• ベストアンサー

インスタント麺 カップ麺

皆さんの好きなインスタント麺若しくはカップ麺は何ですか? また両方あれば回答しても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

インスタントラーメン調理歴40年。 好きな袋麺は 出前一丁とサッポロ一番の塩ですね。 カップだと 昔ながらのノーマルなカップヌードルと金ちゃんヌードルかな。 もう一度食べたい麺は、子供の頃に売ってた たまご麺 今では製造中止になり食べられません。 少しだけ記憶があるのですが、どんな味だったのか? 思い出してみたいです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

たまご麺は知らなかったですね。 それからこの方が述べられた金ちゃんヌードルは、名古屋に来てから初めて知りましたね。 因みに名古屋のテレビ局は金ちゃんヌードルのCMが頻繁に流れていますからね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.12

最近食べてませんが、がつ盛ソース焼きそばですね。生卵入れて食べてました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.11

以前織田裕二のクオカードが当たるキャンペーンをやっていた時は「サッポロ一番 麺の力 中華そば」5食入りを1つ買いました。誰かが一発で当てました!!と言ったので衝動買いしましたが、当たりませんでした。あまり銘柄がよく分かりませんので…たまに気分で美味しそうだなと思うのを買います。どちらかと言うとご当地ラーメンのタイプを買う事が多いです。 今あるのは、明星 久留米大砲ラーメン赤とんこつ、うまからっ!辛ラーメン、ブタメン とんこつラーメンです。あ!気付きました。ブタ面クッションキャンペーン締め切り日が明日でした。色々なキャンペーンをやっていますがなかなか当たりません。私自身はカップラーメンはほとんど食べません。どちらかと言うと「赤いきつね」派です。

yoshidebubaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

50代♂ 回答 ワンタンメン https://www.acecook.co.jp/brand/wantan/ 両方共に好きです。袋とカップ

yoshidebubaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ワンタン麺は私も好きですよ。

回答No.9

 サッポロ1番 醤油味(袋めん)  カップヌ-ドル  チキンラ-メン (袋めん)  ぺヤングソース焼きそば              です。  

yoshidebubaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

最近、カップ麺は食べていません。 カップ・焼きそばは食べますが、塩分が多いので和らげる意味で酢を入れて食べます。 袋入りの方では「辛ラーメン」です。 これも、塩分があるので粉末スープの半分は捨てています。この辛ラーメンは、ちょっと煮込んでも麺がのびないのがいいです。 これにも酢を入れて食べます。

yoshidebubaka
質問者

お礼

私はカップ焼そばはUFOしか食べませんね。 どうもありがとうございました。

回答No.7

カップヌードルのチリトマトヌードルです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

チリトマト味も今度食べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.6

日清ですねぇー カップヌードルのシーフード味やチキンラーメン、出前一丁などなど 日清焼きそばの粉末ソースはエエ仕事しよります

yoshidebubaka
質問者

お礼

チキンラーメンは昔金のない頃によく自分で作って食べましたよ。 懐かしい思い出ですよ。 どうもありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

サッポロ一番 塩 今は無き「ちびろく」 もう一度食べたい。 日清カップヌードルのチリトマトにカレー

yoshidebubaka
質問者

お礼

別の方のお礼でサンヨーのサッポロ一番の味噌ラーメンの事を述べましたが、塩ラーメンも美味しいですね。 どうもありがとうございました。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.3

カップヌードルの普通のとカレー味買ったところです。(笑)

yoshidebubaka
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 好んで食べているのは、この2つですね。 1.昔ながらの中華そば http://www.maruchan.co.jp/products/search/81.html 2.うまかっちゃん http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,nood,ramen,uma.html

yoshidebubaka
質問者

お礼

うまかっちゃんも美味しいですね、 薩摩隼人の私の父もよくいただきますよ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなカップ麺&インスタント麺

    皆さん(あなた)の好きなカップ麺&インスタント麺(袋入り)は何ですか? (いくつでも) ちなみに私は「どん兵衛(そば)」「緑のたぬき」が好きです。

  • インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

    インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます

  • 最近のカップ麺は昔のカップ麺に比べて体に悪くない?

    昔は、カップ麺や、インスタント麺類は、不健康の象徴とぐらいまで言われていたのですが、 最近のカップ麺は、昔のカップ麺に比べて、そうした傾向も少なくなって来ているのでしょうか?

  • カップ麺とはげ

    カップ麺などのインスタント食品などを食べ続けると、はげてしまいますか?? 最近私はカップ麺ばかり食べていて、毛が薄くなっている気がするんです…

  • 好きなインスタント麺は何ですか?

    好きなインスタント麺は何ですか? 1.ラーメン 2.焼きそば 3.うどん 4.そば 5.その他 僕は、1のラーメンと2の焼きそばが好きです。 皆さんの好きなインスタント麺は何ですか?

  • あなたのお気に入りのカップ麺

    こんにちは。 あなたのお気に入りのカップ麺もしくはインスタント麺を教えてください。 また、そのお気に入りをさらに美味しくするための ひと工夫とかあれば、それも教えてください!

  • カップ麺、ぱんについて

    ついこの間、コンビニに行ってふとカップ麺コーナー に目を向けてみると、すべての商品が売り切れていました。 さらに、パンコーナーも見てみると ほとんど売り切れていて残りは3、4つ。 まぁいつ地震が起こるのかわからないのでインスタントラーメン などを買いだめしているのだと思ったのですが。 しかし、そこでふと思ったんです 「カップ麺ってお湯がなくちゃ食えなくね?」 「パンって大して日持ちしないじゃん」 と。 そこで質問です パンや、カップ麺がなんであんなに売れているのですか?   

  • 一番おいしいカップ麺について

    私はラーメンが好きでよく食べますが一番多く食べるのはカップ麺です。カップ麺は種類が多すぎてどれが一番おいしいかが理解できませんよね。 そこで質問しますがあなたがカップ麺のなかで一番おいしいと感じるものは何ですか教えて下さい。あとは感想もお願いします。 (回答例○○のラーメンが一番おいしいです。     理由はこれこれだかれです     コメントこれこれ)

  • カップ麺

    どのカップ麺にはまってる?? わたしは日清食品のどん兵シリーズが好きです(*^。^*) つゆと麺がまいう~~~です(西日本です) みなさんのご意見待っています。 誠に申し訳ございませんがベストアンサーは選びません。 色んな地域のカップ麺の自慢をお待ちしております(^-^)

  • カップ麺

    皆さんはカップ麺の汁って飲みますか?捨てますか?