• 締切済み

BARで知り合った男性が水商売のボーイをしていて職

BARで知り合った男性が水商売のボーイをしていて職業を隠されていました。 素敵だなと思う男性で、今度ご飯の約束をしています。でも遊びにいく約束が着くまでは毎日LINEくれていたのに遊ぶ約束が着くと連絡も来ません。 それに相手の名前を調べてみると何とキャバクラでボーイとして働いてることが分かりました。 遊ぶ約束が着いたら連絡がくれないのも、職業を隠すのも遊び相手にしようとしてるから個人情報を教えようとしないのでしょうか? いつも男性からそういう対象としてしか見られないのでショックです。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

あなたが自分の個人情報を調べている形跡や,そのような発言が見えた時点で,気持ち悪くなることは,男女ともにあることであなたにも想像できるのでしょ? 知り合った男性が,自分が言っていないことを知っている。自分が隠していたことを,どうして隠しているの??と聞かれたりすれば,それで終わりです。 いやいや普通SNSとかチャックするでしょ。というのもわかりますが,それなら,始めに見てもいい?などと軽く言っておけば印象はかなり変わったと思います。現に彼は隠していたのを,あなたは発見している時点で彼の嫌悪感はマックスでしょう。もしそれがバレていないとしても恐らく会話のなかや雰囲気にそれらしいものを感じてしまったのかも知れませんね。 逆に言えば,その態度もある意味自己防衛かも知れません。 つまり軽い遊びを選ぶなら詮索はしない。 もしガッツリ嘘の無い人と付き合いたいなら,そうやってしっかり慎重にことを進める。 あなたの場合,隙を突いてきてくれる人が好きなのに,自分は安定で安心な愛情を求めているという矛盾があります。 あなたが求めている恋愛を得るためには,余程相手を虜にして自分がだます側になるか,またはあなたが普段は魅力を感じない落ち着いた人を彼氏にするしかないと思いますよ。ただ,あなたはそう言った人を今まで見てこなかったように見えるので,おそらく相手も疑心暗鬼になってお互い最初は大変だと思いますけどね。

• nephyrs
回答No.1

いつも男性からそういう対象としか見られないのは、あなたがそれでいいと思っているからです。 自分の本音に自信がなくて、本気を出したら相手が逃げていきそうなのが怖くて、本当の願望とは裏腹に、私あなたに対して本気って程じゃないよ、重い女じゃないよ、いつでも誘ってね、的な軽いオーラを知らず知らずのうちに出してしまっているからだと思います。 その為、相手の男性からは自信のなさにつけ込まれて、一方的に扱われ、それが原因でそんな自分のことがさらに嫌いになってしまう。 その悪循環を断ち切るためには、自分に自信を持つことに限ります。 ただし自信を持つ、といっても、それは人との比較で何か自分に優れている部分を見出そうとすることや、自分が絶対だと思う答えを無理に貫き通そうとすることではなく、そのままの、ありのままの自分の感情や、言動に対する安定した肯定感のことです。 あなたが一番嫌いな自分や、あなたが一番ありえないと思うような物事のありかたでも、人によってはなんとも思わないばかりか、むしろそれをこそ望んでいるような人間も、世の中には必ずいます。 正しい事はひとつではなく、人の数だけ正解があります。 いつも男性からそういう対象としか見られないというのも、むしろいつもそういう対象としてみてくれない、ということが悩みの人間だって多いわけだし。 願望や自分のあるべき姿とかを、限定した狭い視野で考えてしまうと苦しいですよ。 自分には、自分が普段意識している以上にさまざまな顔があって、一つに定められるものではないばかりか、自分が自分で、自分とはこうだ、と思っているのとはまったく正反対のキャラクターも、日々の生活の中で数多く顔を出していると思います。 …でもそれでいい。 一つに定められないからこそ、人は自由で、何かをしてもいいし、何もしなくてもいいんです。 そのキャバクラのボーイの彼も、あなたに対して何か思うところがあって今回のような言動をしているという訳でもなく、ただ単に自分の好きなように生きているというだけの話ですから。 …あまり深くは考えずに、自分の好きなようにやればいいだけですよ。