• ベストアンサー

面接でいちばん見ているところは?

inababzの回答

• inababz
回答No.4

採用権はありませんが、企業内同和問題研修窓口担当者として面接に立ち会っています。 仕事の内容についての適否は現場の責任者に判断してもらっていますが、基本的なところは判断に加わっています。 私が見るところは、 ・きちんと目を見て話しているか ・前職がある場合、前職の悪口を言っていないか(批判ばかりする人は、どこにいっても同じことを繰り返すと思っています) ・話に脈絡があるか(やたらよくしゃべるが、いまいち何を言いたいのかわからない) 参考になれば幸いです。

noname#183245
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 やはり知性が求められますね。