• 締切済み
  • すぐに回答を!

下手な番組より面白い あなたのお勧め政見放送は?

これまでほとんど政見放送というものは見た事がなかったのですが、ついなんとなしにyoutubeで過去の放送を見てみたところ、奇人変人のオンパレードで、腹を抱えて大笑いしてしまいました。 最初のアナウンサーの超真面目そうな語り口と、その後に続く候補者の個性ぶりとのコントラストが妙に可笑しく、笑いを堪える事が出来ませんでした。 事情通のみなさんが最高に笑った候補者は誰ですか?

みんなの回答

• 回答No.2

おはようございます。 投票に行ってきました。 今回はみんな同じようなことを言っており、誰が通っても結果は見えているように思います。 20年ほど前の事です。 「日本愛酢党」という政党(?)からの立候補者がいました。 政見放送を見ていましたが、これと言った政策はなく、尺が余ると、少しの沈黙の後「みなさん酢を飲みましょう。酢は体にいいです」と、お酢の魅力を語り出しました。 結局お酢の宣伝のために出てきただけ? 結果はもちろん落選ですが、インパクトはありました。

質問者からのお礼

おはようごさいます。 それにしても、いろんな政党があるもんですね!?(笑) 愛酢党の目的って何なんでしょうか?国民を健康にする事!? 世の中には、政見放送をCMに使っている人が結構いるんでしょうね。 既存のメディアには出て来ない、変わり者が多く、そこらのお笑い芸人なんかより笑えます。(笑) ありがとうございました。

• 回答No.1

質問者からのお礼

マック赤坂さんにしろ、 外山恒一さんにしろ一体どこまでマジなんだ!?と常々、感じてしまいますよね。 特にマックさんの場合、日本中の選挙に出て、あちこちで政見放送をやっているわけで、これは言ってみれば、自分の番組をもっているのと同じですよ。 本当に、一体いつまで続けるのでしょうか? ありがとうございました。