• 締切済み

楽天カードの電話応対

今回初めて、ネットバンクを利用するようになりましたが、オペレーターの態度があまりにも悪く最悪の印象を持ってしまいました。質問があり電話すること10数回(もちろんそれまでの通話負担はこちらサイド)!やっと繋がったと思い話をしてもそっけない回答!怒り収まらず「楽天の電話ってこんなに繋がらないのか?」と質問すれば「そうなんです。」これ一言 これで大丈夫なの? 電話しか窓口がないのにも関わらず繋がらない、まともな応対も出来ない。 最悪としかいいようがない。 少しは改善したらどうなんですか? 同じような苦情をもった人はかなり沢山いると思いますが・・・ せめてフリーダイヤルにするとか、オペレーターの教育をするとか・・・

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

>せめてフリーダイヤルにするとか コストをかけたくないのでしょう。 >オペレーターの教育をするとか 安い時給で学生バイトを使っているのでしょう。つまるところそこもコストをかけるつもりはないということ。 最近はあれですよね、電話のお問い合わせ窓口を用意しない企業も増えてきましたよね。先日ある会社に必要があって電話したらガイダンスで「採用情報のお問合せは1番・・・」なんて流れてその他、その他と選んでいったら「そのお問合せには対応しておりません」といわれてしまったことがあります。 ホームページからメールフォームで対応しているところも増えてきましたが、しっかり「返事をするとは限りません」なんてエクスキューズをしているところもありますね。面倒くさいクレームの連絡なら無視するみたいです。

shuichi0416
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 少しはユーザーの声を聞いて頂き、改善努力をされることを期待しているのですが・・ (期待薄かもしれませんけど!苦笑) このままでは、年配の利用者だとトラブルがあったときかなり苦慮されると思います。 (私も含めこういう系統を使わない方が良いのかもしれませんね)