• 締切済み

インスタント麺のほかの活用の仕方

インスタント麺(袋・醤油と味噌)を結構大量にもらったのですが、 私、インスタント麺はあまり食べないもので、 かさばるし、ちょっと困ってます。 ラーメン以外に何か使えますか?

  • shuubi
  • お礼率67% (164/244)

みんなの回答

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.4

コールスローサラダに砕いたインスタント麺を混ぜる。冷蔵庫で30分置いたら麺がドレッシングを吸ってふやけます。その他のサラダに入れても美味しいですよ。 マカロニの代わりに砕いたインスタント麺を使ったマカロニチーズやマカロニグラタン。

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.3

先日、はなまるマーケットの中で インスタントラーメンを使った料理レシピを 紹介していました。 結構、どのお料理も美味しそうでした。 ご参考になればよいのですが・・・。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060223.html
shuubi
質問者

お礼

おぉ!こんな特集してたんですか。 ありがとうございます。とても参考になります^^

  • pingchan
  • ベストアンサー率24% (40/163)
回答No.2

うちでは程よく砕いてゆでた後、ざるで水気を切って、チャーハンにつっ込んでます。手抜きのそばメシチャーハンバージョンってところでしょうか。

shuubi
質問者

お礼

なるほど。 今度やってみます。 ありがとうございました!

  • 530529
  • ベストアンサー率16% (86/521)
回答No.1

とっても使い切れないとは思いますが。 出来るだけ油で揚げていない物を細かく砕いて天ぷらの衣に、下手に味が付いているとどうなるかわかりませんけど。 そうめんを細かく砕いて、栗のイガに見立てた天ぷらがありましたので。

shuubi
質問者

お礼

麺じたいに味はないやつです。 近々揚げ物やる予定なので一緒に揚げてみたいと思います!

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

    どのインスタントラーメンが美味しいですか? 私は、マルちゃん正麺 醤油味、味噌味が美味しかったです。 逆に、サッポロ一番麺の力中華そば 醤油味はあまり美味しくありませんでした。

  • 好きなインスタント麺は何ですか?

    好きなインスタント麺は何ですか? 1.ラーメン 2.焼きそば 3.うどん 4.そば 5.その他 僕は、1のラーメンと2の焼きそばが好きです。 皆さんの好きなインスタント麺は何ですか?

  • マルちゃん正麺のインスタント袋ラーメンについて!

    皆さんこんにちは! インスタントラーメンは手軽でまぁそれなりに美味しくて重宝してどの家庭にも常備してあるものですよね  そこでなんですよ 皆 サッポロ一番塩ラーメン サッポロ一番みそラーメン エースコックワンタン麺 チキンラーメン うまかっちゃん 出前一丁 ラ王 等が絶対美味しい袋インスタントラーメンで上がりますよね でもちょい待った!意義あり! マルちゃん正麺が1番美味しいんだけど? マルちゃん正麺は5食パックで500円くらいで その他は400円特売なら300円ですが マルちゃん正麺は スープと麺共に凄く美味しいです! ラ王はなぜか意味不明の衰退なんですがまぁそれはさておきラ王を超えましたね! 全盛期ラ王100 としたら マルちゃん正麺90ですね その他のインスタントラーメン袋は80くらいですね 皆さんマルちゃん正麺どう思います?

  • インスタントラーメン(袋)のアレンジ

    袋のインスタントラーメンの美味しい食べ方教えてください。 個人的には旬の白菜をバターでいため、その他好きな肉とか練り物系を入れ 牛乳+お湯に味付けで顆粒中華だしと醤油を入れ、麺も茹でて鰹節をかけていただくのにハマっています! ちなみにこの場合は味噌ラーメンです。 インスタントも、アレンジしだいで数倍美味しくなると、32年間生きてきて初めて知ったもので…^^;

  • インスタントラーメンに一工夫

    インスタントラーメン(袋物)をより美味しく食べるためにしている一工夫について教えて下さい。 トッピングの話ではなくて、例えばスープに顆粒の鶏ガラスープを小さじ一杯加えるとか、麺を茹でる時は袋の説明より30秒短めにするとか言ったことです。必要に応じて、醤油味の場合は・・・味噌味の場合は・・・みたいに分けてくれるとありがたいです。

  • 名古屋で販売されているお気に入りのインスタント麺

    いつもはジャスコでインスタント麺を買っています。 5袋のパックになった安売りしている袋入りのラーメンです。 先日、ナフコにいったら、マルタイというところの 「博多長浜ラーメン」があり、 http://www.marutai.co.jp/regularitem/fukuro.html#item0102 麺のはごたえ、スープのおいしさに感激しました。 質問は 名古屋で販売されている 一袋60円ぐらいまでのインスタント袋麺で、 (5袋なら300円まで) お気に入りのものを教えてください。 試したことがないのですが、 プライベーとブランドの麺はおいしいのでしょうか? いいのがあれば情報おねがいします。 わたしがすきなのは、 博多長浜ラーメン(マルタイ) http://www.marutai.co.jp/regularitem/fukuro.html#item0102 東洋水産 みそ煮込みうどん(袋麺) http://2004dec.at.webry.info/200704/article_1.html 商品名、販売していたお店のなまえ、住所など分かる範囲で 情報をお願いします。

  • インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ

    インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ ありますか?

  • お好みは細麺?太麺?

    ラーメンって、美味しいです♪ でも、数か月に一度くらいしか食べに行きません。 なので、どのラーメンを食べようか迷います^^ しかも、細麺か太麺か・・・どちらが良いか聞かれると、 再び迷います^^ 皆さんは、どちらを選びますか? 醤油なら細麺だけど、味噌なら太麺・・・みたいな食べ分けをしますか? 美味しい食べ分けが有るのなら、知りたいです。 ちなみに 私は、、、、、もう、自分では選べずに、 一緒に行った相手の真似をします^^; 味噌タンメンの細麺・・・である確率が高いです^^

  • 即席麺の代用はできますか?

    インスタントラーメンが余っています。食べたいのは焼きそばです。インスタントラーメンの麺はインスタント焼きそばの麺の代用品になるでしょうか?(チキンラーメンではありません、スープの袋がついているものです)

  • インスタントラーメンの麺をお湯を入れずそのまま食べるとおいしいですか?

    一度はやってみたかったですが。 お店で売ってるインスタントラーメンの麺をお湯を注がず、そのままの 状態で固い麺を食べるのです。なんかお菓子のベビースターラーメンの ような、そうでないような。おいしいのでしょうか? 「おやつとして、インスタントラーメンの麺をまるかじりしてみようぜ」なんてね。

専門家に質問してみよう