• 締切済み

絵の宿題

絵の宿題があるのですが、世界平和などのような絵を描こうとおもっているのですが、世界的に有名なものや歴史ある建物なんかを書こうかなと思っているんですが、皆さんは世界的に有名なもの(富士山、ピサの斜塔、自由の女神、ピラミッド、パルテノン神殿など)というと何を連想しますか?箇条書きでも何でもいいので皆さんの感じる世界的に有名なものを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

世界的に有名・・・と聞くとやっぱり世界遺産を思い出します。 参考URLはユネスコのHPです。 書店などにもたくさんの世界遺産関連のものは置いてありますのでご覧になってみてはいかがですか? 参考になればうれしいです(^-^)

参考URL:
http://www.unesco.jp/contents/isan/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.1

宿題、ということであまり具体的な回答は出来ませんけど、sapporogooさんの挙げられたのは、どれも固有のランドマーク的なものですね。 せっかくだし、それ以外で考えて、例えば実体の無いもの、抽象的なものなどでもいいのでは。 世界的に知られていて、となると、音楽だとか、宗教だとか、文化だとか・・。 それを世界平和のイメージとして絵に起こすのはあなたの腕なんですけど。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雑学的ですが困ってます。世界の遺跡などの大きさ

    本当にくだらないことのようですが、困っています。教えてください。 たとえば、「自由の女神」のたいまつの大きさ、足の大きさ、など世界遺産的なものの部分的な大きさをどうしても知りたいです。 以下のもので何か1つでもわかる方がいましたら教えてください。 何らかの情報(ここを見ればわかる情報)などでも結構です。 よろしくお願いいたします・・・ ・自由の女神  ・ピラミッド  ・スフィンクス  ・エッフェル塔 ・ピサの斜塔  ・モアイ像   ・奈良の大仏   ・シルクロード ・万里の長城  ・マーライオン ・考える人     など・・・

  • 考古学遺跡の「イフ」

    歴史に「イフ」はないけれど、ピラミッドやスフィンクス、パルテノン神殿等の古代建造物がもし多雨多湿多地震の日本にあったとしたら、とっくに壊滅してるのでしょうか?

  • カップヌードルの、パッケージ画像に関して。

    以下の画像を、真上から時計回りに見ると、 富士山(日本)、?、ピサの斜塔(イタリア)、 スペースシャトル.自由の女神,エンパイア・ステート・ビル(アメリカ)、 広州塔,故宮博物院,ジャイアントパンダ(中国)、 エトワール凱旋門,エッフェル塔(フランス)、 マリーナベイ・サンズ,マーライオン(シンガポール)、 サグラダ・ファミリア(スペイン)、コルコバードのキリスト像(ブラジル)、?、 シュエダゴン・パゴダ?(ミャンマー)、インド象,タージ・マハル(インド)、?、 パルテノン神殿(ギリシャ)、チチェン・イッツァ(カスティーヨ)-メキシコ、?、?、ウェストミンスター宮殿,AEC・ルートマスター(ダブルデッカーバス)-イギリス、モード学園コクーンタワー(日本) という順に並んでいますが、この中の?の建造物名とそのある国名、また、間違っている箇所がありましたら、正しい建造物名とそれがある国名を、御教示頂きたいです。

  • 皆さんが思う平和とはなんですか? 私は夏休みの宿題で「平和へのビジョン

    皆さんが思う平和とはなんですか? 私は夏休みの宿題で「平和へのビジョン」というものを絵に描かないといけなくて 何を書けばいいかわからないんです!! ※ひらがな・カタカナ・英

  • 鎌倉、世界遺産に登録ならず。仕方ないのかな…?

     やや旧聞に属する事ですが、鎌倉が、世界遺産の選考に落ちましたね。神奈川県民で、日本史が好きな私にとっては、とても残念ではありますが、一方で、「仕方がない」、「そうだろうなあ…」とも思わないではありません。もちろん、運動をされた方々がどうこう、では、全くありません。  鎌倉は、「古都」と言われますが、同じ様に呼ばれる京都とは、かなり印象が違います。  千年以上に渡って日本の都であり続けた京都には、雅でありながら華やかな文化の香りが、奥深さを伴ってふんぷんと漂います。  一方の鎌倉は、芭蕉の句、「夏草や 兵どもが 夢の跡」がぴったりな、「かつては栄えたが、今は寂れた場所」の様に感じます。(この句、場所は平泉だけど、義経さんに関するものだそうですね)  もちろん、それが悪いわけではないのですが、京都と比べると、アピールしにくいでしょう。  また、ピラミッドやパルテノン神殿や万里の長城、富士山の様な、目を奪われる様な巨大さ、豪壮さがあるわけでもない。大仏様だけでは、ちょっと弱いです。この点でも不利な気がします。  さらに、建物はともかく、幕府時代の地形が比較的よく残っているのは大きな価値なのですが、これも、地元の人とか、日本人には分かっても、調査官?にはアピールになるかどうか…。  一言で言ってしまえば、「地味」なのです。  ん?こう考えると、世界遺産って、「世界のここに、歴史的な構造物がありますよ!」と言った、観光者向け…?  もちろん、鎌倉の価値は、世界遺産の選考結果で変わる事はありませんし、私は鎌倉が大好きです。源氏が、北条が、比企、和田、三浦が、足利、新田が…と空想しながら、お寺などはもちろん、細い路地や切通しを歩くのは、歴史好きの醍醐味です。  (判官びいきではありません。おっと、これも義経さん!)  この質問、独り言になってしまいました。取って付けた様ではありますが、鎌倉の落選についてのご感想をいただけたらと思います。

  • 古代ギリシャの時間について

    歴史や古代ギリシャの世界観について、まったく知識がない者です。 古代ギリシャでは24時間でしたでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 【疑問に思った理由】 旅行でオペラ座を観たときに疑問に思いました。 アポロン像の下に、女性の顔のレリーフが24飾られていました。 本でアポロンの神殿では、アポロンの脇に時の女神が、等間隔に並んでいると読んだことがあります。 古代ギリシャが24時間制であれば、このレリーフが時の女神で間違いないと思うのですが・・・

  • 平和レポート

    学校の宿題で平和レポートを書く宿題がでたんですけど、どんなかんじで書いたらいいかわかりません。 平和レポートには、いままでに習った事の感想(第1次世界大戦・第2次・日清戦争・日露戦争・満州事変など一通りの歴史戦争)・これからどうしたらいいか これからの行動などです。 例文やHPなど教えて下さい><

  • 皆さんが思う平和とはなんですか?

    皆さんが思う平和とはなんですか? 私は夏休みの宿題で「平和へのビジョン」というものを絵に描かないといけなくて 何を書けばいいかわからないんです!! ※ひらがな・カタカナ・英語などの文字はだめらしいです※

  • 日本の神様の姿

    これは厳島神社の最寄り、宮島口駅の地下道にある厳島神社に祀られている宗像三女神のイラストです。 厳島神社に祀られている宗像三女神と季節ごとの宮島をテーマにした絵で、十二単を替えています。 この絵から考えられることとして日本の神様は現代では高天原(日本の神々の住む世界)はどんな世界でどんな衣装を着ていると思いますか? 天照大神や宗像三女神みたいな地位が貴い神や無名な神はどんな衣装ですか? そしてこの絵の三女神は皆さんの想像では高天原から来てると想像しますか? 小説や漫画みたいに神社で暮らしてる神様みたいに宮島に住んでると想像しますか?

  • ヴェルサイユ宮殿の骸骨

    Googleアースの衛星写真で世界の有名な場所 (ナスカの地上絵とか、エジプトのピラミッドとか、 ドバイのパームビーチとか)を見て遊んでます。 っで、ここからが本題ですが、 ヴェルサイユ宮殿をGoogleアースで見たら、 庭園の中に巨大な白骨が横たわっているのですが、 あれは何でしょう? そんなものがあるなんて知らなかったので かなりビックリしました(*_*) 何か歴史的ないわれのあるものでしょうか?