解決済み

楽天でんわアプリについて

  • 困ってます
  • 質問No.9597349
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

楽天でんわアプリについて質問があります。

今ドコモのガラケーで無料通話分なしで30秒20円のプランで契約をおそらくしていると思います。
あと、データ通信SIMで格安スマホを利用しています。

楽天でんわアプリは上記のようなドコモの電話番号でも使用できるのでしょうか?
自分の調べた感じだと使用できると思ったのですが、その場合の支払いは楽天でんわにクレカ払いだけでいいのでしょうか?

仕組みがイマイチわかっていないので、もし使用できるなら楽天でんわのアプリから電話した方が安くなると思ったのですが、楽天でんわにも電話料金を払って、あとでドコモからも電話料金を請求されたら怖いなと思い、質問させていただきました。

どなたか上記について詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3812/16387)

他カテゴリのカテゴリマスター
楽天でんわアプリはドコモの電話番号でも使用できます。
楽天でんわを利用した通話料は、あなたが契約している携帯電話事業者ではなく、楽天でんわへお支払いいただきます。契約先の携帯電話事業者へ支払う必要はございません。楽天でんわにも電話料金を払って、あとでドコモからも電話料金を請求されることはありません。
楽天でんわでは電話をかけるとき、自動的に相手の番号の頭に「0037-68-」をつけることにより通話料半額※を実現しています。
相手には、「0037-68-」は表示されずご利用中の電話番号が表示されます。
※通話料が30秒20円(税別)のプランを携帯電話事業者と契約中のお客様の場合(国際通話を除く)
お礼コメント
okwaveikko

お礼率 71% (20/28)

ご回答いただきありがとうございます。
さっそく使用してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-16 11:49:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (365/1059)

ドコモのガラケーからは使えますが、データ通信SIMのスマホからは使えません。利用登録後、頭に003768をつけて電話するだけです。支払いは楽天でんわだけでドコモへの支払いはありません。
お礼コメント
okwaveikko

お礼率 71% (20/28)

なるほど、そうだったんですね。
スマホから使えませんでした。
ガラケーから使えばよかったんですね。
スマホから使えなかったため、相手を待たせてしまうし、30分以上も通常料金で電話をしてしまいました。
もったいなかったです。
非常に勉強になりました。
もう他の方をベストアンサーにしてしまいましたが、非常に有用な情報でした。
楽天でんわに登録はしたので、次回ガラケーから試してみます。
投稿日時 - 2019-03-16 13:19:22