• ベストアンサー

新川崎駅近くの会社に女性が通勤に便利で安全な住い

春から、娘が就職で新川崎駅近くの会社に就職します。通勤に便利で安全な住いを探しています。 どの路線のどの地域が良いか教えて下さい。できれば駅近くで。関西人で首都圏の見当がまったくつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

南武線・小田急線の登戸が良いと思います。新川崎駅と南武線の鹿島田駅は300mほどしか離れていませんからおなじようなものです。新川崎駅には横須賀線と湘南新宿ラインが通っていますが2つ足しても南武線・鹿島田駅より便が少ないです。小田急線には沿線に大学が多くて登戸には独身者向けの賃貸物件が多いのです。新宿・渋谷に出るのも近いし、鹿島田まで23分。 登戸駅前交番 | 地域情報発信WEB 街ピタ http://www.machi-pita.com/station/detail.php?StationInfoID=341&reportItemID=20909

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

「武蔵小杉」が良いのでは。  南武線で「鹿島田」(新川崎まで歩ける)でも良いですし、横須賀線でも1駅。チャリでも行ける距離です。  東横線も通っているので、交通は非常に便利です。  「法政通り」のあたりに住めば学生も多いので安心かと。

matsu529
質問者

お礼

ありがとうございました。一度歩いてみます