• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:関西人(大阪)は何故嫌われる?)

関西人(大阪)は何故嫌われる?

hehehefo1の回答

  • hehehefo1
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.14

又聞きなのでそこまでは何とも。 最初に見る場所がメイルの場所だから、皆集まるしどぎつい人が多いんですよ 住めるかは都会か地方でもかなりかわります。 評判なんてあてになりませんしね。 中心から離れていけば、苦手意識のような行動も緩くなってくと思われます。 大阪でも様々ですよ エリートなんですか…。 ま、私はどちらも対して興味ないんで良く解りませんが(苦笑)   阪神が買ったらセールになりますので、応援はしてますけどね。影で

noname#226748
質問者

お礼

お礼の返信をありがとうございました。 阪神が勝ったらバーゲンに行って下さいね。 当分は無いと思いますがヽ(*´∀`)ノ 私が住んでいる周りは大阪万国が有った頃から段々開けてきたらしく、でもまだ田んぼが少し残っています。 大阪中心まで電車で10分のところなのにね。今はとてもアンバランスな景色です。高いマンションが有ると思 えば田んぼも有る。中途半端なところです。だけど病院もスーパーも銀行も何故か沢山有る不思議なところ。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるでの大阪差別について

    2ちゃんねるではニュース速報などで大阪で事件が起きたスレがたつとと大阪人や韓国と何の関係も無くても「また大阪か」「大阪は朝鮮に返還したらええニダ」「在日を抹殺せよ」「大阪民国人とB型は半島へ帰れ」とか差別的な書き込みが必ずされます。かならずです。これが2チャンネルの常識なんですか。

  • 外人として北大阪府でボランティアの機運

    大阪府の箕面と阪大のキャンパスの辺りで福祉の分野とも病院でもボランティアしたいんですが、どのような活動とかがありますかと調べたいのです。 私の日本語はあまりよくないので、本当に活動にボランティアできるかどうかわかりません。英語はネイティブの言語ですけど、日本学は専攻ですけど、中級しかも日本語が話せません。話すよりもっと読めます。たぶん子供と働ければいいでしょう? 日本のヘルスケアに関係ある問題を研究したいので、病院・クリニックなどでボランティアしたいですのに。おすすめは何ですか。

  • 大阪の地域性

    なんで大阪って部落差別や朝鮮人差別が多いのですか? なんで大阪の掲示板は、大阪の事以上に 「朝鮮人がどーの」とか、東京に対するネタミの話題が多いのですか?? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=topics&board=2000547&type=r&sid=2000547 なんで日本人同士共存しようとしないのでしょうか? 「自分の所が一番」なのは分かりますが、それ以上にとにかくよその地域をバカにし過ぎのような気がするのですが。 何かコンプレクスでもあるのでしょうか? そういう国民性ですか?暇な時ご回答下さい。

  • アルツハイマーかもしれないので、関西のいい病院を教えて下さい。

    59歳の母の事なんですが、最近物忘れがひどくてテレビを見ていてもすぐに忘れてしまいます。 大阪に住んでいますが、よい病院を教えて下さい。 何かに受診したらいいんでしょうか? もしアルツハイマーだとしたら治るんでしょうか? 良きアドバイスよろしくお願いします!

  • 大阪人ってこんな人ばっかりですか??

    なんとなくネットを見てたら下記のサイトにたどり着きました。 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82 「戦前は大阪の方が栄えてた。」 「昼間の人口は横浜より多い」 「横浜は所詮ベッドタウン」 どーーーでもいいことはズラズラ並べられています。 オマケにマナーの悪いところもちらりと誇らしげに書かれています。 別のサイトでも 「自動改札機は東京より大阪が先だ!」 「東京と比べて大阪人はあーだ、こーだ。」 「東京は大阪の植民地。」というのもあれば。 「東京は所詮田舎もんの集まり。」(<--え、じゃー大阪はどうなるの?) だの、あまりにも「大阪人は他と比べて自分たちはこーだ!」と、本当にどうでもいい事に対する自己主張を述べた書き込みが多いので見て気になりました。 一体大阪人のどれくらいがこんなことにこだわっているのでしょうか?

  • 阪神教育事件と日本共産党さんについて

    阪神教育事件の詳細で、ウィキペディアによれば 阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)は、 1948年(昭和23年)4月14日から4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した 在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、大規模テロ、逮捕監禁・騒乱事件で、 GHQは、戦後唯一の 【非常事態宣言】 を布告した。朝鮮人学校事件、 大阪での事件は大阪朝鮮人騒擾事件、 また神戸での騒乱事件は神戸朝鮮人学校事件とも呼ばれる (その他の呼称については本項で記す)。    と書かれています。 あるとするならば由々しき事態ですし、これについて事件を起こした詳細や陳謝がないのは 思想があってのことか、ウィキペディアに偏見があったように感じます。 本日、日本共産党さんにこちらの件をお聞きしたところ、 「共産党の歴史にそのような事実はありませんし、回答するべきことではないです。 さらにいえばGHQは共産党を弾圧する向きもあったので、そのような事実無根な事件の流布 があったのではないでしょうか?」とのご回答でした。 そこでご質問です。このような大事件が嘘なのか本当なのか? また、事実とは異なるのか?また、本当ならばなぜ共産党さんはこのような大きなことを隠すのか? 中立的かつ、偏見なくお答えいただけると幸いです。 こんな時期ですがよろしくお願い申し上げます。

  • 私の母親は在日朝鮮人です。

    初めまして。 タイトル通り、私の母親は在日朝鮮人です。 私がそれを知ったのは中学校に上がってからでした。それもきちんと話をして知らされたのではなく、祖母と母の会話に疑問を持ち、私が「お母さんは朝鮮人なの?」と聞いてその事を知りました。 母は自分が朝鮮人だという事を、私に朝鮮の血が入っているという事を言うつもりがなかったみたいです。 しかしそれにしては隠す素振りもありませんでした。 私は正直、朝鮮人が嫌いです。大嫌いです。それはネットで色々と言われているのを鵜呑みにしているからではなく、子供の頃に当時の首相だった小泉さんが靖国神社を参拝した時、朝鮮人が日本の国旗を燃やしているのをニュースで見ていて、その時から朝鮮人に対してあまり快く思っていませんでした。 そして私の周りの朝鮮人と日本人のハーフも、私の母も母の親族も、勿論私も、やはり純日本人とはどこか違うのです。ヒステリックで、怒ると周りが見えなくなってただひたすら怒鳴りつける。朝鮮人だけではないとは思いますが、朝鮮人はそれが濃く出ていると私は思っています。人種差別だと批判されても構いません。 けれど私は朝鮮人が嫌いで仕方がないのです。自分に朝鮮の血が入っているという事が、嫌で嫌でたまりません。 前に学校でネットをよく見る人が「在日はいなくなれ」というような趣旨の話をしていて、私は本当に申し訳なく思いました。泣きました。 母が、母の親族が帰化をしてくれたら。国籍を日本にしてくれたら。 何も変わらないかもしれませんが、どうして帰化しないのかわからないのです。朝鮮人でありたいのか、日本人でありたいのか。 母はそういう類の話をすると不機嫌になってしまうのです。 現在私は母と暮らしていません。 この事で私が母に暴言を吐き、母は家を出ました。経緯は色々ありましたが、酷い事を言ったという自覚はあります。反省もしています。私が完全に悪いと思っています。 それでも私は間違った事を言ったと思っていません。 これから私は二十歳になります。そうすれば国籍を選ぶ事になります。 勿論日本の国籍をとるつもりです。 しかし朝鮮の血が入っているという事実も、自分が朝鮮人っぽくなっていく現実も消せないのです。 ずっと私の中で解決する事なく留まり続けます。私が思うのは純日本人に 生まれたかった。それだけです。 この質問は自己満足です。 自分の中に溜まっていた気持ちを誰かに知ってほしかっただけです。不愉快になられた方、申し訳ないです。

  • 大阪で癌が専門の病院を教えてください

    こんばんわ。緊急を要します。大阪で癌専門病院を御存知の方がおられましたら、至急書き込みお願い致します。病巣は胃です。今診てもらってるお医者様に紹介していただいた病院には空きベットが無く1ヶ月待ちといわれました。何とか早く手術していただきたいのです。1ヶ月も待てません。できましたら、手術を御経験された方からのアドバイスをお願い致します。

  • 大阪警察への苦情

    傷害事件の被害者です。調書中、刑事の行ったことに傷つき事件後4ヶ月以上たったいまもその刑事の行った事で精神的苦痛を伴っています。大阪府監察室に苦情を言おうと思っていますが。 どのような対応をしてくれるの不安です。 電話でどのくらい詳しく言っていいものなのか・苦情の部分だけを言ったらいいのか。 知っている方教えて下さい。

  • 最近

    在日という言葉よく聞きますし、差別だ!というのもよく聞きます。しかし、何故在日が批判されるか、在日の方は不思議に思わないのでしょうか?そもそも、日本は差別をする教育を受けておりません。むしろ、日本は悪い事をしてきたと学校で教わってきました。にも拘らず、どの地域、都会や田舎に行っても朝鮮人とは絶対に事を構えるな。と言われます。不思議です。私は小さい頃から転校などが多かったので尚更不思議でした。高校で関西に来た時は今まで聞いていた話の意味をようやく実感しはじめました。被害を受けてる人や、それをやる人も目にするようになりました。関西は在日の方が多いので余計に目につくのでしょうね。話戻りますが、何か変ですよね、我々は朝鮮人が悪いという教育は受けていない、でも、日常や年寄りの言い伝えは朝鮮人に関わるな。差別だ差別だと叫んでいる方々は、自分等は何も悪くないと思ってるんでしょうか?差別教育を受けていない人種、大人しい人種に関わらない方が良いと言われるって事は自分等が何か悪い事をしているかもしれない、周りの人間も身内で取り締まろうとか、恥という概念はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう