子供好きな彼に悩む

このQ&Aのポイント
  • 子供好きな彼に悩んでいます!一緒にいても私は子供があまり好きではありません。私は犬や猫などの動物の方が可愛いと思ってしまいます。大震災の時も人間に寄付せずにドッグレスキューに寄付していました。人間は文句ばかり言うけれど、動物は黙ってじっと耐えているので偉いなと思います。
  • 私は少し人間嫌いなのかもしれませんが、普通に生活しています。しかし、彼は子供が大好きで、子供が可哀想だと泣いてしまいます。私は子供の感動や悲劇を見ても泣けないので、彼の感覚についていけないです。お互いに理解しあうことができるのか不安です。
  • 私と彼は子供の好みが違うため、一緒にいてもうまくやっていけるか不安です。彼は子供が大好きで感動や悲劇に泣いてしまいますが、私は子供の感動に共感できず、ウザいと感じてしまいます。お互いの感覚に理解を示し合えるかが今後の関係に影響するでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供好きな彼に悩む

私は子供があまり好きではありません。 決して嫌いではないんですが、「可愛いっ!」という感情を人間の子供に持ったことがあまりありません。 どっちかと言えば犬とか猫とか動物の方が可愛い!と思ってしまいます。 だから大震災の時も、 人間宛の寄付は全くせず、ドッグレスキューなどに何十万も寄付していました。 人間は、文句ばかり言う。 震災の時も、時間が経つにつれ、「あれが足りない」「これが足りない」「被災者の身にもなれ」みたいな不平不満を言う人も出てきたりして、 助けてもらう事を当然と思っていたりする人もいたけど、 動物は何も文句を言わず、人間以上に過酷な状況に、ただ黙ってじっと耐えるのみでした。 偉いなぁと思ってしまう。 そもそも私は少し人間嫌いなのだと思います。 だからって殺人願望があるとか、社会に順応できないか、といえばそんな事もなく、 普通に生活しています。 でも今付き合っている彼が「子供可愛いっ!!!」というタイプで 子供なら誰でも可愛いらしく、 先日アメリカで起きた、小学校での銃乱射事件で20人の児童が亡くなった、というあのニュースを見て泣いてしまうのです。 子供が可哀想だと言って泣くのです。 確かに可哀想だとは思いますが、どう考えても泣くことなど出来ません。 身内が巻き込まれたのならともかく、よく泣けるなぁ・・・と、あのニュースを見るたびにメソメソ泣いている彼を見て、 「この人とは合わないかも・・・・」と思ってしまうのです。 本当に優しい人なんだなあと思います。 でも私は彼のあの感覚について行けない。 子供の感動モノやら悲劇やら、そういう番組を見るたびに泣かれても、ちょっとウザいです。 そのうち私の本性がバレて、彼がドン引きするのが目に浮かぶようです。 でもたぶん、私も彼の感覚について行けないので、お互い様なのかもしれません。 こんな私と彼は、末永くやって行けると思いますか?

noname#172239
noname#172239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.2

やっていけると思います。 対象物が違うだけで、何十万円も寄付をしたり、ニュースをみただけで涙したり、どちらも大して変わりありません。 ただ、お互いに「よくそんなことで泣けるね」とか「動物に寄付するくらいなら人間にしようよ」とか言い出したら、上手く行かないと思います。 人間、誰しも「これは大事だ」というものがあります。 子供であったり、動物であったり、自然界であったり様々です。 お互いの違いを尊重して、過度に非難しなければ上手く行くと思います。 でも、投稿者さんは、彼氏さんに随分醒めてるみたいですね。

noname#172239
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 価値観の違いは誰にでもありますよね。 それを押しつけてはいけないのですね。

その他の回答 (2)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

ムリです。 価値観が正反対なのに無理やり結婚したところで不幸が待ってるだけ。 まあいろんな人がいると思うのでその価値観に突っ込みは入れませんが。

noname#172239
質問者

お礼

そうかもしれません。自信はないです。 回答ありがとうございます。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.3

お付き合いはともかく、結婚は無理でしょう。 プロポーズされた際は、子供のことについてきちんと話し合った方がいいと思います。 彼が決めることだと思います。

noname#172239
質問者

お礼

そうですね。いつかは本性がバレますね。バレてまずいとは思わないですが、騙してるみたいなやり方は良くないと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人生を楽しめません

    私は友達がいません。今まで2年以上続いた試しがありません。 私は自分が嫌いですし、生きていても楽しいと感じることがほぼありません。 自分が嫌いな人は人からも避けられるし、楽しんでない人は人からつまらない人間だと思われて避けられるのがこの世界の法則ではないでしょうか。 それはわかってるので、とりあえず社交的なフリをして職場などで表面的に順応することはできます。ただし人生に対して妙に冷めている本性をさらけ出すと誰もが去って行きます。去られないためには演技をしなければなりません。その演技もだいぶ板に着いてきました。 とりあえず今の問題は人生を楽しむことだと思います。 長く続けている趣味はありますが、人生全体の飽きと孤独感をぬぐい去るほどの効果はありません。なぜみなさんは人生を楽しめてるのですか?どこからその元気を得ているのですか?子供のころ、周りからよく面白いと言われていた私なら、またそういう人間になれますか?

  • 子供嫌いで何が悪い

    タイトルの通り、私は子供が嫌いです。 何度見ても子供は好きになれないし、どこに魅力があるのかも全くわかりません。 私は結婚すらしていませんが、正直子供が欲しいとも思いません。 先日友人の集まりで口が滑って「子供嫌いである」と言ってしまったら、 その場にいた全員から「人間としてあり得ない」「冷たい」「変人」などと散々罵倒されました。 そんなに子供嫌いって、ボロカスに罵倒されなきゃいけないほどの存在なのですか? 野菜や動物を嫌いと言ったって罵倒されないのに、なぜ子供嫌いだけが…って思います。 解答される皆様も、子供嫌いの人間はやっぱり変人扱いですか?

  • 何かに嵌ったり固執しない人 子ども動物嫌い

    特に趣味も無く、特定の何かのファンとかでもなく、 子どもも嫌い、動物も嫌い、損することが嫌い、得する事が好き。(それは別にいいか) そういう女性に魅力を感じますか? 子ども、動物が嫌いというのは、 大嫌いではなく可愛いと特に思わず興味が無い感じ。 なので、街で出会っても目で追うことは無い。 特に子ども、動物が嫌いという女性に魅力を感じますか? また、女性の方はそういう女性と友だちになれますか? ちなみに、 私は子ども、動物好きな女性の所属する友だちグループの中に子ども、動物が嫌いな女性がいるのは見たことがあります。 でも、子ども動物好きな女性は、嫌いなその女性と1対1で好んで遊ぼうとは思わない気がします。 つまり、子ども動物嫌いな女性は、友だちが少ない気がします。 ※人それぞれでいいんじゃないでしょうか?中には子ども動物嫌いな女性と仲良くなる人もいるでしょう。みたいな回答は結構です。

  • ★子ども嫌いです…★

    理由は無いのですが、少なくとも高校生の時には子ども嫌いを自覚していました。 子どもに危害を加えたいとかそういうのではなく、電車で隣に座られたら、席を立ち、 他に行くとか、あまりうるさい子どもだと、嫌そうに睨むとか、溜め息をつくとか。 まったく可愛いと思えません。 ごくごく稀に、本当に子どもらしい素直な子に会うと、とても可愛がることが出来ます。 ただ、赤ちゃんも嫌い、3歳以降くらいの子もキライ、小学生も嫌い。 中学生とか高校生になると、また違うのですが、小学生までの児童はアウトです。 犬が怖いとか、そういうのは社会的に許される?のに、人間の子どもが嫌いというと、 特に大人の女性の場合、何かと不便も多く、正直に子ども嫌いであることを伝えると、 人間性を疑われるのではないかと思います。 子どもを好きになることは多分出来ません。 接触を持たないように、持ちたくないので、そうしています。 やむを得ず、簡単なお世辞(可愛いですね、とか)を言うことはありますが、 会話が長続きしません。 動物好きです。 お年寄りは好きです。 はっきりキライなのは、普通に生意気な人間の子どもだけです。 たまにいる、素直な可愛い子は大好きです。 なんでも結構ですので、ご意見、アドバイス等、お待ちしています。

  • 子供があまり可愛くない

    現在、9ヶ月の子供がいます。 高度不妊治療の末に妊娠・出産したにも関わらず、子供のことをほとんど可愛いと思ったことがありません。 どう見ても、外見が美しくないからです。それは私の責任なので、文句はありません。 もちろん、子供は大切な存在と思いますが、実際、そのうち可愛くなるだろうと思い育ています。 私はもともと愛のない人間で、夫には恋愛感情はまったくありません。 夫も私に対して恋愛感情はありません。 子供を作った理由も、「愛を知りたかった」からです。 しかし、夫は家事能力も高く、仕事もでき、育児も率先してやってくれます。 私が専業主婦をしているため、その分の金額を株と残業で稼いでくれています。 それにはとても感謝しており、素晴らしい人と結婚したと思います。 夫も恋愛感情はないが、仕事を辞めて不妊治療に取り組んで出産子育てしたことに対して、 いつも感謝の言葉を言ってくれます。 セックスはスポーツ感覚でお互い、やっています。 子供嫌いと言われればそれまでですが、自分も昔は子供だったので、 子供が嫌いと表現するのはナンセンスだと思います。自分も育ててもらったのだから、 子育ては当然の使命だと考えていました。 しかし、もしあるとしたら、どうすれば子供を可愛いと感じるのか、どう私は努力するべきでしょうか。 このままでは私の子供は愛のない子になってしまうのではないかと、心配です。

  • 子供嫌いと動物嫌いどちらが…

    子供嫌いと動物嫌い 究極?の選択です。 子供嫌いだけど動物好き (性格そこそこ) 子供好きだけど動物嫌い (性格に問題あり) 両方嫌い (性格はよし) どちらが人として付き合いやすいですか? 友人でもパートナーでも職場でも… 子供は、うまれたて~義務教育まで 動物はお家で飼えるイヌネコ、魚・虫他小動物を指します。 アレルギーはなしでお願いいたします。 男女年齢既婚未婚好き嫌い問いません。 私の回答は後ほど… 「両方好き」を入れると皆様それに行ってしまうであろうと思いつまらないのでやめました。 よろしければ、理由や年代とかあるとうれしいです

  • 人より動物

    私は人に興味がもてません。うまく言えないんですが、例えばテレビなどで大災害などの映像を見て、そこで困ってる人を見ても特に何も思わないんです。 その他でもいろんな意味で人間への興味が全く無いです。 感情がわいてこないというか・・・。ただの「そこにあるモノ」のような感じで。 特に小さい頃から人に触れられることが嫌いで、態度のうえでも慣れなれしいのは嫌いです。 誰かに干渉されるのが嫌だし、好かれたりするとすごく困って逃げたくなります。 特に好意という感情には恐怖を感じます。 でも逆に動物、植物などは大好きで、ニュースなどで動物が死んだり虐待されたりというのを見ると怒りと悲しさで一杯です。 木が切られる映像もいやだし、花も大好きだけど枯れた後ゴミ箱に捨てるのがなんだか嫌で本物の花は家に置きません。 多分、一度人間不信になることがあったのでそれが原因だと思うんですが・・・。 たまに一人ぼーっとこれらのことを考える時があります。 友達とかとはそこそこ上手くつきあってますが(結構明るい感じで振る舞ってます) たまに「もっと心を開こうよ」と言われます。 でもどうすればいいかわからないんです。これは直そうと思って直せるものですか? だけど子供とかが虐待されたりするニュースを見るとそれだけはやっぱり怒りや悲しさにつながります。

  • 子供が欲しくないということ。

    子供が欲しくないということ。 子供が欲しくないという動物はいません。 欲しくないというより、本能のままに子孫を残しています。 人間の場合は「子供が欲しくない」という人もいます。 でも本人達には理由や事情がありますので仮に結婚していてる場合でも、子供を作らないのはそれぞれ個人の生き方のひとつだと思います。 それでは先天的に本能に欠陥する部分があって、子供が欲しくないという感情がある人もいるのでしょうか?

  • 子供(小学生)も人間でしょうか?

    子供(小学生)も、僕(22歳男性)と同じ人間(ヒト・同じ種類の動物)でしょうか?

  • 動物嫌いさん

    犬、猫にかぎらず人間以外の生き物が全てダメというひとは、たくさん居ると思うのですが ずばり、克服しようと思いますか? というのも、動物が嫌いな人には、これからますます住みにくい環境になっていくと思うんです。 集合住宅も、分譲マンションはほとんどがペット可ですよね。賃貸でもどんどん増えています。 ペットカフェも増えたし、癒しなどと言われ 嫌いだということを悟られたとたんに、 冷たい人などというレッテルを貼られたり・・・ 動物が嫌いで得する事って、あまりない気がするんです。 私は、こんな質問をするくらいなので、 動物はすごく好きなんですが 人間の子どもがかなり苦手です。 それで得する事はほとんどありません。姿を見るのはおろか、声が聞こえるだけでイライラするし、この年(29歳)になると友人も子持ちが増えますが、子ども同伴の集まりに絶対行かないので、それこそ「冷たい」「変わってる」と思われるのは日常茶飯事ですw 私は、動物嫌い=冷たい人 とは思いません。 仲がいい友人にも動物嫌いは居るし、 同じ動物好きでも、全く考えが合わない人もいます。 ただ、ちょっと、可哀相だな。とか勿体無いなとは思います。 動物がダメな人はペットカテは見ないでしょうから あえてここに質問してみました。 なお、私は子ども嫌いはいつか克服できればな・・・と思ってはいますが、それに至る具体的な努力はなんにもしてませんw