-PR-
解決済み

麦茶

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78466
  • 閲覧数272
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

麦茶の化学成分と、分析方法を、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MiJunです。
>麦茶の成分
これに関連して以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
恐らく分析方法は「HPLC」でしょうが、特にこのページに記載されている成分の内で何に興味があるのでしょうか?

参考になる成書として、
「茶の科学」(朝倉書店)
がお勧めです。
ただし、麦茶の記載はないようですが、引用文献等で分析方法は参考になると思います。

補足お願いします。
補足コメント
7250

お礼率 50% (1/2)

水分、たんぱく質、糖質、カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウム、タンニン以外で、何か麦茶の成分はありますか?
投稿日時 - 2001-05-21 17:11:06
お礼コメント
7250

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。何とか、調べて、レポートの提出ができました。
投稿日時 - 2001-05-23 20:50:25