• 締切済み

仕事のことで。(水商売)

バー?で働きはじめて2日目。お客さんが来たら一緒に席について話したりするので、ホストと変わらないですね。 それで、系列店のキャバクラが忙しい時に手伝いで、ボーイとしてドリンクを作りに行ったのですが水商売も接客も初めてなので、全然わかりません(>_<)頭にも全然はいらなくて… 最初は先輩がついてくれてて、教えてもらったんだけど、次ヘルプで呼ばれたときは一人で行ってもらうからねと言われました。 お酒の作り方もなにもわからないので、次、一人で手伝いに行った時はなにもできなそうで不安です。。 このままじゃ迷惑をかけて終わりそうです。 同じ業界の方や前働いてた方、なんかアドバイスあれば教えてください(>_<)

noname#174909
noname#174909

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

分からない所をメモして、仕事前か仕事後に先輩に聞けば良いのでは?

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

貴方は教えられたら、ただ相手の言うことを聞いてるだけですか、どの様な仕事でも覚える事はメモを取らなければ駄目です ほんの些細な事でもメモすべきです。私は製造業ですが、その場でメモを取り、帰宅してからも書き落としが無いか確認しています。特に接客業では気を付けなければなりません。どんな仕事でも気を利かす事が大事です。

関連するQ&A

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • BARで知り合った男性が水商売のボーイをしていて職

    BARで知り合った男性が水商売のボーイをしていて職業を隠されていました。 素敵だなと思う男性で、今度ご飯の約束をしています。でも遊びにいく約束が着くまでは毎日LINEくれていたのに遊ぶ約束が着くと連絡も来ません。 それに相手の名前を調べてみると何とキャバクラでボーイとして働いてることが分かりました。 遊ぶ約束が着いたら連絡がくれないのも、職業を隠すのも遊び相手にしようとしてるから個人情報を教えようとしないのでしょうか? いつも男性からそういう対象としてしか見られないのでショックです。

  • 水商売の税金に関して質問です。

    質問させて下さい。 水商売の店(キャバクラやバー等)を何店舗か経営する会社の社員で、給料は所得税しか引かれません。 こういった業界・業種で確定申告する際に、青色申告をする事は可能でしょうか? 何か手を打てば可能になるのでしょうか? 水商売は事業所得や雑所得になると聞き、どうなのだろうと思いました。 また可能ならば、年収300万ですと手間などを除きやった方が得なのか、合わせてお願い致します。 ほとんど何も分からずネットで自分で調べて書いていますので、とんちんかんな質問でしたらすみません。 よろしくお願い致します。

  • 水商売のボーイについて

    近いうちにラウンジのボーイの面接をうけてみようと思います。 そこで、現職の方や業界に携わっていた方にお聞きしたいのですが、面接を受けるにあたって、前もって聞いた方がいい事があれば教えてください。 また、面接の時になにを見られるのか、何に重点を置いて採用を決めるのか、わかる方教えてください。 自分は21で職歴といってもアルバイトばかりです。 やはり水商売は誇張した求人や、業務をする上で罰金の発生など後になってわかるリスクが多いイメージがあります。 いざ雇ってもらっても後から後悔はしたくないので、面接の時点できいておいたほうがいい所を業界に詳しい方、教えていただけるとうれしいです。

  • 水商売の苦痛な状況

    水商売について質問します。 水商売にも、ナイトパブから高級クラブまで色々だと思いますが今、私が勤めてる所はナイトパブです。 以前、パーティーコンパニオンやパブスナックの経験が有りました。 千葉県から都内の母親の所に一年前から、離婚して一緒に暮らしています。 母親は60歳をすぎましたが、売れっ子のホステスでした。天職と言われる位の、人でした。 以前は都内の色々な店のママに引き抜かれる位の店でした。 今でも、水商売で生きている元同僚とそれなりの付き合いがある為、2週間前にある店のちいママと飲んでる時に「誰か女の子紹介してくれないか」と声をかけられ、流れで私が10日ほど前からナイトパブに勤める事になりました。 私も以前(※15年前)パーティーコンパニオンとパブスナックのホステスをやっていた経験が有りますが、ブランクがある為、ズブの素人と言う形で、採用されました。 母親の知り合いのベテランホステスの黒子(※ヘルプ役)と言う形で勤めてます。 一様、労働時間は9時半から夜中の2時までですが、入ってみると、このご時世なので、めちゃくちゃ暇な店です。 酷い時には、客が1人も来ず入店から一時間で、家に戻る状態です。 今でも、通常2時間で自宅に戻る状態です。 他の新人ホステスは、水商売を転々としてる為、新規で私の勤めている店に入っても客を連れてそれなりに売り上げにしていますが、私はブランクがある為、客を連れてくる事は出来ません。 母親は、お前はあくまでも、ヘルプ役で入ったんだから気にしなくて良いと言っているけど、いつも、団体の席に便乗しているだけで、自分の客でも無いので、会話と言う会話もできず、緊張しまくりです。 私は、水商売にむいてないんでしょうか? ある程度お酒が入り、2人位の接客ならお客さんも喜んで帰りますが、20代の前半とは違い落ち着いている私は、あまりイケイケ系での接客はむきません。 水商売にむいて無いのでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 水商売って楽ですか?

    私は今小さなバーで一人で働いています。(まだ一ヶ月です) 小さくてもお客さんは耐えないので勤務中は話をきいて愛想笑いをして好きでもない酒を飲まされて媚を売って色目を使ってるんですが、都内で夜間なのに1時間千円と安く、オーナーも他の経営している店の借金が大変なのか最近私に昔のホステスあがりの接客上手な女性を持ち出してきて酒の造り方しか教わっていないのに一方的に比較したり(水商売未経験です)、客と一緒にねちねち注意してきたり、私はどういう人間だ、とかまた客と一緒になって評価するのを聞いてて嫌になってきました。 元々人間も話すのもそれを聞くのも嫌いなんです。でも紹介してくれた友達がすごく楽だよ、お客さんも少ないし ということで入ってみたけど私の日は客がなぜかやたら来て疲れるのでできることなら辞めたいのが本音です。 客層はよくて、いい人たちばかりなのが唯一の取り柄です。 しかし、私は今まで家庭教師や肉体労働などなどやりましたが、それと比べると今のバイトの方が楽!?なのかなぁと思ったり、人間嫌いで人付き合いが得意ではないので、段々どのバイトも大変そうな気がしてきて他に移ろうにも及び腰になっています。 水商売と塾講師や飲食店などを比べると、今のバイトの方が私にはあっている(楽?)でしょうか? つたない説明ですみませんが、よろしくお願いします…

  • 昼も開店しているラウンジ(水商売)は何をしているんですか?

    アルバイトの求人情報で、 昼も開店しているキャバクラ(?)ラウンジがあるのを見ました。 友人が水商売のバイトをしていたことがあり 少しですが、その業界を知っているつもりです その友人に聞いてみたところ、 「初めて知った!風俗なんじゃない?」と言っていました。 昼から開いていて、23時で閉まるような水商売というのは、 普通の水商売とは、また別ものだと考えた方がいいのでしょうか? (風俗との明記はありませんでした・・) 行かれた方、働いているよ、という方 よろしけば教えて頂けたら嬉しいです 興味半分の質問ですので 暇つぶし程度にお付き合い頂けたらと思います よろしくお願い致します。

  • ヤクザと水商売と彼氏

    ヤクザと水商売と彼氏 こんにちは。 今日は皆様に知恵をお借りしたく質問させて頂きます。 私は半月程前に彼氏と同棲を始めました。親の反対もあり、仕事も辞めた関係でほぼ無一文で一緒になりました。 彼は水商売(ホストではなくキャバクラ関係のいわゆるボーイです)をしています。たまたま経営者さんと友達で、良くして頂き、いつか自分でも店長・経営者の夢がある様で毎日頑張って働いています。初めは彼が水商売で働く事に何の抵抗もありませんでしたが、その内それでは生活スタイルが全く逆になると思い、私も水商売の仕事を探しました。彼は嫌な顔はしましたが、場所によってはその筋の方から調べてみてからねとの事でした。 私はキャバクラが嫌だったので元気で綺麗なママがいるスナックを選び、数週間働いています。 そこでいわゆるヤクザさんがお客様でいらしてから現在困っています。 最初はどうせただの飲み屋の女を口説く程度だと思ったのですが、出会ってから特に用のないメールや電話は毎日、電話は2時間位、同伴する事も多々、お店には必ず来る(ここはかなり太い客として良いとしても…)、家まで送る迎えに来るのは当然(1,2回はぐらかしていたのですが、3度目にして流れ上おおまかに教えてしまいました。)ってな感じで今正直苦しいです。 私の彼氏との約束はアフターはしない・仕事終わったら彼氏の店の前に寄る(彼氏のキャバクラと私のスナックは目と鼻の先です。)なので、無理矢理閉店までいられるとなかなかはぐらかすのが難しいです。 一度そのヤクザさんと一緒に歩いてる所が彼氏の店の目の前で、さらに他のヤクザさんと遭遇し立ち話になった所を彼氏にも見られています。 私達はお互い仕事として割りきるつもりだったんですが、あまりにもプライベートにも入って来られ、普通に気を引かせる為の嘘や焼きもち妬かせる為の言動、プレゼント攻撃等、少し行き過ぎかなと思っています。 現に彼氏は相手がヤクザ者じゃなければ立派なストーカーだし、速攻文句を言う位の勢いだと言っています。 でも私はお店をバックレたり辞めたくはありません。 どうしたら普通にただの客ただのスナックの女の子になれるんでしょうか… ちなみにエッチはもちろんキスも手を繋ぐ行為なども何もしていません。皆様ご意見お願いします。長文失礼致しました。

  • キャバクラの客層…

    初めまして。 私は18歳で今月から キャバクラに入店しました。 今のお店はキャスト同士も仲が良く ボーイ、店長も悩み相談などに 乗ってくれる場所です。 ただやはり私より年上のお姉さま方が ほとんどで指名なども多くとり 仕事はヘルプなどばかりです。 この時期だからフリーのお客様も 少ないのかもしれませんが・・・。 そこで問題なんですが今のお店の 系列で新しく新規店がオープン するに当たってそちらで働かないかと 言われております。 そちらのお店は18歳~20歳までの 水商売未経験のキャストで固めるそうです。 だけどボーイ、店長などの方が まだどうなるかも分かりません。 それだけ若いキャストがいれば キャスト同士の問題もありそうで・・。 だけどフリーのお客様も入る だろうしどちらに行けば良いか 分かりません。 客観的に見てどちらのお店に 居た方が自分の為になるのでしょうか? ※水商売等の批判は辞めてください。

  • ●水商売の人の神経性下痢の薬は?

     友人(30歳女性)が、最近、【神経性下痢】で、とても悩んでます。・・・神経性の下痢には、ストレスをためるという事以外に飲酒や不規則な生活などもよくないと聞いたのですが、その友人は、夜のお仕事(水商売)をしているのですが、お酒を飲んで接客をする仕事なだけに、毎日の出勤がとても辛そうです。仕事中だけでも下痢を止めたいらしいのですが、(毎日飲んでも体に負担があまりない)そういった時に飲むお薬(又は漢方薬)を教えて下さい。  

専門家に質問してみよう