼から告白され付き合いました。 ですが結局、7月頃些細なことでケンカして別れてしまいました。 今の彼氏とは高校時代の先輩に当たる人で(ちなみに近くの男子校の人で私は女子校でした)普段からよく遊ぶ団体仲間の1人でした。 8月下旬の私の誕生日に告白された時にはお断りしたのですが、10月に入りもう一度告白され周りの友人達にも促されるようにして付き合う事になりました。 正直今の彼氏はイケメンで金持ち、頭もいいです。 対する元カレはというと地味顏ガリガリ(笑)でフリーター。お洒落には無頓着だし、周りからの評価はあまりよくはありません。 しかし私は普通に過ごしてる人には味わえないような苦労をしているはずなのに、周りには明るく振る舞って弱音を全く吐かない元カレを長い間近くで見てきたのもあり、凄いなあと尊敬しています。 多分これから先こんなに好き焦がれる事はないんじゃないかなというくらい好きでした。告白された時には思わず泣くくらい嬉しかったです。 今もまだ元カレと同じバイト先で働いていて特に気まずいという事はありません。 今の彼氏には申し訳ないのですが正直なところ未だにそんな元カレを引きずっています。 元カレと私は趣味や性格がすごく似通っていたので月1回は二人で会う日を設けるくらいのルーズな約束をしていたのですが、今の彼氏は毎日会いたがり毎日連絡をとり、返ってこないと悲しいと言われ、私のバイト終わりに車で迎えにきたり、誕生日プレゼントにティファニーのネックレスをくれました。元カレは誕生日の存在を忘れてさえいたのに!(笑) と毎回毎回こうも人によって違うのかとビックリしていますが、好きなら普通だと周りの友人には言われました。 こんなに愛されていると実感している事は今までにないですし、こんな私を好きでいてくれる彼氏には本当に頭が上がりません。 ちなみに元カレと付き合っていた時に色々と助言をくれたのも今の彼氏です。 彼氏は完璧に近くて私なんかよりいい人がいっぱいいるような高級品です。 周りの方が必死になって付き合えと言ってくれる気持ちもすごく分かりますが、自分って庶民派なんだなーとしみじみ思います。 彼氏は私がまだ未練がある事をわかった上で付き合ってくれていますが、元カレと行ったデート先に行くとなんで隣にいるのが元カレじゃないんだろうと彼氏に対してすごく失礼な事まで考えてしまいます。 これから先、どうやったら元カレを忘れ今の彼氏とうまくやっていけるのでしょうか? それとも今の彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? さらに元カレに今彼氏がいることはバレているのですが、別れてから2、3ヶ月後に新しい彼氏が出来るのってあまりいい風には取られないですよね…。 より戻すのがもう難しいのだとしたら、今の彼氏を利用してしまうのも一つの手な んだと友人に言われて困惑しています。 拙い文章で申し訳ないです。 なにかご助言ありましたらよろしくお願いします。