• 締切済み

楽天カードの電話応対

今回初めて、ネットバンクを利用するようになりましたが、オペレーターの態度があまりにも悪く最悪の印象を持ってしまいました。質問があり電話すること10数回(もちろんそれまでの通話負担はこちらサイド)!やっと繋がったと思い話をしてもそっけない回答!怒り収まらず「楽天の電話ってこんなに繋がらないのか?」と質問すれば「そうなんです。」これ一言 これで大丈夫なの? 電話しか窓口がないのにも関わらず繋がらない、まともな応対も出来ない。 最悪としかいいようがない。 少しは改善したらどうなんですか? 同じような苦情をもった人はかなり沢山いると思いますが・・・ せめてフリーダイヤルにするとか、オペレーターの教育をするとか・・・

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>せめてフリーダイヤルにするとか コストをかけたくないのでしょう。 >オペレーターの教育をするとか 安い時給で学生バイトを使っているのでしょう。つまるところそこもコストをかけるつもりはないということ。 最近はあれですよね、電話のお問い合わせ窓口を用意しない企業も増えてきましたよね。先日ある会社に必要があって電話したらガイダンスで「採用情報のお問合せは1番・・・」なんて流れてその他、その他と選んでいったら「そのお問合せには対応しておりません」といわれてしまったことがあります。 ホームページからメールフォームで対応しているところも増えてきましたが、しっかり「返事をするとは限りません」なんてエクスキューズをしているところもありますね。面倒くさいクレームの連絡なら無視するみたいです。

shuichi0416
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 少しはユーザーの声を聞いて頂き、改善努力をされることを期待しているのですが・・ (期待薄かもしれませんけど!苦笑) このままでは、年配の利用者だとトラブルがあったときかなり苦慮されると思います。 (私も含めこういう系統を使わない方が良いのかもしれませんね)

関連するQ&A

  • 楽天でんわになっていなかった

    お世話になります。 今年の2月から楽天モバイルに移行し、快適に使っておりました。 電話もすべて楽天でんわ(前の機種から使っています)を使用しておりましたが、先日多額の請求が! 正体は通話料でした。 もちろんフリーダイヤルには通常電話でかけています。 たしかに長電話はしたのですが、請求が楽天モバイルからだったため調べると、楽天でんわでかけていたはずの通話が、通常の通話として記録されていたのです。 おかしいと思い、母の携帯に楽天でんわから電話帳で発信すると「0037-68-」がつかず発信されているのです!なんで(><)きっと全部そうだったのです。。 自分で手打ちで対応するとちゃんと発信されるようです。でも毎回してられないです。。 前のiPhoneではそんなことはなかったので、現在使ってるP8liteと相性が悪いのでしょうか?? 今回の通話料はあきらめるしかないのでしょうか?(:;) そして電話帳からかける改善策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天カード楽天銀行カード楽天デビットカード

    イーバンク時代からの付き合いです。便利かもしれないけど不便も結構感じます。 それはさておき、私は結構楽天市場で買い物するほうです。会員にランクがあって 「楽天カードを保有」してるかどうかもポイントになります。 最近まで持っていたのは「楽天銀行カード」でした。 今2月からは「楽天デビットカード」です。買い物して割とすぐに反映されるからそのほうが何かと安全だと思ったからです。不正使用に対する不安が消えるわけではありませんが。それに記憶違いでなければ昔は手数料有料だったと思いますが今は無料だし。 先日自分の情報を見たら「楽天カード未保有」と表示されているのに気づきました。 今まで最高ランクの会員だったので「楽天銀行カード」所持で「楽天カード保有」扱いになってたと思います。(今となっては確認できませんが。) 「楽天デビットカード」ではいけないのか?・・・・・・←質問その1 仕方ないので「楽天カード」を申し込もうと思いました。 ただ「楽天カード」「楽天銀行カード」「楽天デビットカード」同時に持つことは可能なのかとネットで調べてみましたらどうやら「楽天カード」と「楽天銀行カード」は同時に持てない。この2つのどちらかと「楽天デビットカード」を同時に持つことは可能だそうです。 楽天銀行カードは現在停止&有効期限切れになっている。ので、 「楽天銀行カード」の再発行を願うか。でもその前に「楽天銀行カード」は「楽天カード保有」扱いになるのかちゃんと確認したい。・・・・・・・←質問その2 もしそうでないのなら、「楽天銀行カード」を退会しないと「楽天カード」は持てない?・・・・・・・・・・・質問その3 ここでこのような質問をしてるのはフリーダイヤルで聞くことができないから。 紛失盗難等にフリーダイヤルの窓口が開いてて、こういったことの問い合わせは有料。0570で始まるナビダイヤル。通話料高額になる。5分間通話料無料だとかかけ放題の携帯でもナビダイヤルは例外。カードって便利なようでホント不便。 質問その1~3 どうぞよろしくお願いします。

  • CADオペレーター(建築系)の電話応対

    こんばんわ。建築系CADオペレーターをしている22歳女です。 今の会社は電話応対が全くないのですが、会社によってはクレーム処理とかをする会社もあるのでしょうか? 会社の規模によって違う事は重々承知の上で質問させて頂いてます。 ただ私自身過去に一般事務で勤めていた会社を電話応対(特にクレーム処理)が苦手だという理由で解雇された事が何度かあり、それがトラウマになっています。 ネックはクレーム処理なのです。CADオペレーターでもクレーム処理をされていらっしゃる方はいるのでしょうか?

  • 電話の応対について伺います。

    電話の応対について伺います。 内部で社員と重要な話をしている時に水を差すように容赦なく直通ダイヤルでかかってくる外線電話にとても嫌気がさします。 どこでも順番があって並んで然り。 割り込みは許しません。 という考えなので、重要な案件で打合せ中に、たとえ電話がかかってきても、私は10分以内の範囲で保留させることがよくあります。 先方には、私の行動が見えないので、適当に言い訳しておけば失礼には当たらないと考えております。 そのため、私は他の社員と重要な案件で話中に、外線がその社員宛にかかってきても、保留するように指示します。 どう考えても、電話が鳴ると慌てて電話を最優先して対応するという一般的な常識に納得行きません。 また相手により緊急な案件か、放置してもよい案件なのかは判断出来るスキルを養って欲しいと思ってます。 そんな私のやり方に異論を唱える社員が多数おります。 彼らにすれば私は変わり者なのかも知れないのでしょうが、そんなに外線って優先すべきなのでしょうか? 保留音楽でも流しておいて、重要な案件を片付けるのを優先した方が良いと思っている私の考えは間違えでしょうか? 他のサラリーマンの方々のお考えをお伺いいたしたく質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 呆れました。カスタマーサポートの応対口調。

    私はこれまで永年公私共にドコモの携帯電話しか使用してませんでした。 昨日初めてソフトバンクの携帯電話を購入。 帰宅して操作方法が解らずカスタマーサポートに電話。 音声ガイダンスにてオペレーターに操作方法を尋ねたところ、オペレーター対応時間は~20:00だが、 操作説明は~19:00までだと言う。 オペレーターが応対に出るのにかけ始めてから40分近く待たせて、やっとオペレーターに繋がれたあげくの一言だった。 購入したソフトバンクショップに電話したところ、そこでもア然。 店員誰もが分からないとの返事。 ドコモの操作説明は、こんな事はない。 品番を申せば誰もが詳しく説明してくれる。 そこで、ご質問。 現在または過去にソフトバンクのカスタマーサポートに電話して私のような嫌な思い出があった方、エピソードを披露してくださいませんか? また、逆に ソフトバンクが世界一と思われる方がおられましたら具体的なエピソードを披露してください? よろしくお願い致します。

  • 楽天プレミアムカード会員の解約は電話で出来るか

    楽天プレミアムカード会員を解約したいと思います。 いろいろなサイトの質問を観るとなかなか解約は難しい様子です。 電話での解約が可能ともありますが、なかなか電話が繋がらないようです。 そこで、カードの裏面に記載のあるプレミアムカードデスクのフリーダイアルに電話してみようかと思っています。 携帯電話から、此処で解約の手続きは可能でしょうか?

  • 楽天でんわアプリについて

    楽天でんわアプリについて質問があります。 今ドコモのガラケーで無料通話分なしで30秒20円のプランで契約をおそらくしていると思います。 あと、データ通信SIMで格安スマホを利用しています。 楽天でんわアプリは上記のようなドコモの電話番号でも使用できるのでしょうか? 自分の調べた感じだと使用できると思ったのですが、その場合の支払いは楽天でんわにクレカ払いだけでいいのでしょうか? 仕組みがイマイチわかっていないので、もし使用できるなら楽天でんわのアプリから電話した方が安くなると思ったのですが、楽天でんわにも電話料金を払って、あとでドコモからも電話料金を請求されたら怖いなと思い、質問させていただきました。 どなたか上記について詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 楽天カードを作るには?

    年に一度は海外旅行に行きます。手配はすべてインターネットでするため、今までは父親名義のクレジットカードを使わせてもらったり、それでも駄目な時は銀行振込みをしていたのですが、自分でもカードを1枚持つと便利だなと考えています。そこで、楽天カードに興味を持ちました。 ・独身で家族と同居の26歳。 ・パートに近い契約社員で勤続年数3年。 ・年収約130万円。 ・借金なし。 これで楽天カードの審査に通るでしょうか? 勤務先の連絡ですが、会社の電話番号にしても、私は会社には常時いません。教育系の会社で私はその英会話講師。会社が窓口、実際に私が教える教室は別のところにあります。もし、本人確認の電話がある場合、どうなるのでしょうか? 分かりづらい質問で申し訳ないですが、経験談など頂ければ、うれしいです。

  • 楽天電話アプリの質問ですが、楽天電話アプリをインス

    楽天電話アプリの質問ですが、楽天電話アプリをインストールしています。私はアイホンを使用していますが、楽天モバイル「格安スマホ」を利用しています、既存のアイホンの電話アプリから、相手連絡先に 003768←楽天電話アプリの先頭添付番号を付けて発信すると、楽天電話アプリ使用時の、通話料金になりますか? 要約すると、楽天電話アプリから発信せずに、既存のアイホン電話アプリから発信するという事です。よろしくお願いします。

  • 応対の悪さでクレーム

    私は25歳女です。 某企業の電話対応窓口、いわゆるオペレーターの仕事をしています。 当然クレームやお叱りの電話もたくさん入ってきます。会社や企業に対してのクレームには大分慣れてきたのですが…個人攻撃的に物を言うお客さんに対してはどうもダメなんです。「私はそんなダメなんだ」と落ち込むこともあれば「あんたなんかにそんな理不尽な事を言われる筋合いは無い!」と腹が立つこともあります。特にお怒りのお客さんから「あんた名前は!?」と聞かれて、「私は○○ともうします」と答えるのが一番つらいです。 先日「○○の対応が悪かった」と私の名指しでお怒りの連絡があり、さすがに落ち込まずにはいられませんでした。会社としては軽くですが「クレーム研修」なるものが行われ、お客さんの気持ちをくみ取ることなど学びましたが、さすがに仕事とはいえ社会人とはいえ私にも限界が来た様に思います。 辞めればいい話なんでしょうが、逃げになる様な気がします。 個人攻撃をされてもそれにうちかてるような気のもち方、テクニックなどあれば是非教えてほしいです!!

専門家に質問してみよう