• ベストアンサー

ボールをラケットを使って投げ合うスポーツ

昔おもちゃで買ってやったことのあるスポーツなのですが、 卵を縦に半分にして縦に引き伸ばしたような形の骨組みで出来た黒いラケットを使って野球ボールくらいの大きさの表面がザラザラしたプラスチック製のボールを投げ合うスポーツなのですが名前が思い出せません。 あくまでおもちゃでやったことなので実際はもっとハードな内容です 余談ですが確かjackass2に出てきてました メニュー画面に出てきてます 100kmほどでて本来はボールを投げるんですが、オレンジとかを投げてました こんなスポーツの名前を教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

「ハイアライ」だろうか…? WEB 検索して確認してみて下さい。

bos_dag
質問者

お礼

まさにこれです! ラケットの形が違いますけどおもちゃだったからだと思います ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

ペロタ ハイアライはペロタの一競技

bos_dag
質問者

お礼

違う呼び方もあるんですね~ ありがとうございます!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

ラクロスでは

bos_dag
質問者

お礼

ありがとうございます ラクロスではないです~

  • cathoot
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

ラクロスかな?↓参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9

bos_dag
質問者

お礼

ありがとうございます ラクロスではないですね~

関連するQ&A

  • このようなおもちゃのボールを探しています。

    このようなおもちゃのボールを探しています。 公園で使っている方を見かけたあるおもちゃのボールを購入したいと思っているのですが 名前が分からず見つける事が出来ず困っています。 ・骨組みの様なもので出来ていて、蹴ったり転がしたりすると?小さくなったり大きくなったりしていました。(大きい時のボールの直径は30cmかそれ以上?) ・オーボールではありません。 ・たぶんプラスチック製で、スクイッシュ(下記、URLのもの)に見た目が似ています。  もう少し骨組みは多く、大きさも大きく見えました。 http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?keyword=%83%7B%81%5B%83%8B&search=1&id=4496 ・単色ではなくカラフルなものでした。 ボーネルンドで販売されていたような(見かけた)記憶があったのですが、今日行ったお店では発見できませんでした。 “ボール 骨組み 伸び縮み カラフル”など思い当たるキーワードで検索してみましたが見つけられず…でした。 これ位の情報しかないのですが、もしおわかりになる方がいらしたら教えていただけたらうれしいです。

  • 大きくなったり小さくなるボールの名前

    昔からあるおもちゃだと思うのですが、プラスティック製で引っ張ると広がりボールのようになり、縮めるとギザギザの突起のある球形になるボールの名前(とネットで買えるお店)が知りたいです。 大きさとしては小さくなったときにボーネルンドのオーボールぐらいだった気が。 縁日の屋台で売っていそうなやつです。

  • このスポーツ?の名前(>_<)

    基本2人でやるスポーツなのかな?と思っているのですが、 壁に小さなボールを当てて跳ね返ったボールを別の人がキャッチし、 バウンドがあったり相手が壁に当てて跳ね返ったボールをキャッチ できないと負け、というスポーツの名前を知りたいんです。 以前放送されたCSIというドラマでもしていました。 指先がでる手袋?みたいなのをしていて…スカッシュという名前かと 思って調べてみたら違ったみたいで…ラケットも何も 使わず手とボールと壁だけでやるのですが… 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • プラスティック製で穴が空いてるボールを探してます。

    先日甥っ子がプラスティックで穴が開いてるボールでキャッチボールをしてました。 話を聞いてみますと、中学野球部の監督から球威を増すためのトレーニングボールだと、もらったものらしいです。 スポーツ用品店でもおいてないので見つかりませんでした。 ボールには「JUG」と書いてあるらしいですが、会社名なのか商品名なのかわかりません。 どなたか知ってる方がいないかと書いてみました。 よろしくお願い致します。

  • 卓球に似たスポーツの名前

    あるスポーツの名前が分からなくて困っています。 以前、どこかの旅館で卓球のような台が置いてあったのが記憶に残っています。 特徴は以下の5つです。 ・3人でやるスポーツ ・卓球のようなラケット使用 ・卓球のようなボールを使用 ・円が3つくっついたような台を使用 ・台には穴があいている

  • 子どもとキャッチボールをしたいのですが・・・・

    来年、小学校のこどもがいる、母です。 去年くらいから、野球選手になりたい(^-^;)と、子どもが言い出しまして、いつもは休日に主人とキャッチボールや打つ練習をしているのですが、最近、普通の日も私とキャッチボールをやりたいと言い出しました。 今までは、ビニール(?)のやわらかいボールで、ずっとしておりましたが、軟式のボール(頂いたので)でやりたいと言って、やりはじめたのですが、手で取るとすごく痛いです・・・。 女性用または、初心者用で、キャッチボールに適したグローブは、どんなものを使ったらいいのかを、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 子どもも、去年、おもちゃ屋さんで買った子ども用のグローブなので、できれば、ちゃんとしたものを買ってあげたいので、お薦めのメーカーや形があれば教えていただけると嬉しいです。 あと、ビニールのボールで、プラスチックのバットで、打つ練習をしているのですが、ボールが軟式の場合は、どんなバットにかえたらよいのでしょうか?。 それとも、打つ練習の時は、ピッチャー役の主人が投げる10球中7球くらいは、バンバン打って飛ばしていますので、腕や体に負担がかからない、ビニールのボールで続けた方がいいのでしょうか?。 少年野球の経験のある方や、子どもと一緒にやっていらっしゃる方など、宜しくお願い足します。  

  • スカイキャッチャーの本格的なやつなんですが・・・

    ふたりで向かいあってボールをキャッチして投げ合うというおもちゃです。 スカイキャッチャーという名で100均でも売ってるんですが、もっと本格的なやつなんです。 以前、購入したもの(今は手元にないのです)はキャッチするものが黒のプラスティックで野球のキャッチャーがかぶっている面に似ています。 ボールは確か3種類あって、発泡スチロールのボール、黄色のプラスティックのボール、プラスティックの穴あきボール。 黄色のボールは変化球しながら飛んでいきます。 というようなおもちゃなんですが、どこで売ってるかご存知の方おられませんか?コーナンやトイザラス、東急ハンズではこれの安価なタイプがおいてありました。 記憶がさだかではないのですが「トラックボール」という名前だったような気がします。 姪の誕生日プレゼントにします。 今日買いに行きたいのでちょっといそいでます(^^ゞ どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • スポーツのフォーム分析の出来るビデオカメラは?

    ボールを使ったスポーツなどで、プレイヤーの動きを細かく分析出来るカメラを探しています。 出来れば家庭用の安い機種を希望しています。 特に気にしているのは ・1秒間に何コマ撮影できるか。 ・3メートルぐらい先のプレイヤーと約20メートル先の時速80~100キロメートルで飛行するボール(オレンジ色)を同時に映せるか。 上記二点をクリアー出来るビデオカメラを探しています。 撮影可能時間は、10~20分ぐらいあれば良いと思っています。 具体的な機種等教えてください。

  • ゴルフボールの選び方

    ゴルフ初心者ですが、初心者なりに、 どんなボールが良いか悩んでいます。 現在のコースでラウンドした経験は10回程度で、 アベレージスコアは100ちょっとくらいです。 ドライバーは、上司のお下がりのテイラーメイドのR5を使用しています。 スイングスピードは49~53くらいです。 ボールは高くあがる振り方をしてしまっていて、 バックスピンも通常1000台から2000くらいでいいそうですが、 5000~6000くらいかかってしまっているそうです。 打球は、おもにスライス傾向にあるので、 かなり右手を意識して押し出す感じで、直進方向にもっていっています。 年齢は31才。 身長178cm体重67kg。 主な経験スポーツは、野球と、オートバイのロードレースです。 スタンスは広く、まわりからは、 「おもいっきり野球のスイングだ」といわれます。 最初のスコアは140スタートだったので、ロストボールを使用していましたが、 最近は、それほどボールが減らなくなってきたので、 ボールに興味を持って調べ始めました。 よく使っていたロストの蛍光ボールにも、男性用と女性用があったり、 男性用でも、反発力がちがったり。。。 いろいろありすぎて全然わからないので、 どんなボールがいいかアドバイスください。 特に飛距離や回転にデメリットがなければ、 できるかぎり蛍光ボールを使用したいと思っています。 (あれば普通の白でもかまいませんが) また、今度の日曜日に近所のショップで、 ダンロップのボールを3000円以上購入者に限り、 名前や写真のプリント無料キャンペーンもやっているので、 それも選択肢候補に入れたいと思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 公園で遊ぶ手のひらで打つ大きなバトミントンのハネの名前

    鏡餅くらいの大きさのものに、ハネがついているボールのようなものを手のひらで打って遊ぶおもちゃの名前が知りたいです。 スポーツ用品店やおもちゃ屋をのぞいてみたのですが、見あたりませんでした。検索したくても、何と検索すれば良いのか分からず、楽天のおもちゃの一覧も一通り見たのですが発見できませんでした。 名前や売っている場所などご存じの方いらっしゃいますか。

専門家に質問してみよう