• 締切済み

このスポーツ?の名前(>_<)

基本2人でやるスポーツなのかな?と思っているのですが、 壁に小さなボールを当てて跳ね返ったボールを別の人がキャッチし、 バウンドがあったり相手が壁に当てて跳ね返ったボールをキャッチ できないと負け、というスポーツの名前を知りたいんです。 以前放送されたCSIというドラマでもしていました。 指先がでる手袋?みたいなのをしていて…スカッシュという名前かと 思って調べてみたら違ったみたいで…ラケットも何も 使わず手とボールと壁だけでやるのですが… 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたらご回答お願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

コートハンドボールですね(バンタムブックスのスポーツルールズには、Court Handballと記載。一方、先日五輪予選をやったハンドボール(送球のほう)はTeam Handballになります)。 なお、スペイン、バスク人の民族競技であるペロタ(名称不明)の一種目にも同様のものがありますが、どちらがオリジンかはよくわからないようです。

piercer
質問者

お礼

バスクの民族競技でも1番近かったようですが、 コートハンドボールでは検索できなかったので、 先のお答えのウォールハンドボールという名前だと 思い込むことにしました。 ご回答ありがとうございました。

• yomyom2001
回答No.1

ウォールハンドボールですね。 http://www.geocities.jp/wall_handball/

piercer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貼っていただいたURLで確認してみたところ、 室内でプレイしていたので少し違うように見えましたが、 ウォールハンドボールみたいです。 ありがとうございました。