• ベストアンサー

乃木坂へ通勤が便利な場所は?

来年1月に乃木坂駅の近くの職場に転勤予定です。通勤が便利で空気のきれいな場所を探しています。青山一丁目駅も多少離れますが、この駅でもかまいません。 3DK以上の賃貸住宅、通勤ラッシュ時に比較的すいている路線、乗り換えは1回まではOK、月額多くて11万円以内、といった条件ですと、どこが最適でしょうか? 東京に詳しい方のアドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasda9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

実際に乃木坂に会社があります。 下の方が書かれておられるように、つくばエクスプレスか常磐線沿いが家賃の安さ、自然の多さではお勧めです。 我孫子だと千代田線の始発駅ではあるのですが、常磐線内は各駅なので千代田線に乗り入れるまで快速に4本くらい抜かれるので時間的に損した気分になります。 同じ常磐線沿いの松戸辺りがお勧めかと思います。乃木坂まで乗り換え無しで行けますし、始発も多いので混みますが、始発を待って乗って行けばゆったり座って行けます。 家賃も10万以下で3DKの物件は多いハズです。

masa-let
質問者

お礼

ありがとうございます。 松戸を最有力候補にいれようと思います。後、つくばエクスプレスも調べてみます。 後、もしよろしかったら、教えていただきたいことがございます。 一つは亀有近辺ですが、この辺はやっぱり空気は汚いでしょうか? 後、足立区って、犯罪が多いとか、低所得者層が住んでいるとか噂がありますが、本当でしょうか? 恐縮ですが、教えてください。

その他の回答 (2)

  • dasda9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

NO.2です まず、足立区は千代田線の綾瀬が治安の悪い地区と言われておりますが、過去に、女子高生コンクリート詰め殺人や、女性を監禁して「ご主人様」と呼ばせていた男が住んでいた街なので、そのような大きい事件が多いことから、治安が悪いと言われているみたいです。 綾瀬:23区内でも家賃が安⇒低所得者が集まる⇒変な人が多いという悪循環になるのではと思います。 亀有周辺は、こち亀やトラさんで有名な下町的な感じです。 周辺は自然も多いわけでもなく住宅街と、国道6号線が通っている程度なので、松戸辺りと比べたら空気はだいぶ汚れますが、東京の中心地と比較したら多少は空気は良いと思いますよ。

masa-let
質問者

お礼

度々のアドバイス、本当にありがとうございます。 やはり本命は、松戸とつくばエクスプレス沿線、あと亀有は実際に現地を見てから判断したいと思います。足立区はチョット・・・・。 実に有益な情報をありがとうございました。

  • mt123456
  • ベストアンサー率56% (58/103)
回答No.1

空気のきれい,11万以内の3DKというと23区内は厳しいと思います。 通勤が比較的楽という観点では我孫子はいかがでしょう。我孫子発の電車に並べば座って通勤できます。 北千住でつくばエクスプレスに乗り換えて北上するのも手ですがまだまだ開発途上で物件は少ないかもしれません。南流山を越えれば緑も増え空気もまずまずきれいと思います。車があって、賃貸物件が見つけられればおすすめです。ラッシュ時に比較的すいているのは間違いないですし。

masa-let
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我孫子は少し遠いような気がしますが、我孫子から柏、松戸近辺と、北千住から東部伊勢佐木線を北上する方面を候補として探してみたいと思っております。 また青山1丁目から大江戸線で光が丘方面も候補とするつもりです。 引き続きアドバイスを募集いたしますので、 他にも候補がございましたら、是非教えてください。

関連するQ&A

  • 乃木坂、銀座通勤に便利な地域を教えてください。

    二人暮しで乃木坂(六本木駅でも可)・銀座に勤務します。 予算は2DKで12~13万円以内 (バス・トイレ別、洗面所も出来れば欲しいです) 治安の良い場所 大きな公園がある スーパ等の買い物が便利な場所 と考えています。 路線図とにらめっこしていますが土地勘も無く難しいです。 お勧め地域をよろしくお願いします。

  • 通勤に便利な東京の路線は?

    こんにちは、近いうちに東京に引っ越しを考えていますが、どこの路線が便利か教えて下さい。 仕事の関係で何カ月ごとに勤務地が変わります。ほとんどが東京になります。 なので、各路線に乗り換えが便利、または大きい駅への通勤が便利な路線を教えて下さい。 求めている優先条件は 1:遅延しにくいこと。 2:池袋、新宿、品川に30~40分以内で通えること。 3:席に座れなくてもいいので、身動きが取れないくらい混んでいないこと。 4:他路線に乗り換えしやすいこと。 あと、乗り換え検索だと短時間でも実際はその倍かかるなど、この路線だけは避けるべき 路線があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 渋谷から横浜で通勤圏内の住みやすい場所を教えてください

    来年の春から転勤で渋谷駅で働くことになりました。そこで下記の条件が満たされる横浜の駅名を教えて下さい。 ◆家族4名で治安がよいところ(子供は3歳未満) ◆渋谷駅まで通勤1時間以内(極力混雑が少なく便利な路線) ◆2DK~3LDKで9万円~11万円ぐらい ◆スーパーや区役所が充実しているところ 視察できるのが1回なので、駅を決めて行きたいと思うので、 ぜひご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 青山一丁目駅への通勤、スムーズな乗り換え駅について

    JR中央線(又は総武線各駅)経由で地下鉄青山一丁目駅へ通勤することになったのですが、四ッ谷乗り換えで大江戸線か、新宿乗り換えで大江戸線かどちらがスムーズに青山一丁目駅へ付く事が可能でしょうか?今まで地下鉄を使って通勤した事が無く、乗り換え、到着して出口へ上がるまでの距離の長さに参っています。 込み具合等も教えていただけると助かります。

  • 秦野・横浜へ通勤するのに便利な場所を教えてください

    近いうちに主人の勤務先が変わる予定です。 秦野駅への通勤がメインですが、時々横浜駅の事務所にも行きます。 どちらへの通勤も割と便利で住みやすい場所があれば、 駅名で教えてください。 神奈川県内の土地勘が無いので、路線図を見てもどのような街なのかさっぱりです。 家の条件としては、 間取り:2LDK~3DK 家賃:95000円以内(管理費含む) 駅から徒歩10分以内 で探しています。 海老名駅あたりがよいかとも思うのですが、 米軍基地の騒音などはどうなのでしょうか。 あまり音に寛容なタイプではないので、騒音面が一番気になります。 また海老名だとファミリータイプの物件が少ない感じがします。 (住宅自体が少ないのか?) アドバイスお願いします。

  • 天王洲アイル駅へ通勤便利なのは?

    初めまして!  この度、天王洲アイル駅近くへ転勤する事になりました。 通勤に便利な場所での賃貸マンションを探しています。 友人には大井や大崎を勧められましたが、如何でしょうか? 因みに希望としては通勤45分以内、治安良し、賃貸料高すぎず。 我儘な事は承知していますが・・・。 ご提案お待ちしております!宜しくお願いします。 

  • 御成門に通勤が便利な場所を教えてください!

    御成門に通勤することになりました。 引っ越しを考えているんですが、都内出身でないため土地勘がありませんっ 家賃8万円程度で駅徒歩10分くらい、電車に乗っている時間が乗り換え含め45分程度という条件ではどこら辺が便利でしょうか? 最寄が私鉄でも構わないのですが、JR線にアクセスしやすい駅・路線が理想です。 あと、吉祥寺にあこがれているんですが、住むにはあまり好条件ではない(駅近は家賃が高い、御成門がちょっと遠い)と思うので、吉祥寺にも行きやすい路線だとうれしいです。 普段、JRしか乗らないので、私鉄の乗り換えには不慣れです。 なので、漠然とお勧めの駅名だけでも助かります。 ご協力お願いしますm(__)m

  • 青山一丁目に通勤するのに便利なところ(3人家族)

    東京へ転職のため、賃貸物件を探しています。いまは田舎で3LDKに住んでいま す。 ●私の情報 ・夫婦+子供一人(1歳) ・通勤先は青山一丁目駅 ・始業は9:30~10:30のフレックス(10:00の勤務開始を考えています) ●物件の条件 ・RCの3DK以上 ・家賃上限11万円(駐車場1台込み) ・治安がよく、適度に自然のあるところ ・できるだけ通勤の楽なところ(座って一時間、立ちっぱなしで30分以内) ・車1台は持っておきたい 自分なりにいろいろと調べてみて、第一候補は都営大江戸線始発の光が丘です が、相場的に難しそうです。そこで第2、第3の候補として、他にもおすすめの 沿線、地域をご紹介ください。田園都市線の長津田以西も考えていますが、通 勤、帰宅ラッシュがひどいらしく、尻込みしています。10:30出勤が可能なの で、それを活用すればもうちょっと候補地が増やせるのではないかと考えてい ます。 また、就職先からは一回だけ物件探しの旅費が出るとのことです。宿泊費は出 ませんので、日帰りか一泊(自己負担)での物件選びとなります。そこで、東京 での効率のいい物件探しのコツなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神泉に通勤するのに便利な場所を教えてください。

    こんにちは。 11月から井の頭線の神泉駅付近の会社に通うことになりました。 一人暮らしのための部屋を探しているのですが、東京の土地勘がないのでとても心配です。 急な引越しであまり現地の訪問など回数を重ねられないため、ある程度物件を絞って見に行こうと思っています。 ・家賃は共益費等込みで7万円まで ・駅から徒歩で10分程度 ・スーパーやコンビニなどが近い ・治安がよい ・会社までは乗換えありでよいので1時間以内 ・なるべくラッシュが激しくない路線 のような条件で探しているのですが、渋谷経由だと路線も多く、探せば探すほどどこがいいのか分からなくなってきました。 上記のような条件で、女性が一人暮らししやすい地域はどのあたりでしょうか?? また、ラッシュの時間帯や区間などもよく分からないので、そういった情報もお持ちでしたら教えていただけると助かります。 よい情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有楽町への通勤

    お世話になります。長文失礼いたします。 現在北関東在住ですが、転勤で最寄駅が有楽町のオフィスへ転勤になる可能性がでてきました。 当方首都圏の住宅・交通網事情に疎く、住まいについてアドバイスよろしくお願いいたします。 勤務地最寄駅:有楽町 通勤時間(ドアtoドアで):1時間程度(以内)                贅沢をいえば通勤ラッシュが小さい路線がよい。 負担家賃(間取り2LDK、3DKあたり):10万~15万(諸費用こみこみで) 家族構成が妻と3歳児一人なので、周囲に幼稚園やスーパーなどが豊富にあり、 子どもも多そうな(そだてやすそうな環境が理想です。)エリアが望ましいです。 お勧めのエリア等、 皆様の経験等からアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。