• 締切済み

13卒ですが質問です

どこもかしこも時間とられまくりで人間の尊厳を奪うような仕事ばかりで就活に身が入りません 五月あたりで30社くらい1次面接で落ちてから本当にやる気がなくなりました そっからはESも3枚程度でしかも全部落ちました コミュ障は社会に出れないとよく聞きますが本当にその通りなのですね それはそうと不細工手当てとかないのでしょうかねw 見た目のせいで不当な扱いを受けたので人を避けて生きてきたらこの有様ですよ んで就活でも採用側が差別的な採用するから本当にやる気出ません 家事手伝いで生きて生きたいですが親が許さないのでどうしようもありませんし 就活したところでもうまともな所は無理そうなのは分かりきってて全然やる気でない 給料は安くても良いんで社会保障完備で定時に帰れて、実家暮らし可能で、完全週休2日 有給消化ありのごく普通の企業はありませんか?

みんなの回答

回答No.4

そういう考えだからダメなだけでしょう。

NessSan
質問者

お礼

まともな回答が一つもなし、ここも全く問題解決に使える所ではないな

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

説教くさい言葉なんて聞きたくないでしょうから、 とりあえず漫画でも読んでみたらいかがでしょうか。 「闇金ウシジマくん」の7~9巻を読んでみてください。 今の自分がよく理解でき、未来の自分がシミュレーションできます。 とてもいい漫画でした。

noname#183245
noname#183245
回答No.2

そうやって、自分の利益ばかり考えている人をほしいと思う企業は存在しません。 カチンと来たなら、okwaveにグチるのをやめることです。 ネットを見ているヒマがあれば、大学でほかの人のESを見ることです。 不当な扱いなんて、あたりまえです。 企業は好き嫌いで選んでるのですから。 あなたは、好きな人と嫌いな人を公平に扱えますか? 不公平なのは、お互い様なのです。

  • oz-01
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

ないです。 学歴が高いならありますが… まず、実家から離れないとダメっしょw

関連するQ&A

  • 公務員

    公務員試験に受かっても不細工コミュ障は採用される確立低いですか?

  • 就活のESのネタでぼっち克服というのはありですか?

    就活中の男子大学生です。 ESや面接で学生時代に一番困難なことを克服したエピソードを聞かれるのですが、 努力してコミュ障ぼっちを克服して、組織の中心人物になり結果を出したという話はマイナスに人事の方に取られますか? もとがコミュ障ぼっちの人だと言うと、印象が悪くならないかと危惧しています。

  • 「コミュ障」という言葉について。

    先日とある掲示板のコメントにて、「コミュ障」という言葉を見かけました。 なんのことだろう、と調べてみたら「コミュニケーション障害」の略であるということを知りました。 これは、「身体的、あるいは精神的な問題により、社会など対人関係を必要とされる場面で十分なコミュニケーションがとれなくなる障害」とのことですが……しかしその掲示板のコメントは、職場に来たばかりの新人を指して「コミュ障」という言葉を使っていました。なんとなく文脈的に差別的な意味合いを感じたのですが…… それで疑問に思ったのですが、「単にコミュニーケーションが苦手な人」も「コミュ障」となるのですか? それとも、「コミュ障」とは障害のひとつであって、「単にコミュニーケーションが苦手な人」とは区別するべきなのでしょうか? いずれにせよ、他人に向かって軽々しく使うべき言葉ではないと感じるのですが…… 無知な質問だったらすいません。

  • aaaa

    面接あるところ避けちゃう病気なんだけど 面接無くて正社員になんてなれないどころかバイトも無理だよね 就活すら見た目で判断されるので一気にやる気なくなったってのが理由なんだけどね 社会が悪い、完全に平等で採用するならチャットで面接やって決めるのが一番良いと思った それなら見た目差別とか印象とか馬鹿みたいな判断基準じゃなくて完全平等に判断されて優秀な人材も採れるだろ

  • 採用するに置いて

    見た目差別が無いところってないですよね? それと明るい人が採用されるってのも平等じゃないですよね 顔がよければ周りからチヤホヤされて性格も明るくなるけど逆のパターンもあるし これって悪循環でしかないですよね。 完全に平等な採用は一切顔を見せずにチャットで行うってのが一番良いと思います。 今の採用ってどう考えてもこういう差別があるので 明るいとか元気な事が採用基準っておかしいでしょ、全員就活生のテンションで明るい職場とかなんてないでしょ、この馬鹿げた採用基準を変えない限り平等な社会は生まれない

  • 不公平な社会

    http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52544581.html このまとめブログを読んで納得しました 俺身長160で不細工で人と付き合うこと嫌いなんだけど… この見た目で性格に影響でて就活も希望の所30社ほどESやら一次で落ちて(二次は無い) 見た目で人生損しすぎじゃないですかね こういう人救ってくれる社会保障制度ってないんですか?

  • 人事担当者様、学歴はどこまで通用する?

    僕は旧帝大の新四年で理系です。 理系なのですがこの春「受かったらラッキー」って感じで営業職で少しだけ就活をしていました。 まぁ、結局全部ダメだったのですが、就活を通じて疑問に思ったことがあります。 それは学歴についてです。 僕は、ほんと受かったらラッキーっていう軽い気持だったのでESとか適当に書いて出しました。 それでも全部通過して、ある会社ではセミナーで提出したのですが当日に通過の連絡が来ました。 絶対よんでないだろ!って感じです。 友達の話では、ESを提出してなくて、企業の採用ページにエントリーしていただけなのにリクルーターから電話がかかってきて面接を受けてくれって言われたとこもあるそうです。 他には難関大には面接などの席を多くしといて予定をあわせやすくし、他の大学には余り枠を設けてないという話も聞きました。 そこで正直な話を聞きたいのですが、学歴による差別?区別?はあるのですか? いや、まぁ、あるんでしょうけどあるとすればそれはどのくらいの威力を持っているんですか?僕が感じるところではESの通過くらいかな、面接は人重視なのかなって感じなのですが。

  • 就活にうんざり

    3~5月当たりに大量に落とされてもう良い求人みてもくっだらない選別方法のESの文量が多すぎなのを見て辟易したり。下らない馴れ合い面接の量を見て辟易したりと全く就活やる気出ません。 社会に出ることを想像しても組織に属する事が自分にとってかなりストレスになると思うのですが、この状況は一体どうすればいいのでしょうか? 就活の文句言ってれば気がまぎれる感じですw 来春までに就職したいのですが、この状況でどうすりゃいいのか

  • どれをえらびますか?

    率直に質問します。 以下の3つの条件で内定を頂いた場合、皆さんはどの会社に就職しますか?やりがいや意欲、業種等は関係なく、あくまで福利厚生のみで考えた場合のご意見をお願い致します。 1、身分★正社員 給与★基本給18万+手当=230000円 休日★完全週休二日制(年間休日123日) 休暇★有休、慶事、産休(無給)、生理休 保険★社会保険完備 定時★8:30~17:30 賞与★なし 手当★役職手当、時間外手当、報奨金、交通費 社風★残業はほとんどなし。 2、身分★正社員 給与★基本給12万+手当=220000円(手取り) 休暇★完全週休二日制(年間休日120日) 休暇★有休、慶事、産休(無給) 保険★社会保険完備 定時★9:00~18:00 賞与★年2回 手当★技術手当、役職手当、時間外手当、資格手当、交通費 社風★残業20~30時間程度。 3、身分★契約社員(2年更新、正社員登用制度有り) 給与★基本給200000+残業代+交通費=240000円 休暇★完全週休二日制(年間休日123日) 休暇★有休、慶事、 保険★社会保険完備 定時★9:00~18:00 賞与★なし 手当★時間外手当、交通費 社風★残業10時間程度。

  • 大人になりたくない

    大人になりたくないです。 自分は国立の工学部に通ってる大学2年の男です。 自分は一浪一休学で友達1人もいないコミュ障で毎日虚しい日々を送ってます。 人生って正直学生時代がピークで社会人になってからは消化試合じゃないですか? 生まれてから18歳までと、18歳から死ぬまでの時間の体感速度が同じであると科学的にもわかってますし。 自分は将来の夢とかなくて本心ではそもそも働きたくないので就活して社会人になって一人暮らしして働くということに耐えられる気がしません。 日本も早く安楽死制度を導入してほしいです。

専門家に質問してみよう