• 締切済み

精神修行が出来る宗教施設

nToTnの回答

• nToTn
回答No.4

上九一色村の第10サティアンはいかが? 軽い気持ちで変な宗教に近づくと墓穴を掘りますよ。 冗談はさておき、「内観」はいかがでしょうか? ネットで検索すると沢山ヒットします。 内観について下記、あるサイトの文章を引用します。 『内観』は、今まで私たちが周囲の人々に『お世話になったこと』『お返しをしたこと』『迷惑をかけたこと』の三つを通して過去の自分を振り返ります。それによって、今、ある自分が客観的に見えてきます。 引用終わり。 変な宗教が、内観を信者集めのために利用していることも考えられますので、まず本を読んでみましょう。 アマゾンで探せば、何冊かヒットします。

Jandijan1128
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な宗教には引っかかりたくないので(特に今弱っているときなので危険性が高い)、ここで質問させていただきました。 内観というのは全くの初耳でした。 調べてみます。