• 締切済み

アクロバット的なスポーツについて・・・・・・・・・

僕は今テクニック的なのに興味があります。{幅広く} それで本題なのですが、windows 8 のcmをみて、これだっと思いました。 しかし、ジャンルやそのスポーツ名というか、壁や自転車、スケボーを使ってパフォーマンすすることを何 というのでしょうか? 全体的な名前、それぞれの名前を知っている方、教えてください。 質問へ手で申し訳ありません。 自分の言っていることがわかる方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

"エクストリーム スポーツ"(extreme sports)といいますね。略して"Xスポーツ"。 スケートボードやBMXを使うものではヴァーチカル(Vertical)/ヴァート(Vert)がその代表で、巨大なハーフパイプを往復して空中での技を競う競技です。 ウィンド・サーフィン、スノーボード、スカイ・ダイビング、フリー・クライミング、フリースタイル・モトクロスなどもエクストリーム・スポーツといいます。

関連するQ&A

  • アクロバット的なことについて

    おはようございます。 僕は今テクニック的なのに興味があります。「いろいろなこと」 それで本題なのですが、windows 8 のcmをみて、これだっと思いました。 しかし、ジャンルやそのスポーツ名というか、壁や自転車、スケボーを使ってパフォーマンすすることを何というのでしょうか? 全体的な名前、それぞれの名前を知っている方、教えてください。 自分の言っていることがわかる方、よろしくお願いします。

  • このスポーツ?の名前(>_<)

    基本2人でやるスポーツなのかな?と思っているのですが、 壁に小さなボールを当てて跳ね返ったボールを別の人がキャッチし、 バウンドがあったり相手が壁に当てて跳ね返ったボールをキャッチ できないと負け、というスポーツの名前を知りたいんです。 以前放送されたCSIというドラマでもしていました。 指先がでる手袋?みたいなのをしていて…スカッシュという名前かと 思って調べてみたら違ったみたいで…ラケットも何も 使わず手とボールと壁だけでやるのですが… 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • スポーツ刈りの長さ

    こんにちは 無能な男 22才 です 最近暑くて・・・というか1~2ヶ月前から暑苦しいんだけどね それで、 床屋・散髪屋に行ってスポーツ刈りにしてもらおうと思ってます! ・・・小学生からずっと「スポーツ刈り」です。 いままで5店舗ほどで髪を切ってもらってます。 いつも(普通のスポーツ刈りでお願いします)と言ってました。 ところがショッピングと重なる床屋があってソコで髪を切ろうと どうされますかと聞かれ「普通のスポーツ刈りで」って言いました。 「普通と言いますと長さは・・・」みたいなこと初めて言われて 焦りました!で、僕は「え、じゃぁ、長めで」というと 店員(長さはどれくらいに)。。。と次は短めにお願い・・・ と延々づづきました。ええ僕が悪いです。 いや~、まさか長さの単位?があったとは知らなかった。 いままで22年聞かれたことなかったからビックリ。 結局、変な髪形になり店員も僕も似合ってないのに引いた。 それで無駄な文、打ってしまって申し訳ありませんが ここから本題 スポーツ刈りの長めの長さの単位は 0~0 普通、基準の長さは 短めの長さを教えてほしいです! あと、言う時になんて言えばいいのか ナニナニのセンチ(cm)もしくは、ナニナニのミリ(mm)でお願いしますと言えばいいのか。子供みたいですみませんが 教えて頂きたい!

  • PS2のスポーツゲームで

    PS2のスポーツゲームで チーム全体をエディットでき、 メインモードで戦えるゲームはないですか? スポーツのジャンルは何でもかまいませんが、 チームメイトの性能、名前、ルックス等、 全員を色々いじれるゲームが希望です。 もし難しいようでしたら 用意されている複数の選手から プレイヤーが好きな選手を選び チームを作成できるゲームでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アメリカで作られているスケボーはありませんか?

    スケボーを手に入れたいのですが、アメリカで製作しているメーカーさんをご存知でしたら教えて下さい。 スポーツ店でいくつか見てみたのですが、アメリカ製が見当たりませんでした。 また、日本製もあれば興味があるので、そちらも合わせて教えていただけると助かります。

  • 86はスポーツカーですか?

    86のWEBサイトでスポーツカーとして売り出していますね。 実際乗った方、「スポーツカー」というジャンルに匹敵する車でしたでしょうか? それとも名前倒れ(チョット無理がある)でしたでしょうか? また「スポーツカー」とする方、 AE86は 同じくスポーツカーに分類しますか? スポーツカーの定義・基準 次第になりますが、ご自分の定義・基準(感覚的・総合的に)で教えてください。

  • スポーツをプレイ/観戦する楽しさとは・・?

    スポーツをプレイ/観戦する楽しさとは・・? 私はスポーツをしないし見ないタイプなのですが、 知人や親戚、親などみな多少はスポーツに興味を持っています。 しかし私は全く興味が持てません。 スポーツが好きな方には失礼な言い方で申し訳ないのですが、 決まったルールのものをずっと見たりやっていて飽きないのかな? と思えてしまうのです。 なぜスポーツはプレイ/観戦して楽しいのでしょうか? できれば 「個人と、集団でやるスポーツの楽しみの違い」 「スポーツの種類毎の楽しさの違い」 「自分でする事と 観戦する事の違い」 こういう点について。 また「なぜ人はスポーツを楽しんだり、やってみたり憧れるのか」 についても教えて頂けると幸いです。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • スポーツ刈りですそだけ長いヘアスタイルは??

    男の子にたまにみかけるのですが、『全体的にスポーツ刈りなんですが、すその方だけ、ビヨーンと尻尾がでている』ヘアスタイルの名前を教えてください。 また、あのヘアスタイルは、どんな人がするのでしょうか?

  • このスポーツの名前は?

    ラジオで言っていた、スポーツ、というかフィットネスの名前を忘れてしまいました。 興味があるのですが名前が分からないと検索もできないので、心当たりがある方、おねがいします! それは・・・全身を使って綱の上でバランスを取る       天井からぶら下がっているロープをつかむ       ミスユニバースの上位入賞者もやっている

  • スポーツカーはダサいのか!?

     皆さんこんにちは。  私はスカイラインに乗っており、この車はスポーツカーの一種だと自分では思っています。  最近はミニバン等が主流になり、スポーツカーは今や絶滅の危機に瀕しております。  私の疑問は、ミニバン等に乗っている方は根っからスポーツカーが嫌いなのか、興味ないのか、それとも家族等の都合により、仕方なく乗っているのか、もし、現在所有している車以外にもう1台手に入るとしたら、スポーツカーを選ぶものなのか、です。どの可能性が高いと思われますか。  スポーツカー以外の車には興味がない(流行にあわせられない)自分はおかしいのでしょうか。  

専門家に質問してみよう