• ベストアンサー
  • 困ってます

政見放送を観るには?

今回の選挙では見逃してしまいました(>_<)!!。まあ、欠かさずニュースを見ればいいんでしょうが、無駄なニュース?も少なくない訳ですし、政見放送を観るタイミングを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/426)

回答No.1です。 選挙期間中のラテ欄を見てください。 主にNHKでやってます。TVでもAMラジオでもやります。 たまに民放でやる場合もあります。 民放の場合は政見放送とは異なりますが、主に夕方のニュースショー(NTV プラスワン、TBS ザ・ニュースなど)の後の地方ニュース枠で主だった候補者に公約、政治信念などをインタビューして放送しますのでそれも参考になるでしょう。 画像は今回の衆院選、某知事選での政見放送のラテ欄でうs。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答ありがとうございます。ホントに載ってるんですね。今度から見逃さないようにしたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/426)

新聞のTV番組表を見て、その時間にTVを点けるか、録画をセットしておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。新聞のTV欄に載ってますか?