• 締切済み

クッキー

来週の23日に彼と久しぶりに会います。 クリスマスなのでクッキーを作って プレゼントしようと思ってます。 作る時間があまりなくて 23日の2日前(つまり21日)の夕方に 作ろうと思っています。 この時期なので悪くなったりはしないと 思いますが美味しく食べられるのでしょうか? また当日までどういう保存法をしておけば いいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大丈夫だと思います。 作られた後、粗熱をとったら缶やタッパーなどの密閉出来る容器に入れ、乾燥剤(シリカゲル等。ハンズなんかに売っています)をいくつか一緒にほりこんでおくと湿気りません。 お菓子を作るのが好きで、作っては人にプレゼントしたりしてますが、去年のクリスマスには友人にクッキーとパウンドケーキを宅急便で送ったのですが、遠方で結局食べてもらえたのが焼いた二日後だったのですが、とても美味しいと喜んでもらえました。 基本的に(お菓子の本のうけうりですが)パウンドケーキは一週間、クッキーは三~四日くらいまでは美味しく食べることができるそうですよ。

nana_pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 缶に乾燥剤と一緒に入れておくと 長持ちしそうですね。 これで安心して渡せます。 ありがとうございました。