• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

政見放送が見たいのですが

東京都知事選の政見放送を見たいのですが、ネットで見れたり出来ますか?選挙管理員会などが公開とかしていないのですか? テレビを持っていない東京都民は外山恒一さんの政見放送しか見れないのでしょうか? 普通に政見放送が見たいのですが、、、何処か見れる所がありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

新聞にて報じられていましたが、動画投稿サイトに投稿されているそうです。 選挙管理委員会としては問題があるという見解を示しているものの、法律で明確に禁止してないために取り締まれず、各動画投稿サイトも法律の基準を示されなければ事務所としての権限で削除はできないとのことでした。 どのサイトにどの候補者の政見放送があるかは、ここでは申し上げないほうがいいと思います。 新聞には、アメリカの世界最大の動画サイトや日本の動画サイトに多数あると報じていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • lequeos
  • ベストアンサー率54% (308/566)

同じ内容はラジオでも放送されていますので、絵はなくてもいいというなら(どのみち本人の胸より上のみ、放送時間中2度に限りズームされる以外のカメラワークはなし、という程度の映像ですから)そちらで聞くことは出来ます。 テレビもラジオもない、という方については、残念ですが、適法な手段で政見放送を視聴することは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#226524
noname#226524

今日ニュースで知ったばかりなのですが 政権放送など、候補者の映像は公職選挙法によって公開が制限されているそうです。 公職選挙法に抵触する恐れがあるため、ネットでは公開されていないと思います。 詳しくは参考リンクをご覧ください。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000002-yom-soci

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ではテレビを持っていない東京都民は今回の政見放送は見れないのですね。残念です。残念です。