今回の選挙の真の争点は憲法改正!?

このQ&Aのポイント
  • 福島瑞穂 社民党党首が、いいことを言っています。
  • 現在の国際情勢で、「憲法改正反対!」を叫ぶ人の気持ちがわかりません。
  • 単なる中国や朝鮮の手先ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今回の選挙の真の争点

福島瑞穂 社民党党首が、いいことを言っています。 「今回の選挙の真の争点は、憲法改正だ」 そのとおりだと思います。 社民党は、もちろん、憲法改正反対です。 でも、今の憲法で、日本を守れると思っているんでしょうか? 現在の国際情勢で、「憲法改正反対!」を叫ぶ人の気持ちがわかりません。 尖閣諸島を巡回している海上保安庁の巡視艇は、東シナ海を、我が物顔に航行している中国軍艦に、いつ、追突されたり、撃沈されるかわからない恐怖の中にいます。 日中軍事衝突になれば、中国にいる日本人は、帰国できなくなり、人質にされます。 2010年7月に、中国で制定された「国防動員法」は、有事に、外国にいる中国人に、中国政府の命令に従うことを要求しています。 つまり、日中軍事衝突になると、「日本国内にいる中国人200万人が、中国政府の命令で、暴動を起こす」ということです。 戦争になれば、敵国を、内と外から、ゆさぶるのは、セオリーで、あたりまえのことです。 (日露戦争のとき、日本も、ロシアの革命勢力に、大量の武器を供与して、暴動を起こさせました) ここ20年間で、日本に住む中国人は、劇的に増えました。 中国が、政策として、日本移住を奨励しているそうです。 日中軍事衝突のときは、中国人民解放軍が攻めてくるだけでなく、日本は、内側からも、中国人に攻撃されます。 朝鮮人も、中国人と一緒に、武装蜂起するでしょう。 中国が、新潟に取得しようとしている広大な領事館敷地は、軍事拠点になるでしょう。 (中国は、北朝鮮の日本海側に、港を借りているそうです。その港と、新潟を結ぶと、物資の運搬も容易です) 尖閣諸島問題であらわになった、中国の領土拡張欲は、恐ろしいです。 まだ、「憲法改正反対!」と言っている人の気持ちを教えてください。 単なる中国や朝鮮の手先ですか?

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 残念ながら、日本には反日のマスゴミと反日勢力が多くいます。  悪意に満ちたマスゴミの実態は、以下をご参照下さい。 [朝日新聞 人民日報記事掲載] http://www.asahi.com/international/jinmin/ [愚かな言論機関・朝日新聞は廃業した方がいい!!] https://www.youtube.com/watch?v=BVO5qd_Dzr0 [橋下市長が朝日新聞番記者に激怒] http://www.youtube.com/watch?v=ovF-omD32aM http://www.youtube.com/watch?v=uuKHuPNxttA [朝日新聞編 朝日新聞のアサヒった捏造の数々] http://www.youtube.com/watch?v=CYdxTtzgHyM [南京・慰安婦・靖国、歴史問題は朝日新聞と社会党が作った] http://www.youtube.com/watch?v=AdPzUcRSxo8&f [朝日新聞の正体] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html [朝日新聞の真実] http://asahi.kirisute-gomen.com/ [テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由 ] http://www.youtube.com/watch?v=vhDklwy60bo [安倍新総裁に対する偏向・侮辱報道と、総裁会見] http://www.youtube.com/watch?v=t1qXhe4Ea94 [報道されなかった安倍晋三の功績] http://www.youtube.com/watch?v=iSKUCcCDa1k http://www.youtube.com/watch?v=Ekk93r3fe0g [安倍晋三を潰したのは誰か] http://www.youtube.com/watch?v=QWH_n1KyVq4 http://www.youtube.com/watch?v=cxA1o4piGrA http://www.youtube.com/watch?v=q-MrS5rESw8 [安倍首相の失言を誘い、潰そうとした朝日新聞記者] https://www.youtube.com/watch?v=qW7EpL5A_m4  反日勢力については、以下をご参照下さい。 元在日や反日企業からの票を失うので、あえて批判をしないと思います。 我々国民は、反日議員の当選を阻止する事かと思います。 [売国議員ランキング] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html [売国議員一掃 - 売国議員リスト] http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html [韓国人系の議員連盟] http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM [パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト] http://www.pcsa.jp/member.htm [民主党に、TVを参考にして投票した方!・・・だまされたんですよ。] http://www.youtube.com/watch?v=laWkjSo0VVE [マスコミが報道し始めた民主党の実態] http://www.youtube.com/watch?v=7UAcDqgi8Mg [サクッとわかる 菅直人の正体] http://www.youtube.com/watch?v=NEMs3diZO9U [菅直人と北朝鮮の実態] http://www.youtube.com/watch?v=zpbGfyevHHc [菅直人と仙谷由人の「学生運動」] http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-2cad.html [前原誠司の親父はソン・テジャク] http://www.youtube.com/watch?v=k4sUHaS3mQo [北朝鮮のために☆がんばれ 公明党☆] http://page.freett.com/komei/ [北朝鮮に忠誠を誓う社民党] http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-45.html [民主党に、TVを参考にして投票した方!・・・だまされたんですよ。] http://www.youtube.com/watch?v=laWkjSo0VVE [マスコミが報道し始めた民主党の実態] http://www.youtube.com/watch?v=7UAcDqgi8Mg [サクッとわかる 菅直人の正体] http://www.youtube.com/watch?v=NEMs3diZO9U [菅直人と北朝鮮の実態] http://www.youtube.com/watch?v=zpbGfyevHHc [菅直人と仙谷由人の「学生運動」] http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-2cad.html [前原誠司の親父はソン・テジャク] http://www.youtube.com/watch?v=k4sUHaS3mQo [北朝鮮のために☆がんばれ 公明党☆] http://page.freett.com/komei/ [北朝鮮に忠誠を誓う社民党] http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-45.html [慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士] http://www.youtube.com/watch?v=W_seR0LVwyY [野中発言3つの事実誤認] http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/6646/vol8.html [国民が知らない反日の実態] http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/449.html?guid=on [反日勢力一覧] http://81.xmbs.jp/piroshigogo-202958-ch.php?guid=on [反日企業] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html [右翼の正体] http://www.geocities.jp/uyoku33/ [在日の徴用者はたった245人] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010400865 [自由意志で在日] http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/ [在日韓国人が日本に多い理由] http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が、できなくなっても、日本のために、戦ってくださいね。

その他の回答 (5)

  • aozola
  • ベストアンサー率12% (72/563)
回答No.6

今回の憲法問題が難しいのは、今までの話と違うところで、 例えば自民党の毛の法案では、国民主権の廃止、言論の自由の廃止、信教の自由の廃止、表現の自由の廃止など、国民の権利の多くをはく奪する事を憲法でいっています、 自民党は軍事防衛で憲法改正といっていますが、実際は国民への弾圧のために憲法改正といっているので、自民党が憲法改正をすれば日本は北朝鮮のような国になるでしょう、

mt53s6e
質問者

補足

外国は、日本が、軍事大国になることに反対していますからね。 日本が、近隣諸国が、軍事大国になることに反対なのと同じです。 でも、もう、日本も、核を持って、恐喝され続けるのをやめるべきです。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1815)
回答No.5

>今回の選挙の真の争点 >福島瑞穂 社民党党首が、いいことを言っています。 >「今回の選挙の真の争点は、憲法改正だ」 福島瑞穂党首に関して申し上げれば、国益の何たるかが欠如した主義主張、そして何等説得力を有しないその論旨他、殆んど耳を傾けるに値しない政治家ではあるが、この点に関してだけは正鵠を得ている、そう申し上げる他ないでしょう。 何しろ国威・国益を無視した、見るも無惨な民主党政権下の3年数ヶ月を経て、国民総体としての危機バネが作用して、座標軸が大きく右側に移動した感があります。 但し一方で一定のリベラル票も決して否定出来ない現実であり、依って今回の真の選挙の争点は、原発問題でもなければ消費税でもない、ましてやTPPなどでは有り得ず、有権者がその点を意識しているか否かに関わらず、ほぼ保守主義とアンチ保守主義のせめぎあいと考える次第、そしてその延長線上には間違いなく集団的自衛権の行使を含む憲法改正問題が鎮座するものと。 そして多くの政治家はその点を敏感に感じているのでしょう、例えば橋下氏、彼は竹中平蔵という3流の田舎経済学者をブレーンに取り込み、一貫して新自由主義的主張を装ってきたが、元来の口数の多さが災いしてその化けの皮が剥がれてきた(真の正体はニュー・リベラリズムという)、依って石原氏に擦り寄ったのも保守層の取り込みを図った為に他なりません。 一方に於いて、いつから社民党になったのかと思えるほどの小沢氏の豹変振りも恐らくは計算尽く、つまり彼も今回の選挙を保守と非保守との争いと想定しているものと思われます。 即ち彼は自民党・日本維新の会他の保守層を切り崩せないと判断し、民主党・社民党に不信感を有するリベラル票の受け皿を狙った、その結果として誕生したのが日本未来の党という構図なのでしょう。 >まだ、「憲法改正反対!」と言っている人の気持ちを教えてください。 >単なる中国や朝鮮の手先ですか? 中国や朝鮮の手先・確信犯という事であればまだ救いがある気がしますが、安物の市民活動家を含む彼らの本質は「憲法の遵守こそ我が国唯一無二の道」と確信する、真性の馬鹿の集団に他なりません。 ベルリンの壁崩壊以降の国際情勢の変化も読み取れず、極東に於ける我が国のプレゼンスの低下及び顕在化した中国他の軍事的脅威、更にはアメリカのコミットを無条件で盲信する夢想集団でもあります。 中には、ほぼ死語と化した非武装中立という空論を、堂々と言い放つ政治家もおりますが、全く以っておひねりを差し上げたいほど。 憲法・法律論等は国家・国民の一手段に他ならず、元来が時代の趨勢と共に柔軟に変化すべきもの、先ずは憲法ありき・憲法を枕に無抵抗で討ち死をという方々に政治の場から御退場頂かねば、そして一刻も早く馬鹿につける薬を開発せねば、この国の未来はないといっても過言ではないと思われます。

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 小沢一郎の”日本未来の党”は、不気味です。 小沢一郎は、また、よからぬことを企んでいます。 小沢一郎と手を組んだ、滋賀県知事も、どうかしています。

noname#172005
noname#172005
回答No.4

デマは流さない方がいいかと思います。

mt53s6e
質問者

補足

どこがデマなんですか?

回答No.2

護憲、共産主義・ナチズムは宗教です。何を言っても馬の耳に念仏だから無駄なんです。 憲法9条があれば日本は戦火に巻き込まれないんだ! 共産社会がくれば格差は無くなり皆、平等で楽しく暮らせるんだ! 国家社会主義体制なら仕事もあって治安もよく清らかな社会が来るんだ! 冷静に考えれば脳みそお花畑の妄想だという事に気付くのですが、宗教として崇め奉っている人に何を言っても無駄なんです。

mt53s6e
質問者

お礼

土井たか子も、福島瑞穂も、元在日朝鮮人ですよ。 平和ボケでなくて、確信犯ですよ。 北朝鮮の工作員です。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.1

>今回の選挙の真の争点 社民党は、もちろん、憲法改正反対です。 でも、今の憲法で、日本を守れると思っているんでしょうか?        ↓ 20世紀の遺物・生きた化石政党→そして、今や絶滅危惧種政党です。 自衛隊を憲法違反だと言い、安保反対を叫びデモとシュプレヒコールしていた、更にはPKO等の国際貢献・災害救助活動すら戦争への道だと言っていた。 その上、国内のテロや外国人犯罪多発の現状を無視して、スパイ防止法もテロ特別措置法にも反対し、国益や国の将来を左右する事へ日本国籍を有さない永住外国人が関与する外国人参政権の推進をしている。 敵に攻められたら話しあい、ダメなら白旗揚げて従うと言っていた、国を切り売りしてでも保身≒売国・亡国の責任放棄する政党、国民の生命・財産・安全を放擲した政党である。 そんな平和ボケ、国際感覚の欠如が北朝鮮を地上の楽園と称賛し、多くの日本人妻の悲劇、帰還事業の推進と成り、拉致事件を最後まで認めなかった政党でもある。 そして、時代の変化も国際社会の状況も見えず分からず知ろうとしない、過去の何でも反対だけの政治活動を反省せず、無謬だったかのように装う偽装平和(無為無策)の護憲(呪文のように唱えるだけで、世界が信頼と尊敬してくれてると思い込んでるカルトの一種)でなく頑迷誤解の集団。 その時代錯誤とヒステリー症状の進行で支持団体や組織も人材も、今や殆どが民主党へ離散した「日教組・連合・自治労・童話・原水禁・総連・民団他)。

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 社会党のほとんどの議員は、民主党に移りましたよね。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問

    60代のオバさんです。 憲法改正 とくに9条を改正しないと 尖閣諸島領海侵犯も竹島不法占拠も 取り締まれないのに、どうして、憲法改正に反対する 人がいるのでしょうか? まともに、自分の国 日本を愛する日本国民なら 尖閣諸島領海を侵犯されたら、腹立つと思うのですが? 竹島不法占拠でも、現在の憲法のままでは 効果的に対処出来ないとおもうのですが? 「憲法改正反対!」と気炎をあげてデモしてる人って 日本人なのですかね? 日本在住の中国人や韓国人なのでは? 中国にとって、憲法改正されたら、特に9条を改正されたら 侵犯しにくくなりますし、韓国だって竹島の不法占拠できなくなりますものね。 で、日本人が憲法改正に反対する意味というか、気持ちが 純粋 100%の日本人である私には、わからないのですが、、。 日本人でありながら、尖閣諸島領海侵犯を取り締まりたくない という理由をご教授お願いします。

  • 今回の選挙について教えて下さい。

    今回の選挙について皆さんの意見が聞きたいです。 私は「社民党・共産党」が一番まともなことを言っていると思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 「TPP交渉参加反対、消費税増税反対、脱原発」 を言っているのはこの党です。 TPPは中国は参加していない訳だし、 参加する意味がどこにあるのでしょうか。 「周りに取り残されないように交渉には参加して、 日本に有利でないことは拒否すればいい。」 なんて言っていますが、日本の弱腰外交で ちゃんと拒否することができるのでしょうか? 参加すれば日本の農業は終わります。 アメリカの狙いは日本がTPPに参加することです。 日本が入らなければ、成立しないのではありませんか?? そして消費税を上げるなんて この不況の中、何を言っているのか私には理解できません。 また脱原発をしても、 電力不足には陥ることはないと結果が出ているではありませんか。 それに原発を動かし続ければ当然廃棄物が出ます。 その廃棄物の置く場所がないと言っているにもかかわらず、 原発を稼働させるというのは頭がおかしいです。 「憲法改正」まで言っている党もありますが、 日本国憲法の三大原則のうちの一つで、 世界で唯一「原子爆弾」を落とされた日本の特徴である 「平和主義」を変えたいといっているのはおかしいとは思いませんか?? 戦争の惨禍が二度と起こらないようにと、 作った憲法の意味がありません。 また昔のように過ちを繰り返したいのでしょうか?? ましてや国防軍なんかはいらないと私は思います。 そんなことをすれば、国有化したときのように、 またそれ以上に過激に反応されるのは目に見えています。 あと「日本未来の党」も 「増税反対・脱原発・TPP交渉参加反対」をうたっていますが、 あそこって当選したいだけの人の集まりなんですよね?? 当選したら、あの党は解散するとラジオで言っていました。 だから、当選できるように国民受けのいいことを言っていると。 私が選挙権を持っていれば 「社民」か「共産」のどちらかの党に投票したいです。 皆さんはどう思いますか?? 中3 女子

  • 激突事件から一年。

    尖閣諸島漁船衝突事件から一年。 当時、釈放された船長は英雄として凱旋帰国しましたが、 どうやら現在は、自宅軟禁状態だということですね。 これって、アメリカの発言の影響なんですかね。 尖閣諸島が日米の防衛域だというような発言だったと思うんですけど、詳しくわからないんですけど。 もしそうだとすると、 やっぱり軍事力って大事ですよね。 あの中国でさえ、アメリカが介入してくると、一歩引いてしまうわけですから。 そう考えたら、やっぱり今みたいな中途半端な防衛という考え方じゃなくて、 憲法改正、完全な軍事力を行使できるように日本はするべきじゃないんですか。 考えてみたら国際関係って、 やくざの縄張り争いと全く同じじゃないですか。 山口組が圧倒的な武闘力でほかの組を圧倒してるのと同じで、 国際社会でも、武力のある強い国の発言力がめちゃくちゃ大きいじゃないですか。 どうして日本はわかりきったことをしないで中途半端にしてるんですかね。 憲法改正してはいけない理由はなんですか。

  • もし、台湾が尖閣諸島を軍事占領したら、

    竹島の時もそうでしたが、台湾が尖閣諸島を軍事占領しても軍事力を行使できない日本は見てるしかないと思いますが。現実にそういう事態になったら、日本で憲法九条の改正が真面目に議論されるようになるでしょうか?

  • 尖閣諸島を日中の共同管理にはしないのですか?

    尖閣諸島を日中の共同管理にはしないのですか? 尖閣諸島問題、双方が譲らずにお互い主張しあっても、一向に解決は しないと思います。それどころか、どんどん双方がエスカレートし ていき、軍事衝突みたいなことにもなりかねないのではないでしょうか。 そうならない為にも、尖閣諸島を日中の共同管理とすればいいのではな いですか?そうすることで、日中の友好関係を深めることにもなります し、危機的な対立もなくなるのでいいと思うのですが。

  • 護憲派について

    別のサイトで、憲法改正について、質問したところ、ある回答者に、「憲法改正しようとする人間は、殺してやる」みたいなことを書かれました。 「憲法改正(もちろん、9条のこと!)しようとする人間は、殺してやる」と書いた人は、俗に言う”護憲派”で、”平和主義者”に分類される人だと思います。 ですが、一般に、イメージされる”護憲派”は、 人命重視 → 戦争反対 → 憲法改正反対 なんですが、「憲法改正しようとする人間は、殺してやる」というのが、護憲派 核心分子の本音だとしたら、憲法改正反対の理由は、人命重視でも、戦争反対でもない、ということになります。 護憲派の素顔が、見えたような気が、しませんか? 護憲派の正体は、何だと思いますか? 思いつくままに、挙げてみました。 A)日本人のフリをした朝鮮人。日本が憲法改正して、軍備拡張して、強い国になると困る、隣国の国民、および、工作員。 B)憲法を守るためなら、無差別殺人でもやりかねない狂信者。 C)隣国の手先と化している売国左翼。(”平和主義者”は、中国・朝鮮では、”売国奴”のことです。) D)母国 朝鮮のために、日本で工作活動し続けるニセ右翼。 C)の売国左翼では、「殺してやる」というセリフは、出てこないですよね? 日本人なら、「憲法改正しようとしたら、殺してやる」とまでは、言いません。 ただの民間人朝鮮人も、「殺してやる」とまでは、言わないと思います。 「殺してやる」と書いたのは、朝鮮総連の工作員だと思います。 憲法改正反対 ← 日本の軍隊の正常化反対 ← 母国 朝鮮への忠誠心 これが、護憲派の正体じゃないですか? 旧社会党も、社民党も、党首は、元在日朝鮮人だし。

  • 憲法改正に反対する政治家に、日本の主権を守る、日本の領土を守る、日本人を守る、といった視点がないのはなぜですか?

    日本の左翼政治家は、憲法改正(9条改正)に反対です。 独立国として当然の軍隊を持つことにすら、反対します。 北朝鮮が核開発をし、ミサイル開発をし、ミサイルの発射実験をし(日本に向けて、ミサイルを打ち上げ)、日本人を拉致している状態で、憲法改正に反対するのは、日本の政治家として当然考えなくてはならない、「日本の国益、日本の領土、日本人の財産と命を守る」という視点が、まったく欠如していると言えます。 これが、中国人や朝鮮人の政治家なら、日本の憲法改正に反対するのは、大変よく理解できます。 日本が憲法を改正しないのは、中国や南北朝鮮の国益に、大変よくかないますから。 憲法改正に反対の左翼政治家は、日本の国会議員で、日本の国庫から給料をもらいながら、中国や南北朝鮮のために、政治をしている、と言ってかまわないでしょう。 なぜ、こういった左翼政治家は、日本の主権、日本の領土、日本人の命を財産を守る、といった視点がないんでしょうか?

  • 朝鮮系の国会議員って大丈夫??

    社民党は憲法改正に反対していますが、在日朝鮮系の議員がいるのと 関係しているのでしょうか? 朝鮮人からして見れば改憲は阻止したい→色々な理由を付けて反対してる?? 実際はどうなのか分かりませんが、何か引っかかってます。 分かる方お願いします。

  • 尖閣諸島の問題→憲法9条の変更という流れになっていくのでしょうか?

    尖閣諸島の問題→憲法9条の変更という流れになっていくのでしょうか? 尖閣諸島の問題、中国がひどすぎます。 これを機に中国がどれだけひどいかということがよくわかったと思います。想像以上かと。 これで憲法9条を改正するような流れになるのでしょうか? 日米同盟があるとはいえ、アメリカも中国にいい顔をしたい部分はあるはず。 本来、自分の国は自分で守らないと・・・このままでは本当に危ないと思います。 日本には戦争の負い目でやたら中国に譲歩したりするような人がいっぱいいます。尖閣諸島の問題を機に 、目を覚ましたほうが・・・。

  • 尖閣諸島

    中国で反日デモが起きてますがもし、日本が尖閣諸島は中国のものです。中国に差し上げます。ってなったらデモや暴動はピタッと収まるんでしょうか?