• ベストアンサー

台湾のインスタント麺の調理の仕方

台湾でインスタント麺を買ってきました。 調理の仕方が分かりません。 中国語の分かる方 翻訳して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balala866
回答No.2

調理方法の3は、「沸かしたお湯を麺がつかる位まで入れて5分」だと思います…。 "沖泡"は漬けるとか浸すとかいう意味です。 コーヒーやお茶を入れる時などによく使われる単語です。

hatena51
質問者

お礼

と言うことは チキンラーメンの食べ方で良いと言うことですね。 どんぶりに麺とスープの素を入れ お湯を注いで5分待って食べる。 4個セットなので まずこの方法で食べてみて また再考してみたいと思います。 ご協力ありがとうございました。

hatena51
質問者

補足

その後この方法で食べてみました。 これで良かったみたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.まずお椀をお湯で温める。 2.スープの素を椀内に入れる 3.沸騰したお湯で5分間ゆでる。 といった感じです。これは袋麵ですか?

hatena51
質問者

補足

やはりそんな感じですよね。 見た目はチキンラーメンみたいな物で 鍋焼きと記入されている物です。 でもこの説明ですと スープたっぷりのラーメン風か 汁無し焼きそば風か分からない感じですよね(笑) 袋の印刷もわかりにくいのです。 適当に作ってみます。 ありがとうございました。