• ベストアンサー

変わった餃子の具!!

michiganの回答

• michigan
回答No.8

こんにちは! 「包む」のではないのですが、少し前にポー○ビッツのCMで見て「あー近々やるぞ~!」と思っているのが、餃子の皮の「ピザ」です。 (多分)一枚の餃子の皮の上にピザソースをぬって、お好みの具を乗せて、ピザ用チーズを散らして、、、と普通のピザと同じだと思います。 他に、以前何かの料理本のレシピで、春巻きの皮でアスパラガスを巻いて焼く、というのがあったので、それを参考にすると、餃子の皮で、もっと短く切った食材(野菜、角切りハム、魚介類等)を包んで焼いても同じかなー、ぜひ近々実行したいとちょうど思っていた者です(^^)

noname#8695
質問者

お礼

こんにちは~! どうもありがとうございます♪ ポークビッツのピザってあるんですね~。知りませんでした。 でも、餃子の皮って薄くないのかしら?? 少なくとも「薄皮タイプ」はよしたほうが良いかも。 焼きあがったらぱりぱりになって美味しいかもしれませんね。 私、普通のピザも薄皮タイプが好きですもん。(*^。^*) はい。春巻きの皮も餃子の皮も似たようなものですね。 餃子風に包み込まずに巻いて焼くとなれば新しい料理も考えられるかもです!!