• ベストアンサー

タブレッドについて。

yasutiの回答

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.1

どうなんでしょうね。 ただタブレット業界はWACOMがトップです。 WACOMの製品を買えば間違いないと思います。 またソフトウェア側も大方WACOM製のタブレットを使ってくると予測しているでしょうから 下手に動作が悪いなどのトラブルはおきづらいと思います。 WACOMの製品を探してHPで調べてみてはいかがでしょうか。 (私はWACOMのもので筆圧感知をしないものは知りません) 安いところではFAVOシリーズが良いかと思います。 実売価格が一万しないぐらいなのでお試しには良いのではないでしょうか。 ただFAVOでは筆圧感知レベルが512段階しかないのとパッドが小さいことが難点です。 上位機種にあたるintuosは筆圧感知が1024段階で大きい パッドも発売されています。

参考URL:
http://www.wacom.co.jp/
miyaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速WACOMの製品をみてみます。