• ベストアンサー

水商売ですがクレジットカードを作りたい

イオンカードかポンタカードを作りたいと思っています。現状は 職業→水商売、継続2年/年収→180万/一人暮らし/住んで5年/です。 1:なにか必要書類は要りますか?ファミマカードのように簡単な申し込みではないのでしょうか? 2:在籍確認は夜かかけてもらうことはできるのでしょうか?自分の名前をボーイさんとかに教えておけばいいんでしょうか? 3:審査が通ると何日ぐらいで届きますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>なにか必要書類は要りますか? キャッシング機能を付ける場合は、前年度の所得証明書が必要です。 飲食店の正社員ならば、源泉徴収票の発行を依頼して下さい。 バイトの場合は、確定申告控え又は納税証明書が必要でしよう。 キャッシング機能を付けない場合は、(カード会社によっては)所得証明書は必要ありません。 ※カード会社によって、要求するかしないか異なります。 ※ポンタカード(セソンカード)の場合は、確か不要です。 http://www.lawsonpontacard.com/jmb/ >在籍確認は夜かかけてもらうことはできるのでしょうか? 申込書に記載していれば、可能です。 勤務先が飲食関係(夜の営業)と分かれば、それなりに対応しています。 ポンタの場合、20時まで在籍・申込確認(電話)を行ないますよ。 >審査が通ると何日ぐらいで届きますか? ネットから申し込めば、早くて7営業日から14営業日ですね。 申込書で申し込めば、14日から1ヶ月です。 何故? ネットからの申し込みは「機械的に審査」を行います。 実際、速攻で「審査落ち」と判断される場合があるようです。 まぁ、人間が介入するか否かの違いですね。 ポンタカードの場合は、ネットから申し込んでも「申込確認電話」が10時から20時の間にあるようです。 余談ですが・・・。 ポンタカードは、セゾンカードが審査・発行を行なっています。 セゾンカードは、カード発行枚数の約6割以上が女性です。

junpeco
質問者

お礼

ポンタはなにかと緩いみたいですね。詳しくお話いただきありがとうございます。m(__)mしかしながらイオンカードの勧誘で申し込みしてきました。その場でかなり緩いと言われました。しかも年収やキャッシング金額も適当でよいとのことでした…大丈夫なのかわかりませんが今思えばポンタにしておけばよかったかもしれないです。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Soave2005
回答No.1

収入があれば、カードは作れます 審査が軽い、NICOS、セゾンがいいと思います その場で発行してくれるは、セゾンです

junpeco
質問者

お礼

有り難うございました。何故かイオンカードの勧誘で申し込みしてしまいました。m(__)m