• 締切済み

友達の友達と、無理に仲良く接する必要はないですよね

きっと、普通に知り合っていたら私は彼女とは友達にはならないと思います。 でも友達の友達だからとつい、気を遣ってしまいしんどくなります。 何度か「友達」になるように距離を縮めようとしましたが 壁を感じ、薄ーい浅ーい付き合いにしかなれませんでした。 友達に気付かれずに程よく付き合うにはどうしたらいいですか? 前に「彼女の事、意識してる?」って聞かれて焦った経験があります。 ただ、、、こういう感情って相手に伝わるんですよね。。。 後、間に入っている「友達」は男です。(私と彼の間に恋愛感情は皆無) そういうのも関係しているのかな~と最近考え始めました。

みんなの回答

• kuikui15
回答No.2

友達の友達であって…友達ではないですよね? 無理して付き合う必要はないと思います。 男友達と一緒に3人で行動せざるをえない状況が多々あるということですか? 一度、聞かれたことがあるのなら正直に話したらどうでしょうか?

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>友達の友達と、無理に仲良く接する必要はないですよね なぜ無理に仲良くする必要があるのでしょうか。 真ん中に立つ友人との関係が悪くならない程度に 仲良く接すればいいだけです。 >友達に気付かれずに程よく付き合うにはどうしたらいいですか? なぜ気付かれずに付き合う必要があるのでしょう。 友達の友達は、ピンと来るものがあれば友達ですが、 そういうのがなければ、単なる知人の類にすぎません。 薄い浅い付き合いで十分です。