• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天でんわはアプリからかけないと有効ではない?

楽天でんわは003768を頭につけると半額になりますが、それは「楽天でんわ」アプリからかけないと有効ではないのでしょうか? スマホにデフォルトでついている電話アプリから003768をつけても通話はできますが、実際半額にはなっていなかったのでしょうか?

  • frau
  • お礼率56% (2323/4119)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ちなみに、アプリからかける場合は003768は不要ですか? >デフォルト電話ですといちいち付加しなければなりませんが、もし不要でしたら、アプリからかけることにします。 アプリから掛けると、この前に付ける番号を自動で付けてくれます。 その為のアプリです。 アプリが無くても、番号を前に追加すれば割引になります。 なので、電話帳に直接楽天アプリの負荷番号を前に付けた状態で登録すれば、楽天アプリを使わなくても電話は掛けられます。 ただ、着信時の表示用に、別に通常の番号も登録しておかないと、電話帳の登録名が表示されなくなってしまいますからね。 その為のアプリです。 電話帳から番号を拾ってきて、その番号の前に楽天アプリの番号を付加して発信してくれる物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういうことでしたか。もっと早くアプリで使っておけばよかったです!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (159/572)

アプリは003768を付加する為です。アプリを通す必要はありません。 私はガラケーですが003768を付加してかけて、30秒10円の請求となりキャリアからの通話請求は無いな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 アプリからかけなくても大丈夫ということですね。 ちなみに、アプリからかける場合は003768は不要ですか? デフォルト電話ですといちいち付加しなければなりませんが、もし不要でしたら、アプリからかけることにします。