• 締切済み

アクロバット的なスポーツについて・・・・・・・・・

僕は今テクニック的なのに興味があります。{幅広く} それで本題なのですが、windows 8 のcmをみて、これだっと思いました。 しかし、ジャンルやそのスポーツ名というか、壁や自転車、スケボーを使ってパフォーマンすすることを何 というのでしょうか? 全体的な名前、それぞれの名前を知っている方、教えてください。 質問へ手で申し訳ありません。 自分の言っていることがわかる方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.1

"エクストリーム スポーツ"(extreme sports)といいますね。略して"Xスポーツ"。 スケートボードやBMXを使うものではヴァーチカル(Vertical)/ヴァート(Vert)がその代表で、巨大なハーフパイプを往復して空中での技を競う競技です。 ウィンド・サーフィン、スノーボード、スカイ・ダイビング、フリー・クライミング、フリースタイル・モトクロスなどもエクストリーム・スポーツといいます。