• 締切済み

友達の女性との今後…

20代男です。数年間友人として付き合いのある女性(年代同じ)がいます。 途中関係に色々あり、純粋な友達で経過してきたともいえません。一時期、ふと自分が友達以上の感情も持ち、好きだと伝えたこともあります。けれど当時、僕に付き合っていた彼女がおり…それ以上はいえませんでした。 少し時間が経ちその後落ち着いて考えたとき、彼女に対しては、恋愛感情よりも上の尊敬とか一緒に歩いていきたい、関係性の形は問題じゃないのかもしれないと思うようになりました。最近に至っては、付き合いも長く、しかもその過程でいろいろあったため、お互い友達でも恋人でもないような距離感や共有時間を過ごすことが多く、よくわからなくなってきています。変に安心感がでてきてしまったのかもしれません・・・。 ただ、一度恋愛感情を持った時期もあったゆえ、今でも会うとやばいなーということがあります。もし会えなくなったらどうしようとも。 そう感じる中で、彼女の言動がなやましいです。 連絡先聞かれて教えたらメールがいっぱいくるだとか、○○さんから会いたいって言われた、同棲したいだの、前の彼と別れたのは好きな人が出来たからだの、こちらがどうリアクションすればよいのか難しいボールを次から次に投げてきます。こちらが好きになったことがあると知っていて、こういうことを言うのはつまり、「もう間違っても恋愛対象としてみないでください」のフラグなんでしょうか?; それならそれでいいのですが、今後のことを考えると精神衛生上あまり良くないです。この場合、普通に恋愛相談にでも乗っていれば良いのでしょうか。こういう確信犯性が疑われるタイプ?の人はいままで経験なく自分の感情的な部分と今後への対応で困っております・・・アドバイスいただければ幸いです。

noname#81873
noname#81873

みんなの回答

• pampakarin
回答No.1

同年代の女友達って、まして友達としての期間が長いと恋愛対象とは全く見れない女性って多いようです。 つまり女性側としては男を友達としてしか見れない状態。 一言で言って、範疇に無いって言うやつです。 とは言っても女って不思議なもので、恋愛対象では無いくせに、結婚後の仮想状態をあれこれと考えてもいるのも事実のようです。 dars08さんも難しく考えずに、自分に正直に素直な行動をされたらどうでしょうか。 後悔先に立たずなのですから、友達以上の感情を抑えられない事をはっきり伝えた方がいいと思います。 彼女も嫌いでは無いのでしょうから。