子供好きな彼に悩む

このQ&Aのポイント
  • 子供好きな彼に悩んでいます!一緒にいても私は子供があまり好きではありません。私は犬や猫などの動物の方が可愛いと思ってしまいます。大震災の時も人間に寄付せずにドッグレスキューに寄付していました。人間は文句ばかり言うけれど、動物は黙ってじっと耐えているので偉いなと思います。
  • 私は少し人間嫌いなのかもしれませんが、普通に生活しています。しかし、彼は子供が大好きで、子供が可哀想だと泣いてしまいます。私は子供の感動や悲劇を見ても泣けないので、彼の感覚についていけないです。お互いに理解しあうことができるのか不安です。
  • 私と彼は子供の好みが違うため、一緒にいてもうまくやっていけるか不安です。彼は子供が大好きで感動や悲劇に泣いてしまいますが、私は子供の感動に共感できず、ウザいと感じてしまいます。お互いの感覚に理解を示し合えるかが今後の関係に影響するでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供好きな彼に悩む

私は子供があまり好きではありません。 決して嫌いではないんですが、「可愛いっ!」という感情を人間の子供に持ったことがあまりありません。 どっちかと言えば犬とか猫とか動物の方が可愛い!と思ってしまいます。 だから大震災の時も、 人間宛の寄付は全くせず、ドッグレスキューなどに何十万も寄付していました。 人間は、文句ばかり言う。 震災の時も、時間が経つにつれ、「あれが足りない」「これが足りない」「被災者の身にもなれ」みたいな不平不満を言う人も出てきたりして、 助けてもらう事を当然と思っていたりする人もいたけど、 動物は何も文句を言わず、人間以上に過酷な状況に、ただ黙ってじっと耐えるのみでした。 偉いなぁと思ってしまう。 そもそも私は少し人間嫌いなのだと思います。 だからって殺人願望があるとか、社会に順応できないか、といえばそんな事もなく、 普通に生活しています。 でも今付き合っている彼が「子供可愛いっ!!!」というタイプで 子供なら誰でも可愛いらしく、 先日アメリカで起きた、小学校での銃乱射事件で20人の児童が亡くなった、というあのニュースを見て泣いてしまうのです。 子供が可哀想だと言って泣くのです。 確かに可哀想だとは思いますが、どう考えても泣くことなど出来ません。 身内が巻き込まれたのならともかく、よく泣けるなぁ・・・と、あのニュースを見るたびにメソメソ泣いている彼を見て、 「この人とは合わないかも・・・・」と思ってしまうのです。 本当に優しい人なんだなあと思います。 でも私は彼のあの感覚について行けない。 子供の感動モノやら悲劇やら、そういう番組を見るたびに泣かれても、ちょっとウザいです。 そのうち私の本性がバレて、彼がドン引きするのが目に浮かぶようです。 でもたぶん、私も彼の感覚について行けないので、お互い様なのかもしれません。 こんな私と彼は、末永くやって行けると思いますか?

noname#172239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.2

やっていけると思います。 対象物が違うだけで、何十万円も寄付をしたり、ニュースをみただけで涙したり、どちらも大して変わりありません。 ただ、お互いに「よくそんなことで泣けるね」とか「動物に寄付するくらいなら人間にしようよ」とか言い出したら、上手く行かないと思います。 人間、誰しも「これは大事だ」というものがあります。 子供であったり、動物であったり、自然界であったり様々です。 お互いの違いを尊重して、過度に非難しなければ上手く行くと思います。 でも、投稿者さんは、彼氏さんに随分醒めてるみたいですね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 価値観の違いは誰にでもありますよね。 それを押しつけてはいけないのですね。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.4

ムリです。 価値観が正反対なのに無理やり結婚したところで不幸が待ってるだけ。 まあいろんな人がいると思うのでその価値観に突っ込みは入れませんが。

質問者

お礼

そうかもしれません。自信はないです。 回答ありがとうございます。

• gjaouta
回答No.3

お付き合いはともかく、結婚は無理でしょう。 プロポーズされた際は、子供のことについてきちんと話し合った方がいいと思います。 彼が決めることだと思います。

質問者

お礼

そうですね。いつかは本性がバレますね。バレてまずいとは思わないですが、騙してるみたいなやり方は良くないと思います。 回答ありがとうございます。