• ベストアンサー

質問です

よろしくお願いします・・・10代女子 もうすぐクリスマスなんですが 思っている人とはじめて会ったのが丁度1年前になります いま、少し喧嘩をしたわけではないのですが 会いづらい雰囲気です 相手の人は気にしてないみたいなんですが・・・ 会おうかどうか迷っています 質問なのですが 1、何と誘えばいいのか教えてください   「クリスマス」「会いたい」という言葉はちょっと避けたいのですが   たとえば「来週、空いてる?」とかでもいいですか? 2、いつごろが一番いいですか?  ちなみに24日の朝に「今日、予定ある?」と聞いてもいいですか?  私としては連絡しにくいし、断られてもいいので  当日に連絡を入れようかと思うんですが、やめたほうがいいですか? 3、プレゼントなんですが、今度会った時に渡そうと思って  2か月前にディズ二-ランドへ行った時に買って渡せなかった  お土産みたいなものなんですがそれでもいいですか?  (相手の人は私が行ったのは知りません) 4、お土産を渡して少し話をしたら帰ろうかと思うんですが  それでもいいでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

「24日とか、ちょっと渡したい物があるんだけど会える時間ない?」 でどうでしょう 来週空いてる?て聞き方だと、クリスマス以外の日を言われるかもしれません それでもあなたが良いのなら、良いですが。 234も、別に良いんじゃないですか? 過度に気にしすぎですよ あまり奥手過ぎても、他の女子に取られちゃいますよ~ 頑張って下さい

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 文面を読んで驚きました 「渡したい物があるんだけど・・・」 私が1年ほど前に彼に伝えた言葉でした そう伝えようかと思いました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

迷いから醒めて、自分の真心が相手に伝わるようにすれば、どれもOKです。真心が籠もっていなければ、何もしない方が良いです。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 真心ですね・・・ 良い言葉をいただきました 参考になりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おみやげ

    よろしくお願いします 今月、学校の入試の日がおやすみで 友達(女)と5~6人でディズ二-ランドに行く予定です 前回、去年の秋に別の友人と行きました その時、ちょっとだけ仲のいい男子にお土産を買いました でもまだ、あげていません 去年の12月のクリスマスも渡せず 今年の2月のバレンタインの時も チョコと一緒に渡せばよかったんですが チョコを渡すのに精一杯だったので 受け取ってくれるかどうかもわからなかったから 凄く心配でお土産まで渡せませんでした 去年の秋にディズ二-ランドに行ったことは 相手の人はしりませんが 今回はまだ伝えてませんが これから伝えるつもりです 自分でも変だと思うんですが 2年前にもディズ二-ランドのお土産を渡したことがあり 「こいつ、よく行くんだなぁ」と思われたくないですね 馬鹿みたいですが・・・ 渡せないお土産があるのに また今回行けば買ってしまうと思うんです どうしたらいいですか? 去年のお土産だよと言わずに 黙って「はい、どうぞ」と渡してもいいですか?

  • 恋愛相談

    よくあることなんですが、なかなか気持ちが落ち着かないので質問させて頂きます。 20歳、男子大学生です。もうすぐクリスマスですね。行き交う人達の多さや街を彩るイルミネーションは、冬の風物詩のクリスマスをより引き立ててるように感じます。私には付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいますが、クリスマスプレゼントについてケンカをしてしまいました。当初は、プレゼントについてお互い何も話し合わず、当日までにこっそりと買っておいて交換する、という雰囲気でした。私自身も何を買ってあげようか悩み、時間があればお店に出向いて考えてたのですが、二人にとって初めてのクリスマスということで、予算内で彼女が一番欲しいものを買ってあげようという結論に至り、今日話してみました。まずもって、それを伝えるタイミングが遅かった自分に責任があるとは思うのですが、「なんで今更になって言うの!?有り得んし!意味がわからない!」と涙を浮かべながら怒られました。彼女はもうプレゼントを買っていたらしく、私自身にも自分で買って欲しかったそうです。結局、別れたあとに一人でプレゼントを買いました。まさか泣いて怒られるとは思いませんでしたし、そもそもプレゼントすることよりも、相手を想いながら選ぶことが大切だと私は思うんです。また、以前にケンカしたことを持ち上げて、「どれだけ私にショックを与えるつもり?!」とまで吐き捨てられ、流石にこの言葉には心が痛みました。一人暮らしで、なかなか懐が広くはないのですが、それでも出来る範囲で彼女の笑顔の為に頑張っているつもりです。ですから、この言葉には本当にショックでした。カップルの間では喧嘩は日常茶飯事かもしれませんが、この一連の件について考えることがあればお聞かせ下さい。私に一切の非がないわけではありませんが、彼女の言動はごく普通なのでしょうか?女心をなかなか掴めてない私ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 男の方に質問です

    1年前からアタックされてた気になる人から、クリスマスに誘われてたんですが 当日熱を出してしまって断りました。 クリスマスのお詫びに大晦日に誘ったのですが、バイトある・・と言われて。 ちなみに2人とも大学生です。 まだ付き合っていないのですが、クリスマスプレゼントは渡した方がいいのでしょうか? このクリスマスの出来事の後はどのように彼と接したらいいか教えてください。 今、彼にどう思われているのか気になります。

  • クッキー

    来週の23日に彼と久しぶりに会います。 クリスマスなのでクッキーを作って プレゼントしようと思ってます。 作る時間があまりなくて 23日の2日前(つまり21日)の夕方に 作ろうと思っています。 この時期なので悪くなったりはしないと 思いますが美味しく食べられるのでしょうか? また当日までどういう保存法をしておけば いいでしょうか?

  • クリスマスプレゼントのお返しした方がいい?

    付き合ってはいないのですが、ここ数ヶ月食事や映画に誘ってくれる男性がいます。 クリスマス前にその男性にご飯に誘われて会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただきました。 私はクリスマス当日ではなかったし、何しろ正式に付き合っているわけではないのでプレゼントは用意していませんでした。 いただいたプレゼントは2万円くらいするコスメのセットでした。 次回会うのは恐らく年が明けてからになると思いますが、その際に私からクリスマス(?)プレゼントを渡した方がいいでしょうか? もしあげるとしたら、同じ金額くらいのものがいいですか? 私としては付き合っていないのにクリスマスプレゼントの交換とかがちょっと疑問な部分もあって、こうやって恋人みたいなやり取りをしたいなら、まず付き合ってほしいと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。 今まだ関係がはっきりしていないので、どの程度のプレゼントをあげたらいいものかと悩み中です。 旅行に行く予定なので、お土産とプレゼントとして、ちょっとした小物(マグカップとかの実用品とかでは軽すぎますか? 年齢はお互い30代で、私は彼のことは付き合ってと言われれば付き合うと思っていますが、あまりに何度もあっているのに、なかなか進展しないので、最近はもういいかなぁと思い始めてましと。

  • テイクが無い彼女の誕生日、どうしよう?

    まだ3ヶ月しか付き合ってませんが、もうすぐ彼女の誕生日です。 その日、プレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 話はクリスマスに遡ります。 まだ付き合い始めたばかりのころで、彼女はクリスマスは先約と旅行の予定が入ってました。 しかし、プレゼントの要求があり「ピアスが欲しい。あと出来ればネックレスかブレスレットか指輪も欲しい」でした。(しかも、何か分からないけど金属アレルギーだと強調してました) 自分も聞かれたので「ストラップ」と答えました。 当日は会えないので22日、プレゼントを渡すと喜んでましたが、ストラップは家にあるとの事。 今までつけてたネックレスをくれた?のか貸してくれた?のか分かりませんが、首に付けてくれました。(SILVERとの刻印が・・・銀ってアレルギーになりやすいんじゃ?) 彼女はお土産買ってくるよと言い、旅行に行きました。 帰ってきてから何度か会ったのですが、お土産もプレゼントも毎回無し。 正月実家に帰ると話すと「お土産買ってきて」と言う事だったのでお土産を買って帰り渡しました。 お土産とプレゼントを何度か要求するうちに「部屋にはあるはずなんだけどどこかに行っちゃった」と。 さて、2月14日はバレンタイン。期待しててももらえないだろうという事で13日に要求してみると「コンビニで買った奴でもいい?」との事。 元から手作りなんて期待してなかったのでOKしました。 相手の要求は「ホワイトデーは手作りがいい!誕生日には財布が欲しい」と言われ、期待してたのですが14日確認の電話をするとまだ買ってない。明日買うとの事。渡す前に連絡すると言ってましたが・・・ その後はメールのみです。 そんなに無茶な事は要求してないと思うのですが。 そこで、今考えてるのは 1.誕生日に会う約束が出来たら渡し、出来なかったら渡さない。 2.当日会えなかったとしても後日渡す。 3.誕生日に会う約束はするが、プレゼントは買わない。 4.誕生日を知らないふり、忘れたふりをしてしらばっくれる。言われたら「クリスマスプレゼントは?」と開き直る 5.財布ではなく、安~~い小物をプレゼントしてみる。 彼女から渡さたものはネックレスだけ。普通の物ならそれで十分なのですが、このネックレス。以前彼女の事を好きだと言った男からのプレゼントだったらしいので・・・ さて、どうしたものか・・・

  • すれ違いと喧嘩。

    一年弱付き合っている相手がいます。 彼は今他県に単身赴任中で私とは中距離での付き合いです。 先月に2度ほど喧嘩をしまいた。原因となったのは恐らくお互いの価値観の違いだったと思います。 まずは彼の誕生日。会えるかどうかまた連絡がすると言っていたにも関らず当日になってもなく、連絡をくれたのは誕生日が過ぎてからでした。彼は家族と仲が良いので家族と出掛けたからと言っていました・・その数時間後に会えたのですが私は連絡すると言ってくれてたのにほっとかれた事が悲しいやら腹立たしいやらで、少し喧嘩のようになりましたが彼は反省してくれて仲直りしました。 もう一つはクリスマス。仕事が終わってから私のうちで一緒に過ごそうと約束をしていてご飯は私が準備する予定になっていました。当日になって約束の時間よりだいぶ早く連絡が入り、今日は早めに行く、仕事で疲れたから今日は早く家帰って風呂入って寝たい、だからプレゼントは渡しに行くけど早めに帰る、だからご飯も準備しなくっていいや、と言われた事。 とても楽しみにしていた私は何故当日になって予定を変えるのか、クリスマスなのにそんな素っ気無い言い方をするのかとても悲しくなってしまいまいた。 会ってからも、彼は疲れからか早く帰りたいオーラを出していてまた喧嘩のようになってしまいまいした。話し合って分かった事は、彼にとっては誕生日やクリスマス、はたまたバレンタイン等イベント事なのはどうでもいい事だという事でした。なのに誕生日だから、クリスマスだからといって恋人と過ごす風習が苦手で、それらを特別視している女性も苦手だという事でした。 彼の言い分としては・・会いにもきたしプレゼントも用意した。もうやれる事はしたし後は疲れてるから帰らせてほしいと言う事。私の言い分はプレゼントも嬉しい、でもメインは一緒に過ごす事。疲れているのは分かるけれどもっと二人の時間も大事にしてほしいという事。 私は納得がいくまで話し合った方がいいと思ったのですが彼はそれを拒みました。何となくなぁなぁなままで修まりました。クリスマスの次の日メールが一度しています。 その後ですがもうずっと連絡を取り合っていません。1週間ほどになります。 彼は連絡不精ですがさすがに大晦日や元旦くらいはメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。ですが何となく私から動こうとか働きをかけようという気分にもなれません。 クリスマス以降、何だか気まずいです。もう終わってしまうのかな、、とも思えてきます。彼に他の女性がいるとか言う事はないようです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 女性の方!

    遠距離でクリスマス当日に会えなくて一週間くらい前に会い、プレゼントを渡すのですが、プレゼントはそのとき開けるのか、クリスマス当日に開けてと頼むのか、どっちがいいですか?

  • みなさん、どう思いますか?

    みなさんに質問です。 先日彼氏と喧嘩しました。 内容は、もうすぐ彼の誕生日なので、どこか一緒に行こうと思い、「その日、何かしたいことある?◯◯君の好きな事しよう」と私が言ったのが原因でした。 「何したいか聞かれて、元カノにされて嫌だった事と同じ事されてむかついた」と言われました。 確かに、元カノにされて、嫌だった事の内容は、私も以前聞いていました。その事が原因で冷めたとかも言ってました。 彼氏が言ってたのは、 誕生日当日、いつもと変わらない様子で、プレゼントもなかったから、欲しかったものを元カノに言って買ってもらった。と言ってました。 なので、私は、1ヶ月程前から計画をたてていて、プレゼントも、彼が手編みのマフラーが欲しいと言っていたので準備して、 サプライズに手作りのケーキも用意しようと思って練習していました。 その日を楽しみにしてましたし、まだ当日を迎えてもないのに、そのように元カノと同じにされて腹が立ち、彼氏に怒りました。 その事を一応謝ってはきましたが、 いつも喧嘩した時とは態度が違い、連絡も以前にくらべて、そっけなくなりました。 いつもは喧嘩をすると、すぐ電話をくれて、話し合いをしていたのですが、今回は、ありません。 連絡もマメで、喧嘩やモメ事があるとすぐ連絡をくれる彼が好きだったのに、なんだか気持ちが分からなくなってしまいました。 今日、 クリスマスイブなので前々からディナーに行こうと言っていた事もあり、食事に行きました。 彼が、お店を予約してくれたのですが、ワリカンでした。少し高めのお店だったので、それなら事前に言っておいてほしいと思いました(^_^;) 元カノには、食事代とかを出させたことがないらしく、いつもおごっていたと言っていたので、なんか嫌な気持ちになりました。 今日一緒にいて、態度があきらかに冷たく、以前とは別人のようでした。 一応、プレゼントで、ペアリングをくれたのですが、、、 なんか、それも、指輪を2個とも渡されて、二つとも持って帰っていいよ。ってゆう雰囲気でした。 別れ話しをしても 別れたくないと言います。 みなさん、どう思いますか? 長文を読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

  • 不倫の手前の段階

    惹かれている妻子持ちの男性がいます。 私は、シングルマザーです。 相手から、はっきりと家族が一番大切で奥さんも妊娠中だと 聞いています。 でも、私が喜んでくれるのが嬉しいからと些細なプレゼントを 贈ってくれます。 私も、彼は家族が一番大切だとわかっていますが、惹かれています。 来週、彼から出張のお土産をもらいます。 彼は、家族が一番大切なのに、私に惹かれている自分から 物を貰うのがいやなら連絡してくれと言っています。 プレゼントをもらうう時は、立ち話で5分くらいです。 私は彼に惹かれているので、彼からのプレゼントは嬉しいです。 お返しは何もできないけど、頂いています。 彼が、家族が一番大切だと言ってプレゼントが嫌なら連絡をしてと 言うホントの気持ちは、どうなのでしょうか? もちろん、本人ではないとわからないとは思いますが、 色々な意見をお聞きしたいです。 あと、 愛する奥さんがいて、愛する子どもがいても、 女性に惚れたりますか? たとえば、相手が喜ぶからと些細なプレゼントを贈りますか? どれかだけの回答でも構いませんので、 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH40/Mを使用していますが、最近Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。手入力でサインインを試みましたが、エラー651が表示されます。
  • ご質問の内容は富士通FMVのLIFEBOOK AH40/Mを使用している際にWi-Fiに接続できなくなってしまったというものです。手入力でサインインを試みましたが、エラー651が表示される問題が発生しています。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH40/Mを使用しており、最近Wi-Fi接続ができなくなってしまいました。手入力でサインインを試みましたが、エラー651が表示される問題が発生しています。
回答を見る