• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴールデンタイムに政見放送

公職選挙は日曜日にやって、当日夜8時から開票ライブやるじゃん。どの局も開票ライブで、深夜(夜明け)までやってます。鬱陶しいくらいの開票ライブです。 それよりは、前日の土曜日に政見放送を延々とした方が良いのでは?公開討論会でも良いです。 その方が、候補者を色々調べて自分の意思で投票できるじゃん。投票率も上がるように思ったのですが、ドーかしら? 実際は、土曜日の夜ですので、世界一受けたい授業とか、めちゃイケとか、プロ野球とか映画とかですかね。だけど、政見放送の方が良いのでは?意外と政見放送って、視聴率稼げるかもよ。 逆に言うと、日曜日の開票ライブなんか止めて、行列のできる法律相談所やれば良いじゃん。その方が視聴率とれるのでは?開票状況なんて、ネットで良いじゃん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hekiyu

鬱陶しいくらいの開票ライブです。   ↑ 全く同感です。 あんなもの、結果だけ分かればそれで良い でしょうに。 一日や二日遅れて、それでどうなんだ、と 言いたいです。 前日の土曜日に政見放送を延々とした方が良いのでは?公開討論会でも良いです。 その方が、候補者を色々調べて自分の意思で投票できるじゃん。 投票率も上がるように思ったのですが、ドーかしら?    ↑ 良い意見ですね。 その通りだと思います。 政見放送の方が良いのでは?意外と政見放送って、視聴率稼げるかもよ。   ↑ どこの国でも、政治を真面目に考えている 国民は5%ぐらいだと言われています。 だから、視聴率は稼げないと思います。 日曜日の開票ライブなんか止めて、行列のできる法律相談所やれば良いじゃん。 その方が視聴率とれるのでは?   ↑ 採れないと思います。 採れないから、どこの放送局がああした番組編成を やっているのでしょう。

質問者からのお礼

さんきゅー

その他の回答 (1)

• 回答No.1

あなたの言う通りで特に問題ないです。 私は私が知りたい情報は、自分で調べて確認するので、テレビで何を放送しようが構いません。 つまらないと思えば見ないだけです。 ◯◯した方が良い。 色々思うところはありますが、あなたが考えて出した意見なら、それはそれでその通りだと思います。 悪いことはないです。 その考えが良いか悪いかは実際やってみてからの結果でしかわかりません。 今ここに質問をしたわけですから、近い未来にあなたの考えで視聴率が上がっていれば、なんとなく証拠になるので、自慢されたら良いと思います。

質問者からのお礼

さんきゅー