• ベストアンサー

インスタント麺 カップ麺

皆さんの好きなインスタント麺若しくはカップ麺は何ですか? また両方あれば回答しても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

インスタントラーメン調理歴40年。 好きな袋麺は 出前一丁とサッポロ一番の塩ですね。 カップだと 昔ながらのノーマルなカップヌードルと金ちゃんヌードルかな。 もう一度食べたい麺は、子供の頃に売ってた たまご麺 今では製造中止になり食べられません。 少しだけ記憶があるのですが、どんな味だったのか? 思い出してみたいです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

たまご麺は知らなかったですね。 それからこの方が述べられた金ちゃんヌードルは、名古屋に来てから初めて知りましたね。 因みに名古屋のテレビ局は金ちゃんヌードルのCMが頻繁に流れていますからね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

• cxjfanug
回答No.12

最近食べてませんが、がつ盛ソース焼きそばですね。生卵入れて食べてました。

• 00000000aa
回答No.11

以前織田裕二のクオカードが当たるキャンペーンをやっていた時は「サッポロ一番 麺の力 中華そば」5食入りを1つ買いました。誰かが一発で当てました!!と言ったので衝動買いしましたが、当たりませんでした。あまり銘柄がよく分かりませんので…たまに気分で美味しそうだなと思うのを買います。どちらかと言うとご当地ラーメンのタイプを買う事が多いです。 今あるのは、明星 久留米大砲ラーメン赤とんこつ、うまからっ!辛ラーメン、ブタメン とんこつラーメンです。あ!気付きました。ブタ面クッションキャンペーン締め切り日が明日でした。色々なキャンペーンをやっていますがなかなか当たりません。私自身はカップラーメンはほとんど食べません。どちらかと言うと「赤いきつね」派です。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• 2012tth
回答No.10

50代♂ 回答 ワンタンメン https://www.acecook.co.jp/brand/wantan/ 両方共に好きです。袋とカップ

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ワンタン麺は私も好きですよ。

回答No.9

サッポロ1番 醤油味(袋めん)  カップヌ-ドル  チキンラ-メン (袋めん)  ぺヤングソース焼きそば              です。  

質問者

お礼

• citytombi
回答No.8

最近、カップ麺は食べていません。 カップ・焼きそばは食べますが、塩分が多いので和らげる意味で酢を入れて食べます。 袋入りの方では「辛ラーメン」です。 これも、塩分があるので粉末スープの半分は捨てています。この辛ラーメンは、ちょっと煮込んでも麺がのびないのがいいです。 これにも酢を入れて食べます。

質問者

お礼

私はカップ焼そばはUFOしか食べませんね。 どうもありがとうございました。

回答No.7

カップヌードルのチリトマトヌードルです。

質問者

お礼

チリトマト味も今度食べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.6

日清ですねぇー カップヌードルのシーフード味やチキンラーメン、出前一丁などなど 日清焼きそばの粉末ソースはエエ仕事しよります

質問者

お礼

チキンラーメンは昔金のない頃によく自分で作って食べましたよ。 懐かしい思い出ですよ。 どうもありがとうございました。

• takuranke
回答No.5

サッポロ一番 塩 今は無き「ちびろく」 もう一度食べたい。 日清カップヌードルのチリトマトにカレー

質問者

お礼

別の方のお礼でサンヨーのサッポロ一番の味噌ラーメンの事を述べましたが、塩ラーメンも美味しいですね。 どうもありがとうございました。

• chachaboxx
回答No.3

カップヌードルの普通のとカレー味買ったところです。(笑)

質問者

お礼

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 好んで食べているのは、この2つですね。 1.昔ながらの中華そば http://www.maruchan.co.jp/products/search/81.html 2.うまかっちゃん http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,nood,ramen,uma.html

質問者

お礼

うまかっちゃんも美味しいですね、 薩摩隼人の私の父もよくいただきますよ。 どうもありがとうございました。