• ベストアンサー

カトリックと中絶

ukiyotonboの回答

回答No.2

義母がカトリックであるにもかかわらず、中絶を容認していることをあなたが受け入れることができないと言うことはあなたもカトリックであると言うことでしょうか? 中絶は合法ですから特に問題はありません。信教は個人の自由ですから、あなたが中絶を容認している人を受け入れていないにすぎないようにも読めます。 カトリック教徒同士の話しであるなら、カトリック教徒の方限定で回答を得た方がいいと思われます。

SNOOPYx_x
質問者

お礼

私はカトリックではありませんが人として、他人の娘さんに「おろしなさい」と迫ることの倫理観が、「合法」で済むべきことなのかわかりかねています。カトリックの方の回答も欲しいです。