• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めの通話料半額アプリ

近々、ドコモからMVNOに乗り換え予定です。 乗り換え先は決めていますが、その業者では通話料半額アプリは提供されていませんので、任意のキャリアで使える通話料半額アプリでお勧めのものを探しています。知っているのは、楽天でんわ(楽天)と通話料いきなり半額(freetel)ですが一長一短です。 ● 楽天でんわ GooglePllayの評価はまずまずだが以下の点が不明。 - 着信履歴から楽天でんわにシームレスに連携できるか ー 楽天でんわ経由で発信した場合、既存の電話帳の発信履歴に相手の名称が表示されるか ● freetel 電話帳との連携はできそうだが、GooglPlayの評価が最悪(アプリの品質が悪い)。 上記の2つのアプリについてさらにの詳しい情報と、とそれ以外のお勧めの通話料半額アプリがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (159/572)

楽天でんわは三大キャリアでないと駄目だったはず。 G-Callが良いですよ、私は使ってます。 SoftBank回線を借りてますので、通話品質は同等です。 三大キャリア以外も使えますし。 それに楽天でんわと違い消費税不要。 消費税が10%になりますのでね。

参考URL:
http://www.g-call.com/phone/phone01/dom_mobile.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何人かの方から推薦のあったG-CALLを契約しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

G-CALLのアプリの使い勝手・品質はどうでしょうか。 純正アプリはG-CALLのようですがあまり評価が高くなく、かつ、最終更新日が2014年5月とあまりメンテされてないようです。 もうひとつ、00ブルーというのもあり、こちらの方が評価が高いのですが、レビュー数が12件と少なく、額面通り信用していいのかわかりません。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

楽天でんわはMVNOで使えますよ。 というか楽天モバイル(通話SIM)なら当然使うという感じ。 キャリアでも使うことはできますけど、キャリアのみってことはないです。 通常の契約なら基本料あるわけじゃないので試してみればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何人かの方から推薦のあったG-CALLを契約しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

>懸念点は電話帳に登録した相手の名前で表示されるかということです。 詳しいアプリの仕様というか仕組みまではわかりませんが、楽天でんわで通話した相手先の名前は電話アプリの履歴にもちゃんと表示されます。電話番号は003768がついたものになっていますが、名前は連絡帳に登録されているものです。 003768を除いた電話番号が一致するものを連絡帳からちゃんとひっぱってきていて、楽天でんわアプリは既存の電話アプリや連絡帳と密接に連動して動作している印象ですね。 なおここで電話アプリの履歴から発信すれば楽天でんわを使うか通常の電話アプリかを選択できますが、どちらを使っても003768がつくので楽天でんわ使用での発信になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何人かの方から推薦のあったG-CALLを契約しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

別の方から楽天でんわは3大キャリアのみという返答があったので、G-CALLを使って見ることにしました。Webから申し込みできましたが登録には少し時間がかかるようです。

  • 回答No.6
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

楽天電話に楽天モバイル専用オプションの「5分かけ放題オプション」の存在することだけでほかの選択肢に価値がないです。 現時点ではMVNOの音声通話SIMを選択する場合は楽天モバイル以外を選択する理由がなく、携帯電話版マイラインも楽天電話以外を選択するメリットがありません。 ちなみに、楽天でんわは大手キャリアだけでなくMVNOでも利用できます。 領できるから楽天モバイル専用オプションが存在しています。

参考URL:
http://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/free_call/?scid=wi_rdw_rmb_free_call

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何人かの方から推薦のあったG-CALLを契約しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

楽天でんわは使っています。 不明だという点については問題ないように思います。 着信履歴は元々の電話アプリと楽天電話アプリの両方に反映されます。 楽天でんわで発信したものは元々の電話アプリに履歴として表示されますし、逆に元々の電話アプリで発信した履歴は楽天でんわアプリにも表示されます。 (ただしアプリをいれる前のものについてはわかりません。googleの同期次第かも。) G-CALLは私も検討したのですが、相手が固定電話(NTT)の場合にこちらの電話番号が表示されないというところにひっかかってしまいました。消費税分安いのはいいのですが、仕事で使うときはちょっと気になるところじゃないでしょうか。 楽天は5分以内かけ放題のオプションも最近選択できるようになりました。電話利用が多いのであれば検討されてはと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何人かの方から推薦のあったG-CALLを契約しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

>楽天でんわで発信したものは元々の電話アプリに履歴として表示されますし、逆に元々の電話アプリで発信した履歴は楽天でんわアプリにも表示されます 履歴が表示されることは想像つきます。懸念点は電話帳に登録した相手の名前で表示されるかということです。既存の電話帳は半額アプリのことは知りません。したがって、プレフィックスをつけて発信された相手先番号は、電話帳に登録されている番号とは一致しないので、履歴が番号でしか表示されないのではないかと懸念しています。

  • 回答No.3

LaLa Callは下記です http://lalacall.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何人かの方から推薦のあったG-CALLを契約しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

自分はソフトバンクで 電話番号を 楽天でんわ と G-callに登録して通話料半額にしています。 ソフトバンク以外の相手の電話番号前に専用番号、6桁、または 4桁を付けてアドレス帳に登録 そこから発信しています。 楽天でんわアプリや G-Callアプリはインストールしていません。  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gap&hl=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何人かの方から推薦のあったG-CALLを契約しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

確かに専用アプリを使わずとも既存の電話帳にプレフィックスをつければよいのですね。ただ、その方法だと電話帳の番号自体を書き変えてしまうので、半額サービスを使い始める前に過去に発着信した履歴が、相手の名前で出なくなってしまうのではないかと思います。 楽天でんわとG-CALLはどの様に使い分けているのでしょうか。

  • 回答No.1

乗り換え先は決まっているとの事ですが・・・ http://mineo.jp/voice/のLaLa Callはどうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何人かの方から推薦のあったG-CALLを契約しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 ただ、LaLa CallはIP電話なんですね(通話品質が少し心配)。 あと、新しい電話番号になってしまうと、今までコンタクトをとってきた人に説明しなければならないので、それが面倒です。