• 締切済み

必要最低限の温水器が欲しいのですが・・・

小さな町工場なのですが、屋外にある唯一の水場に温水器を設置したいと思っています。 敷地内にガスはひいていません。 10人程度の従業員がトイレの前後や昼休みなどに使っています。 湯温は30度くらいあれば十分で、熱湯が出る必要はありません。 壁掛け式、据え置き式は特に問いません。 冬季以外は電源を切っておけるタイプのものがいいです。 上記にあった無駄のないサイズで、かつ、消費電力のなるべく少ない、国産メーカーのしっかりした作りのものが欲しいのですが、詳しい方がおられましたら、おすすめのものを伺いたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rpm243
回答No.6

石油瞬間給湯器とは ガス瞬間給湯器のガスボンベが灯油タンク変わるだけで その外の接続方法 使い勝手は全く同じです

• rpm243
回答No.5

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v282572727 これに石油タンクと 給水パイプと給湯パイプ コンセントが有れば良い

• rpm243
回答No.4

設置スペースが有るならば 石油瞬間給湯器をお奨めします これだと 出湯温度の調整もリモコンで自由自在だから混合水栓抜も不用 価格も数万円から

noname#177116
noname#177116
回答No.3

小型温水器があります。 我が家の離れを計画していた時に、大型の温水器は不要だったところでメーカーさんからこちらを提案されました。 TOTO http://www.toto.co.jp/products/public/p00008/index.htm 恐らく、他のメーカー製もあると思いますので、『小型温水器』で検索すればヒットします。

• k-josui
回答No.2

多少風雨が当たるのを防ぐ囲い程度欲しいと思いますが、こんなのはいかがでしょうか? http://rinnai.jp/products/waterheater/gas/uty/ 都市ガスではなく、プロパンガス用機器を選んで、ボンベを設置すれば済みます。 (プロパンガス業者に相談すればボンベは設置してくれるでしょう) 手を洗う時に温水が欲しい程度であれば十分だと思います。 電気温水器よりはるかに導入コストは安いでしょう。

• RTO
回答No.1

それだけのためにガスを引くのもプロパンガスを契約するのもアホらしいので TOTOの洗面器用壁掛け式の電気温水器でもつければいいでしょう 冬以外はコンセントを抜くだけです お近くの水道工事店にご相談ください 工場にだれか器用な人がいれば 大した工具もなしに工事できますけどね 本体だけなら通販で4-5万円程度です (コンセントを新設するような電気工事は資格が必要です)