• ベストアンサー

国際化について高校生が出来ることは何がありますか?

cherry77_の回答

• cherry77_
回答No.4

そもそも「国際化」という言葉からして意味のはっきりしないことばでね、「国際化って何ですか?」と質問したいくらい。 だから、まず「国際化とは何か」ということかrしてあなたが考えなくてはなりませんが もともと意味不明なことばなので、あなたの思う国際化でいいのです。 まあ、世界をよく理解して 外国へ行って仕事をすることをあたかも日本の他県で働くくらいの感覚でこなせるようになること、 とでも考え そういう人になるために、語学を勉強しなくてはならないが やはりその必要性をナマで感じるには海外経験をするに限るので 修学旅行は海外へー・・・・・ でな感じでいいのかな?