• 締切済み

絵の宿題

絵の宿題があるのですが、世界平和などのような絵を描こうとおもっているのですが、世界的に有名なものや歴史ある建物なんかを書こうかなと思っているんですが、皆さんは世界的に有名なもの(富士山、ピサの斜塔、自由の女神、ピラミッド、パルテノン神殿など)というと何を連想しますか?箇条書きでも何でもいいので皆さんの感じる世界的に有名なものを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

世界的に有名・・・と聞くとやっぱり世界遺産を思い出します。 参考URLはユネスコのHPです。 書店などにもたくさんの世界遺産関連のものは置いてありますのでご覧になってみてはいかがですか? 参考になればうれしいです(^-^)

参考URL:
http://www.unesco.jp/contents/isan/
  • usag
回答No.1

宿題、ということであまり具体的な回答は出来ませんけど、sapporogooさんの挙げられたのは、どれも固有のランドマーク的なものですね。 せっかくだし、それ以外で考えて、例えば実体の無いもの、抽象的なものなどでもいいのでは。 世界的に知られていて、となると、音楽だとか、宗教だとか、文化だとか・・。 それを世界平和のイメージとして絵に起こすのはあなたの腕なんですけど。 がんばってくださいね。