• 締切済み

仕事のことで。(水商売)

バー?で働きはじめて2日目。お客さんが来たら一緒に席について話したりするので、ホストと変わらないですね。 それで、系列店のキャバクラが忙しい時に手伝いで、ボーイとしてドリンクを作りに行ったのですが水商売も接客も初めてなので、全然わかりません(>_<)頭にも全然はいらなくて… 最初は先輩がついてくれてて、教えてもらったんだけど、次ヘルプで呼ばれたときは一人で行ってもらうからねと言われました。 お酒の作り方もなにもわからないので、次、一人で手伝いに行った時はなにもできなそうで不安です。。 このままじゃ迷惑をかけて終わりそうです。 同じ業界の方や前働いてた方、なんかアドバイスあれば教えてください(>_<)

noname#174909
noname#174909

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

分からない所をメモして、仕事前か仕事後に先輩に聞けば良いのでは?

• kaisyu63
回答No.1

貴方は教えられたら、ただ相手の言うことを聞いてるだけですか、どの様な仕事でも覚える事はメモを取らなければ駄目です ほんの些細な事でもメモすべきです。私は製造業ですが、その場でメモを取り、帰宅してからも書き落としが無いか確認しています。特に接客業では気を付けなければなりません。どんな仕事でも気を利かす事が大事です。